ご挨拶

初めまして、明日 朝(あけひ とも)です。

現在高校2年生で写真とデジタルアートを主にInstagramにて発表しています。


このプロジェクトで実現したいこと

東京潜水は「ブレ」というアート作品のビハインドシーンを配信するYouTubeアカウントへ向け企画したプロジェクトです。このプロジェクトを通して東京の再発見とストリートフォトグラフィーを撮る楽しさをお伝えできればと思っております。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在オーストラリアの首都、キャンベラに1年間の語学留学をしています。学校で東京が話題に上がったり、東京とプリントされた服を着ている生徒がいたり自分が想像していたよりもずっと東京は象徴的な都市なんだと、外から見た姿を考えさせられ"東京"に憧れました。70、80年代の都市生活を描いたシティポップ(音楽)の世界的流行も重なり東京の表層的な部分がより浸透していくなか、日本人の自分が久しぶりに帰ってきて東京を泳いだらどう目に写るのか何を感じるのか、東京の再体験を記録します。

"City" 2021 Tomo Akehi


これまでの活動

パンデミックで世界が急速に変わった激動の2020年、孤独感、虚無感をテーマに写真を撮影しました。

作品へのリンク「2020th」







ポートフォリオページ

リンク https://akehitomo.myportfolio.com/home


プロジェクトで使用する機材(現在所有している機材)

カメラ EOSM

レンズ Canon EF-S 18-135mm f/3.5-5.6 IS STM, Canon EF-M 22mm f/2.0

マイク RODE RODE Wireless Go II


資金の使い道

GoPro購入費用

写真風景を第三者の客観的な視点で記録するのではなく、私がどこを見ているかがよく分かり、また没入する感覚が得られるよう主観撮影を行いたいと思っております。その為に必要なGoProと胸部に固定する用のマウントを購入させていただきたいと思っております。

写真プリント費用,送料

5000円,10000円を支援してくださった方にA4サイズのプリント(直筆のサイン,タイトル入り)をご郵送させていただきたく思っております。


実施スケジュール

4/3 日本に帰国

4/18日より自主隔離解除、撮影の開始

毎週日曜日に撮影(月4回)

山手線全30駅をタイトルに30回撮影の予定

撮影終了 12月上旬

撮影した写真(全30回分)をGoogle ドライブにて共有いたします
お好きな写真をお選びください

郵送予定  12月中旬


最後に

たくさんのご支援をお待ちしております!!!

最後までお読みいただきありがとうございました



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

制作物の著作権は明日朝へと帰属いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください