【はじめに・ご挨拶】

淡路島在住、宇宙ヒーリングアーティスト・曼荼羅(マンダラ)セラピストの晃世(あきよ)です。仕事に忙殺され、当たり前の日々に疲弊していく自分に気づかず、自分の心を感じることも忘れていた時期に、なんとなく描き出した「曼荼羅(マンダラ)」の絵。それを描いているときは負のスパイラルから抜け出せる気がして、無意識に内観し、知らず知らずのうちに心を整えていました。現在は「本来の自分自身に繋がり、自分らしく生きる」をテーマに、数々の曼荼羅アート等を生み出し、活動をしています。


東京都在住、瞑想ヨガ+コーチングをしているSachieです。なんとなく惹かれて入ったヨガと瞑想の道。ヨガでまず体を整える、そして瞑想で心を整える。ヨガ哲学の教え。本来のヨガは、現代のヨガのイメージであるフィットネスとは、比べ物にならないものでした。国境を超えて、時代を超えて、その良さが現代に引き継がれています。 コーチングも併用することで、効果をますます実感。それを一人でも多くの方にお届けしたいと思います。




この不安定な時代に心が揺るぎ、見えない未来に不安を持っている人は多いと思います。

こんな時代だからこそ、心を整えて安定した気持ちで過ごすことが大切になってきます。


そのために私たちにできることはなんだろう・・・

Sachieと晃世の二人でできること、それを探していました。



オンラインで朝の瞑想ヨガを開催しているSachieは、セッションの最後に

というワークを参加者と行っています。

瞑想を続けられない主な原因のひとつは、なかなか効果を実感しづらいこと。

でも、ノートワークなどのツールを併用することで、瞑想が加速、


瞑想には、こういった効果が認められています。また、脳科学的にみると瞑想状態の時には、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されています。


私たちが意識(認識)できる脳の領域はほんの数パーセント。

認識しない9割以上の無意識に、私たちがこれまで学習してきた有益な情報がたくさんあります。


例えば運動神経、反射神経、ルーチンワーク、火事場の馬鹿力。

全部、考えることもなく、体が自然に動くもの。無意識領域にある情報にアクセスしています。

この無意識領域には、自分軸、自分の価値観、直感、本来の自分等の情報もあり、瞑想では、これらにアクセスするための脳の神経回路を作っています。




「マンダラ」という言葉は、サンスクリット語で「円」を表す言葉です。そして本質を表す言葉とも言われています。もともと密教で生まれた絵で、仏様の世界や悟りの境地が描かれています。そして、瞑想の道具として発展してきました。

晃世が描いているのはマンダラアートと呼ばれ、特に法則なども無く、円をモチーフに自由に描いた作品です。ただそれだけの絵なのですが、眺めていると不思議なことに吸い込まれるような気持ちになってきます。ただ、ぼーっと眺める。それだけで瞑想しているときと、同じ脳の状態になります。 


 


さらには、晃世の絵は印刷物でも

・嬉しい連絡があった!

・臨時収入があった!

・お客様が増えた

といった不思議なご報告がくるアート。

何かいいことが起こるかもしれませんよ。


マンダラノートでやることは、この2つ。

ノートにひたすら頭に思い浮かんだことを書き出すのは、「書く瞑想」です。

とにかく、書き出してみましょう!!


朝は白の表紙のノート

夜は紺の表紙のノートをと、

使い分けてもいいかもしれませんね。


ノートの中は、自由に!たくさん!書けるように、

あえて無地にいたしました。



脳に浮かんだことをひたすら書き出す。誰にもみせない、自分でもみなくてOK。だから汚い字でOK。暑い、寒い、楽しい、うれしい、むかつく、昨日のこと、今日のこと。書きたくないときは「書きたくない」、何を書いてよいかわからないなら「何書いていいかわからない」と書く。


頭で「感謝しなくちゃいけない」ではなく、内側から感謝が生じるときは、無意識にアクセスしている脳の状態と同じ。それを意図的に作り出します。昨日感謝したこと、一つの出来事について感謝できること、特定の人物に感謝できること、とにかく数を多く出す。もう出なくなった時からが勝負!もっと出す!今日感謝するであろうこと(アファメーション)も書きましょう!


今日一日のスケジュール、今の自分の状態を実況中継、自分のできてること、特定のテーマについて考察、もしも〇〇だったら⁉︎、10年後の自分を想定、我慢していることを吐き出す、何でもありです。

とにかく脳のデトックスをして、無意識にアクセスする状態を作り出すと、思考が整理されて、無意識にある情報の認知、意識化、言語化がおこります。

平たくいうと、「降りてくる」感覚。

自分の内側からくる直感、自分が本当にどうしたいか、価値観がわかるようになります。

そうすることで、自分の心を整え、意識を良い方向に変えていき、幸せな未来に向かって歩き出すことができるようになります。


【資金の使い道】

・「マンダラノート」デザイン料

・「マンダラノート」印刷代

・リターン用ポストカード印刷代

・リターンにかかる実費(晃世の絵の画材、額代など)

・リターンの送料

・消耗品費(用紙代、封筒・箱代、インク代、opp袋、テープ代など)

・キャンプファイヤー手数料10%

・雑費

・消費税10%


【リターンについて】

皆様がご支援しやすいように、たくさんのリターンをご用意致しました。


1,000円 :応援コース
1,000円 :ノート1冊+使い方PDF
2,000円 :ノート3冊+使い方PDF (限定10名 20%OFF)
2,500円 :ノート3冊+使い方PDF
5,000円 :ノート5冊+使い方PDF+ポストカード(1,000円相当)1枚

5,000円 :ノート5冊+使い方PDF+アファメーションカード(1,000円相当)1枚 50名
6,000円 :ノート6冊+潜在意識と曼荼羅塗り絵講座90分(オンライン)晃世 3名
10,000円 :ノート10冊+SECHIEによる瞑想ヨガセッション30分 3名
25,000円 :ノート10冊+晃世による額入り龍のアート(ポストカードサイズ)1名

30,000円 :ノート10冊+マコモ粉入り龍のアート(F4キャンバス額無し)1名
30,000円 :ノート30冊+SECHIEによる瞑想ヨガ&コーチングセッション60分

      晃世の作品3,000円引きクーポン券 3名
50,000円 :ノート50冊+SECHIEによる瞑想ヨガ&コーチングセッション60分
      晃世作品5,000円引きクーポン券 3名 
100,000円 :ノート50冊+SECHIEによる瞑想ヨガ&コーチングセッション60分
      晃世作品50,000円引きクーポン券 1名
100,000円 :ノート100冊+SECHIEによる瞑想ヨガ&コーチングセッション60分
      晃世作品10,000円引きクーポン券 1名 



【実施スケジュール】

2021年5月30日 プロジェクト終了

2021年6月 マンダラノート発注&リターン発送準備

2021年7月 リターンのお届け&実施(セッションについては、日程調整)


【最後に】

このマンダラノートを購入してもらうことが目的ではありません。

それは一過程にすぎません。

瞑想、脳の休息、脳のデトックス、思考の整理、無意識へのアクセスを習慣化してください。

とにかく継続してみてください。


そうすると、


・認知(ものの見方)が変わる

・感情に振り回されにくくなる

・疲れにくくなる、持続する

・悪い出来事のプラスをみつけやすくなる

・物事に感謝できるようになる

・本質や真実がみえやすくなる

・人間関係、仕事、プライベートが好転する


ということが、おきてきます。

こういうことがおきると、その人だけでなく、必ず周りにも良い影響を与えます。

好循環を生み出します。

幸せな人が増えます。

つらい人が減ります。

笑顔が増えます。

悲しい顔が減ります。

幸せの輪が広がっていきます。


ここで期待される効果は「こうなります」と言い切るのではなく、「こういう効果が期待されます」という表現にするのが通例です。

ましてや瞑想は、科学的に解明されていないことがまだまだたくさんあります。

それでも私たちは、「言い切る」ことにしました。

心から、そう信じているからです。


 幸せになる力は、万人が生来すでに持っているもの。

いま、どんな状況にある人でも、一人の例外もありません。あとはそれを引き出すだけ。

この不安定な時代、自分軸をしっかりもって、自分の価値観に沿って生きていくことが必要です。

わずかでもいい。

このノートがその一助になれば、これほどうれしいことはありません。


今回のプロジェクトを実施するにあたって、Sachieが淡路島に訪れ、ふたりでたくさん話し合いました。そのときの空の太陽には大きな虹が。

プロジェクトで作ろうとしているノートのような太陽。

このプロジェクトのために過ごした淡路島の時間では、たくさんのミラクルが起こりました。

このエネルギーも載せてお届けします。




※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/26 23:22

    まだまだ挑戦は続きます。引き続きよろしくお願いします!

  • 2021/04/26 21:21

    このたびは、晃世、Sachieによる「すんなり瞑想ができる!そんなノートがつくりたい!」プロジェクトにご支援いただき、ありがとうございます。おかげさまで、開始から5日で100%を達成するという快挙を達成いたしました!予想外のご支援、ご協力、あたたかいメッセージ、応援に、二人で毎日「ありがとう」...

  • 2021/04/23 08:51

    ご覧いただきありがとうございます!昨日、クラウドファンディングをスタートしました!そしてなんと、、ありがたいことに、、、初日に40%を達成するという、華々しいスタートとなりました。これはすべて、ご協力くださった皆様のおかげです!本当にありがとうございます!スタートする前の広報が大事とアドバイス...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください