第1のソール・・・昔ながらの革底(滑りやすい)

第2のソール・・・現在大量に流通しているEVAラバーソール(有毒物質含む)

第3のソール[R-TECH]・・・有害物質を一切含まない、天然ゴムを発泡させたソール



雨の日に滑りそうになってヒヤッとした事はありませんか?
この天然ゴム発泡の底 R-TECH ならもう心配いりません!!

驚異の防滑性・高反発性に加え、天然ゴムの難点である重さも発泡により軽量化した

R-TECHの魅力を見ていきましょう!


 

上記動画でも違いが分かると思いますが、ガラス板の表面を濡らし片方を天然ゴム発泡底(R-TECH)、

もう片方を一般的なTPRと言うラバーソールを並べ傾けてどこまで耐えれるかの実験動画です。

R-TECHはかなりの角度を付けても耐えていますがTPRはそのままスーッと落ちていきます。



普通天然ゴムはかなりの重量になりますが、このR-TECHの底は発泡しているので、

天然ゴムとは思えないほど軽量で柔らかく、履くと“雲の上を歩く”と言う表現がしっくりきます。

ぜひ体感してもらいたいです!!



こちらも動画で検証してみましたので下記動画をご覧ください。


動画の撮影環境上この高さですが、実際は1m50cmぐらいから落としても割れませんでした!

R-TECHの上に卵を落とすと卵が割れずに上に跳ね上がります。この高反発によって、歩行時の踏み出し時にスムーズに足が前に出てくれて、歩行のサポートをしてくれます。


底のデザインは上記画像の機能性に優れたオリジナルソールになります。



インソールは厚みのあるふかふかインソールを採用しています。



高級感がある本革を使用することで機能+見た目にもカッコいい

非の打ち所のないビジネスにもカジュアルにも履けるレザーシューズです。

定番の内羽根式ストレートチップ




つま先に伸びるラインがおしゃれな外羽根式スワロータイプ


大きめベルトがカッコいいシングルモンク


3つのデザイン(ブラック or ダークブラウン) からお選びください。



※上記サイズ表は目安です。EEEEの欄をご参考にしてください。


☆2021年5月5日 プロジェクト終了

☆2021年9月中 リターン品発送



このレザーシューズに使用している天然ゴム発泡底 (R-TECH) を少しでも世の中に広めたい。
靴選びからでも環境保護の意識を持ってもらいたい。現在地球温暖化によって地球が蝕まれている状況を直接的ではないかもしれませんが物を作る側の私達で出来る事をしていきたい。

こうした思いからプロジェクトを立ち上げさせていただくことになりました。


長々と説明した後になりますが私自身と弊社の簡単な説明をさせていただきます。

初めまして、私シャミー株式会社で企画を担当しています金子と申します。
入社してまだ3年のぺーぺーですが、日々業務に勤しんでおります。


弊社は創業1955年の奈良県大和郡山市にある紳士靴メーカーです。
良くも悪くも日々変化する現代社会の中、少しでも良い靴を提供出来るよう開発を進めています。

本社の外観

本気でこの底の良さを体感して欲しい
環境のために出来ることからして行こう
と思っておりますので、
ご支援いただけるととても励みになります。

是非よろしくお願いいたします。


〈リスク&チャレンジ〉

※製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。
※ご支援の数が想定を上回った場合や予期せぬ天災が起こった場合、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。
※皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、実際に商品を販売した際に正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。
※万が一、お届きした商品に不良品箇所がございましたら、商品到着から7営業日以内にご連絡をお願いいたします。送料・手数料などはすべて弊社負担にて交換対応をさせていただきます。その際は、着払いで弊社宛てに返送をお願いいたします。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性があります。もし変更になる場合は、必ず事前にお知らせいたします。
※並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※クラウドファウンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承頂いた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/04/05 17:26

    無事に掲載をスタート出来ました!!初めまして、シャミー株式会社 企画部の金子と申します。CAMPFIREでプロジェクトを掲載するのは初めてなので、分からない事が多々ありますが少しでも目標達成に向けて前進していきますので、温かいご支援をよろしくお願いいたします。現在新型コロナウィルスがまだまだ終...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください