はじめに

2017年9月、滋賀県初となる卵料理専門店『たまごや比良の郷』をオープンしました。

滋賀県産の良質な卵”比良の卵”を使用し、卵かけご飯をはじめ様々な卵料理を提供しております。

卵だけではなく米、醤油なども滋賀県産を使用しております。

私が目指すのは地域振興と生産者への利益還元です。

商品・お店が作られた背景
たまごや比良の郷で使用する卵はすべて『中村養鶏場』で生産されています。
同場では、雄大な自然環境を生かした開放鶏舎で鶏を育てています。オリジナル飼料と比良山系から湧き出る天然水を与え、抗生物質、薬品は使わず徹底した衛生管理、品質管理を実施。
そうして育った健康な鶏から取れる卵は良質かつ安心・安全で濃厚でコクのある味わいが評判となり、京都老舗料亭でも扱われてる他、メディアでの紹介実績も多い。
【比良の卵】の美味しさを存分に堪能できるお店です


私たちの商品

卵かけご飯だけではなく、京風だし巻き卵も注文をお聞きしてから1本づつ丁寧に焼かせて頂いております。


当店の1番人気商品です。贅沢にも黄身だけ使用した濃厚カスタードプリンです。


残った白身を使ったシフォンケーキも卵本来の味がしっかりあり、ベーキングパウダーなど添加物を一切使用しておりません。

リターンのご紹介

本当の卵の味を感じて下さい。自信をもっておすすめできる卵です。

プロジェクトで実現したいこと

今回、新型コロナウイルスの影響で店舗への来客の減少、テイクアウトの減少に伴い、卵の仕入れが
減り生産者に大変申し訳ない気持ちです。卵の使用量を増やすため新商品の開発を進めていきたいです。
現在はグルテンフリーのシフォンケーキを開発途中です。卵白、米粉、豆乳、メープルシュガーのみで
エンゼルシフォンを販売したいです。


資金の使い道・スケジュール

支援金は、リターン品の卵の購入費、配送料と飲食店の運転資金、販路拡大のためECサイト立ち上げに使わせて頂きます。


最後に

この飽食の時代、消費者は美味しくて安いものを求められます。しかし、その陰で泣いているのは
生産者です。良いものには、それに見合った対価があるべきですし、生産者が潤わなれれば、いずれ消費者にも良いものは提供されなくなるでしょう。だから当店を立ち上げたのは生産者と消費者の架け橋となり生産者を守りたいと思う気持ちが強いです。今後も事業を通して生産者の一助となれれば幸いです。
ここまで、お読み頂き誠にありがとうございました。

どうぞ宜しくお願いします。

会社名: 株式会社 比良の郷
店舗:  たまごや比良の郷
住所:  滋賀県大津市本堅田5-16-26
営業時間:11:00~17:00
定休日: 火曜日
TEL:  077-535-4640


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください