はじめに・ご挨拶

初めまして。

『キレイと元気』をお届けする大口 智愛(おおぐち ちなる)です!

私は現在高校1年生と中学2年生の子を持つどこにでもいる普通の40代主婦です。

去年の10月にコルギを習得し、今年3月からこの様な状況禍なのでサロンに行かなくても

”自宅でサロン以上のコルギの提供”

を体感できる様にする事と働く女性やキレイになりたい女性を美しくするために名古屋・小牧周辺で活動を始めました。

また、条件が合えば全国どこでも施術にいきますw


≪このプロジェクトで実現したいこと≫

サロン(店舗)でしか受けることの出来なかったコルギを自宅で気軽に受けてもらえる様にしたいです。

また、サロン(店舗)では受付時間がほとんど”19時で終了”してしまい仕事帰りに寄ることが難しい状況のため、深夜1時まで施術が出来る様にしていきたいです!

また、女性にとって”美”は永遠のテーマであると思っていて、私自身も美容に興味がありキレイに年を重ねたいと想っていて同じ様に”キレイになりたい”と想う女性のお手伝いをしたいです!


≪プロジェクトをやろうと思った理由≫

私がコルギに出会ったきっかけは約1年前に前職を退職し、次の仕事を探している時にただ働くだけでなく

”何かスキルを付けたい”

と思っていました。

その時に

”スキルを付けるなら好きなことで付けたい”

と思いました。

それまでは普通の主婦で家事・育児に追われ、仕事も自分が好きなことではなく、限られた時間の合間・近いところなど条件に合う場所を探して働いていました。

しかし、子供も大きくなり

”自分自身が興味があること・好きなことを仕事にしたい”

と思い、

その当時、私が唯一好きで楽しみであったエステの美容系に関わる仕事に就きたいと思いました。

そして、数あるエステの中で私が唯一

”すぐに変化を感じることが出来た”

エステが”コルギ”でした。

この技術を取得して、みんなに伝えたい!

と思い習得に向け取り組み始めました。

その後、無事知識・技術を習得することができました。

そして、私がエステを色々と受ける中で

〇エステサロンへ行く時間が中々取れない
〇サロンへの行き帰りに化粧をしなきゃいけない
〇夜実施してくれるサロン、施術者がいたら良いなぁ
〇寝る前にコルギを受けたい
〇子供が小さいから自宅で受けたい

など色々と感じていました。

それであれば私自身が出張としていくことが出来れば、この悩み・問題が解決すると思いスタートすることに決めました。


≪このプロジェクトで実現したいこと≫

サロン(店舗)でしか受けることの出来なかったコルギを自宅で気軽に受けてもらえる様にしたいです。

なぜ自宅での出張コルギを選んだ理由は大きく3つあります。


①サロンへ行く時の服装・化粧・時間

サロンでコルギやエステを受ける時は必ず”すっぴん”で受けます。

つまりサロンへ行く時は化粧をしていないため、周りの目などが気になります。

また、終わった後に化粧をすることもあまり良くないため、自宅で受けることが実施できれば悩みを解決できると思いました。

また、一般的なエステの受付時間は10~19時になります。

仕事終わり実施するには少し時間がタイトになってしまいます。

時間に余裕を持った状態で受けてもらい、そのままリラックスできる自宅で受けることが出来れば効率良く時間を活用でき、美容にも心身にも良いと感じます。


②夫婦・カップル・友達同士で受けてもらいたい

男性の皆さんへ

奥さんが隠れてエステに行っていることを知っていますか?

実は。。。

私自身はエステに行く時に『マッサージに行く』と言ってウソを付いていました。

そして、私の友達にも同じ人がたくさんいます。

その理由は、旦那さんを含めて家族に

”エステへ通う価値を理解してもらえていない”

からです。

具体的に『マッサージ』へ行くと伝えるOKが出ますが、『エステ』と伝えるとなぜかNGが出ます。

女性にとって美容は永遠のテーマであり、いくつになっても『キレイだね』と言われると嬉しいため、年を重ねてもキレイでいたいと思うのです。

また、美容は女性のモチベーションを左右させ意識・行動にプラスの変化を与えるため必要不可欠ものだと私は思っています。

だからこそ一番近くにいる旦那さんや家族に”美容”を理解・共感できるとお互いの関係性も必ず変わると確信を持って言えます。

一般的には美容はご自身のために実施される方が多いですが、その効果を持続されるためには近くの方が変化に気付くことが大切だと思っているので、双方に美容のことを知ってもらいその効果を実感してもらいたいと思いました。

また、コルギは一般的には顔への美容効果を求めて実施する方が多いですが、全身の施術もあるため疲れをとることにも効果があります。


③何より私自身が美容に興味があり、コルギでの変化を一番感じることができた!

施術する私自身が本当に”コルギ”が良いと思ったからです。

大前提として、私が

・好きでも無いこと
・効果を感じることが出来ないこと

をお客様に勧めることは出来ないと感じました。

そして、私のポリシーとして
1、あなたにとって良いものだけしか提供しません。
2、あなたにとって私にできる事は全力でサポートします。

好きなことをする以上はこだわりを持って取り組みたいと思っています。


≪プロジェクトをやろうと思った理由≫

実は私はこの仕事を始めてなんと1年未満です。

 私がこの仕事を始めたのは前職の人間関係で悩み、自分への自信も失くし仕事を辞めたことがきっかけでした。

何かやらなきゃと次の仕事を考えたけど、当時の私には

”何もスキルが無い”

ことに気が付きました。

また、今までは家事・育児を優先してその合間にできる仕事を選んでいたため、好きな仕事ではありませんでした。

そして、新しい仕事を考えたと同時に

”自分自身の人生”

についても考えました。

人生100年時代と言われる世の中で、まだ半分も生きていないと感じ、40歳を超えた私でも

”新しいことを始めるのに遅くない”

と感じました。

新しいことを始めるなら自分の好きな仕事をしたい!楽しんでやりたい!

そして、私自身の人生も桜花したい!と

”第2の人生”

と思い、

”好きなことを楽しんでやる”

ことに決めました!

そこで

〇自分にしか出来ないことしたい
〇経済的にも自立したい
〇社会人として世の中に関わりたい
〇自信を付けて「自分を好きになりたい」

と思いました。

しかし、その当時は

〇趣味がない
〇取柄もない
〇やりたいことも分からない

状況でしたが、

唯一女性として年を取るなら

『キレイなおばさんになりたい』

と思っていました。

主婦であったため、エステもホットペッパーなどの割引クーポンを活用し、色々なエステに行っていました。

その中で唯一1回の施術で他人に変化を気付かれ”嬉しい”と感じたエステが『コルギ』でした。

この経験からこの技術を自分も欲しいと思い、資格を習得しました。

コルギに出会って僅か1年で行動・考え方が一気に変わりました!

今は自信が付いてインスタも始めたので遊びに来てください^^

Instagram:https://www.instagram.com/hinaryu1003


≪これまでの活動≫

コルギは今まで店舗に所属し実施していましたが、今年の3月から個人での活動を始めていきました。

コルギに出会い色々と変化し、去年の夏に初めてミセスコンテストにも出場させていただきました。


≪経歴≫

2020年4月 コルギの勉強をスタート

2020年6月 エステ店舗で勤務

2020年10月 ミセスコンテストに出場

2021年3月 個人で出張コルギスタート


≪リターンについて≫

メッセージ・割引券・カップル券・回数券を支援金額に応じて対応をさせていただきます。


≪資金の活用≫

今後はキレイになりたい女性のコミュニティを作り、コルギの普及に努めていきたいと思っていますので、その活動費に充てさせていただきます。

〇広告費:20万円
〇広告ページの製作:10万円
〇コミュニティサイト構築費:15万円
〇CAMPFIRE手数料:5万円


≪最後に≫

私自身コルギを通じてコンプレックスの1つが解消されました!

それは”私の手”です。

身体の割に大きくて分厚くいため、”病気”と言われたこともあります。

小さい頃から手が大きいことでバカにされてきたので、無意識の内に手を隠したり、ポッケの中に入れていました。

しかし、コルギに出会い手が大きく、分厚いことで施術時にお客様から

”すごく気持ちが良い”

と言われることが多くなりました。

そして、1番ビックリしたことが。。。。

理由は分かりませんが、施術を始めるとなぜか手が赤くなり、熱くなります!

【実際の写真はコチラ】

*実際に見るともっと赤いです!

この変化によりほとんどのお客様から他のセラピストでは味わうことが出来ない経験・体験が出来て

”すごく気持ちが良かった”

と言われます。

お客様に喜んでいただける機会が増えため、長年のコンプレックスが解消されました!

今では人の役に立つことができ・喜んでいたけるため、手が可愛くて仕方がないです!!

新しいことを始める時は勇気が必要でしたが、行動しないと経験・体験できないことも多いので今後も色々とチャレンジをしていきます!

また、コルギを習得したいと想う方、悩んでる方はインスタから連絡ください!

そして、私は大好きなコルギを通じて顔・身体・心に変化を与え、笑顔と元気をお届けします!



※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

※名古屋市内・小牧・一宮・春日井・岐阜市内・可児・長久手対応可、その他の地域については事前にご相談ください。事前にご相談が無い場合は対応出来ない場合があり、返金できない場合がありますのでご了承ください。

※遠方の場合は施術料以外に別途公共交通機関などの交通が追加となりますので、施術・応援前に事前に確認をしてください。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください