はじめに・ご挨拶

意外にチャイルドシートの着用義務に馴染みがない方も多いと思います。

また、海外では12歳まで着用が義務付けられていることをご存知でない方も多いと思います。

たしかにチャイルドシートは車内スペースを狭くしてしまう、取り付け方が複雑で面倒、不安などを感じることもあります。

しかし、そんな考えがお子様への安全を脅かしているのも事実です。

6歳以上のお子様でも体格は様々でシートベルトをきちんと着用できていない場合もあります。

法律上でも曖昧な点もあり、全てのお子様が安全を担保できることはできないのか。

そして、簡易的に安全を担保できることはできないのかと考案されたのが"スマートキッズベルト"です。


プロダクトのご紹介

”スマートキッズベルト”はポーランドで開発され、欧米基準の厳しいクラッシュテストを経て安全認証を取得し、日本国内でもEマーク適合と認められた、世界で唯一の携帯型子供用シートベルトです。

革新的な形状で携行性に優れ、旅先のレンタカーやタクシーの車内など、利用場所を選びません。

製品の重さはわずか120g。一般的なチャイルドシートと異なり幅も取らないため、後部座席も定員数の乗車が可能です。

また"スマートキッズベルト"は日本国内で販売されているチャイルドシートやジュニアシートと同じく、国土交通省が採用している安全基準(ECE(UN) R44/04)を満たしているため、安全に使用できます。

そして警察庁交通局より、道路交通法の定める「幼児補助装置」への適合製品として、日本国内での使用を許可されておりますので、法律上罰せられることはありません。

こだわり・特徴


クラウドファンティングを開始する理由

既に日本で発売を開始している"スマートキッズベルト"取り扱い店舗さまそしてオンラインと販売を行なっております。チャイルドシートの着用義務そして海外と異なる日本の法律についてより多くの方々に意識、認知していただきたく開始いたしました。その行動がお子さまの事故を少しでも減らすことができるのはないか?そして日本の法律も変えることができるのではないか?と思っております。

また今回集めた資金でさらに意識、認知が広がるPRを行うことに使わせていただけたら幸いです。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。




製品情報・仕様


メディア掲載


会社・チームの紹介

メテオAPAC株式会社

弊社はMETEOR CEEグループの一員として2017年の創業以来、「世界とともにある企業」として、玩具やカーケア用品まで様々な商品を取り扱いを開始し、only oneの価値を提供すべく事業活動を続けております。 様々なお客様やお取引先からお声をかけていただけるのは、私たちの仕事に対する理念や姿勢も含めて評価をいただいているためと考えています。今後も「唯一無二の商社」として皆様からのご期待にお応えすべく努力を続けていきます。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:メテオAPAC株式会社 (Meteor APAC Co.,Ltd.)
◯ 事業者の所在地:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘 5-35-2 インペリアルMビル 301
◯ 事業者の連絡先:Tel: 045-909-1021 メール: customer@meteorapac.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください