はじめまして

京都府でお茶の栽培や、体験教室などをしております。

おちゃはかせというオリジナルキャラクターを通してお茶を学んだり、関心を持ってもらう活動などをしております。


(荒廃茶園をどうにかしたり)

(こんな画像で説明したり↓)




今回始めてのこのプロジェクトでお茶にまつわるカードゲームを製品化し、より多くの人にプレイしていただき、お茶に興味が無かった方からの関心や、すでに興味のある方にはより深く知っていただくことが目標です。




プロジェクトをやろうと思った理由

体験教室などでお茶の淹れ方などをレクチャーするものの、何かもっと楽しく親しめる方法はないか?と考えた先にカードゲームと出会いました。

簡易的に自宅で制作したものをプレイしていると小学生などのお子さんでも遊びながら学んでくれ、カードにある茶の病気や、害虫、独特の栽培方法などにも興味を持ってもらえることがわかってきました。

もっと多くの人におちゃはかせや、カードが入り口となり日本茶の趣を知って欲しいと思うようになりました。

ですが自作での製造は数量的にも、耐久性的にも限界を感じ、プロの印刷所に頼むことにしました。

しかしもともと活動資金はグッズの販売収益などでの活動が主だったため、資金も少なく中途半端なものを制作するのは嫌だ!と思い

今回クラウドファンディングという形で応援していただける方と共に挑戦することにいたしました!

支援していただいた方はただの応援者ではなく一緒に作った仲間だと思っていただければなあ、、、、と思います。



資金の使い道

製造費14〜16万円

カードを使用したイベント資材、運営費(小学校のお茶の勉強会の依頼が現在決まっています)2万円

掲載手数料 3万


スケジュール

5/10 クラウドファンディング終了

5/20〜試作、製造

6/20 製造完了 リターン発送

7月 オンラインイベント

10月最終リターン完了


最後に

数あるものの中からご覧いただけた出会いに感謝いたします。

直接のご支援が頂けない方でも少しでも日本茶に興味を持っていただけたら幸いです。




<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください