新しいランジェリーブランド「FOR YOUR EYES ONLY」



デザイナー挨拶

はじめまして。FYO(For your eyes only)代表兼デザイナーの平林と申します。
この度はこのプロジェクトに目を留めていただき感謝申し上げます。


わたくしは、服飾系専門学校を卒業しましたが、本格的にファッションの仕事を始めたのは結婚出産後です。

もともと体格が小柄で、なかなか似合う服を見つけることができないという理由で服飾の道を目指しましたが、服を着るのではなく着こなすということを知り、サイズの合わない服でも楽しむ方法を知ったことで自分の、または体型で悩む方に向けた服を作りたいという気持ちは薄れていきました。

そんな中でも、ずっと悩んでいたことが下着でした。

個人的に全てにおいてシンプルでありながらどこか特徴のあるデザインが好きなのですが、下着に関してはそれに当てはまるものがありませんでした。
俗に言う「貧乳」な私が一番気に入っていたのは中学の時に初めて一人で買いに行った真っ白の三角ブラ。
成長するにつれて選択肢が増えたくさんの下着の中から選べるはずが、どれも似たようなレースのデザイン、「貧乳」がまるで悪かのように寄せてあげる分厚いパット入りのブラジャーばかり。ワイヤーが皮膚にあたりただただストレスでした。

小さい胸にわざわざ見栄を張る必要はどこにあるのだろうか・・・?

私は貧乳を恥じていないのに・・・

その思いは出産後さらに増加。
授乳期に授乳ブラなど楽なブラジャーをつけた方には特に共感してもらえると思いますが、もう今更ワイヤーがぴしっと入ったブラジャーを日常つけることはキツいと思うようになりました。
近年はノンワイヤーブラやブラレットが流行し更に選択肢も増えましたが、スポーティーかセクシーの二分化。
もっと、自分が日常をたのしめる下着を作りたいという気持ちがどんどん膨らみこの度FYOを立ち上げることにいたしました。

「For your eyes only」というのは秘密、親展(はがきなどの)という意味です。

FYOのランジェリーはわたくしからあなたにこっそりと送る「あなただけの楽しみ」です。

無理せず自分らしくをモットーに、着心地がよく遊び心もある快適性とファッション性の両面に優れたランジェリーを多くの女性にお届けいたします。

外に出る機会が激減してしまったこの時代に、少しでもご自身の生活を楽しんでいただけたら本望です。


きっかけ

・なぜランジェリーを?

私が抱く日本製のランジェリーに対するイメージと言えば、寄せて上げる。そしてレースなどがたくさん施してある装飾過多なものです。
胸が小さい私にとって、寄せて上げるブラジャーは無理をさせられているようで若い頃から苦手でした。
また、元々レースがあまり好きではないこともあり、服の雰囲気と合わない下着をつけていることに違和感も抱き続けてきました。

そういった私と同じ思いを持っている方が他にもいるのではないか。
日本での女性用下着のあり方に疑問をもった私は、この気持ちを形にして伝えたいと思いました。

自分らくしくいるための下着。

自分の体を恥じない自分のための下着。

寄せて上げて見栄を張るためではなく、パートナーのためでもない下着。

誰のためでもない自分のためのランジェリー。

それがFor your eyes onlyです。

・新たに始めるもうひとつの意味

現状のアパレルのセオリーを変えたいという思いがあります。
アパレル業界は大量生産の時代を長年続けてきました。たくさん作ることによってコストを抑え安く売る。
しかし、大半はセールでも処分できず廃棄となります。
そういった環境を破壊するようなもの作り出す時代は終わりを迎えました。
量産形式を取らず、受注を受けた分だけ生産することで在庫を抱えず無駄(ゴミ)を減らし、環境に配慮した活動ができるのではないかと思い、今回立ち上げるにあたってクラウドファンディングを利用しようと思いました。
量産で価格を抑えたものでもいいのかもしれません。しかしひとつひとつ丁寧に、時間もお金もかけて作った製品には心がこもっています。
人には見せない部分だからこそ、価値のある製品を身につけ、心身ともに気持ちよく日常を過ごしていただければ幸いです。

将来的には植樹や水をきれいにするプロジェクトなどに寄付できるようなブランドにしていきたいです。


ランジェリーのご紹介

ではここで、FYOのランジェリーをご紹介させていただきます

この度、1デザイン6色のブラジャー、ハイウエストパンティー、スタンダードパンティーを3サイズ展開でご用意いたしました。


タイダイシリーズ

 個性的なタイダイのパワーネットを使用したシリーズ

レッド×パープル

ホワイト×ブラック

グリーン×パープル

※コチラの商品は生地自体がタイダイ柄のものを使用しておりますので、商品によって柄のばらつきがございます


バイカラーシリーズ

シンプルなバイカラーシリーズ

ブルー×ホワイト

ベージュ×ブラック

パープル×レッド

遊び心ある配色のものもシンプルなものもございます
その日の気分で色を変えたり、上下別のカラーもOK


FYOのランジェリーの特徴はまず、デザイン。
着用していてテンションが上がるものを作りたかったので、カラーにこだわりました。

モデル身長158cm B:90 W:58 H82 / 上下ともにMサイズ着用

あとは透け感です。シンプルでありながらナチュラルにセクシーさを出せるデザインにするために薄手のパワーネットを使用しております。


・生地やディテール

本体:パワーネット(ナイロン80%、ポリウレタン20%)

生地から裁断、縫製にいたるまで国内で生産しております。

ブラジャー正面

ブラジャー背面








・サイズ基準

S・M・Lの3サイズ展開となっております

日本の下着標準サイズの中からご自分のサイズを大選びください
ピンク:Sサイズ
グリーン:Mサイズ
ブルー:Lサイズ



・商品サイズ詳細


・体型別着用例

上のサイズ表と着用例を照らし合わせてご覧くださいませ。



スタンダードパンティーとのセットアップ例

バイカラーブラジャーS / スタンダードパンティーS


バイカラーブラジャーM / スタンダードパンティーL

バイカラーブラジャーL / スタンダードパンティーL



ハイウエストパンティーとのセットアップ例


バイカラーブラジャーS / ハイウエストパンティーS


バイカラーブラジャーM / ハイウエストパンティーL


バイカラーブラジャーL / ハイウエストパンティーL

・お手入れについて

手洗いを推奨しております。
洗剤は中性洗剤を使用してください。
(注:アルカリ性の洗剤を使うとポリウレタンの伸縮に影響がでますので、使用しないでください)
洗剤で優しく手洗いし、陰干しすることで長く着用できます。


資金の使い道

受注生産(リターン生産分)の資金とさせていただきます。


リターンについて

CAMPFIRE限定!同色セットアップ購入で10%OFF(※上下別色の場合は対象外となります)

さらに次回自社オンラインショップ(6月OPEN予定)にてご利用できる15%OFFのクーポン券を贈呈いたします。(※2021/12/31まで有効)

また、送料は無料とさせていただきます。


今はちょっと予算が・・・友人や恋人にプレゼントしたい!または単純に応援したい!
という方にもリターンをご用意しております。

限定数30枚
自社オンラインショップにて10,000円以上のお買い物でご利用できる15%OFFクーポン券

なおコチラのクーポンはお一人様1点とさせていただきますので、複数点のご支援はご遠慮いただいております。

※コチラのクーポンは他クーポン、割引との併用不可。2021/12/31で有効
※お一人様1回のみご利用可


発送スケジュール

5/31日終了後、1ヶ月半程度を目処に順次発送いたします。


Instagram

https://www.instagram.com/f___y___o/


最後に

好きな人のために身につける勝負下着というものがありますが、FYOの下着は自分のために身につける勝負下着と言っても過言ではありません。
身につけるものというのは不思議なパワーをくれます。
他人には見せなくても身につけるもので自分に自信が持てるようになることがあると私は信じています。

多くの女性、またトランスジェンダーの方々にも、もっと自身を持って生きていただけるようなお力添えが少しでもできれば幸いです。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


特定商取引法に関する記載

販売事業者名: WONDERWOMAN

事業者の所在地:〒460-0017 愛知県名古屋市中区松原3-2-25 AHNビル4F

事業者の連絡先  :  hal.wonderwoman@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

リターン価格:各リターン記載の通り

キャンセル・返品 : 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2021/06/01 08:56

    皆様、こんにちは。この度はFYOのランジェリーを知っていただき、またご支援いただき誠にありがとうございました。目標金額には達成しなかったものの、新ブランドを立ち上げるにあたって様々な準備をすることができました。ご支援いただいた方にはなるべく早くリターンをお届けできるよう尽力いたします。また、な...

  • 2021/05/28 09:22

    こんにちは。ついに残り3日を切りました。ご支援いただいた方々、本当にありがとうございます。新規ブランド立ち上げに当たり不安もたくさんありますが、皆様のご支援でスムーズに進めることができそうです。6月からに生産に入りなるべく早くお届けするよう務めさせていただきます。商品お届け時にはクーポンも同封...

  • 2021/05/17 17:04

    こんにちは、残すところ2週間となりました。ご支援いただいきまして、誠にありがとうございます。これからご支援いただく方、残り期間よろしくお願いいたします。さて、この度今回の支援で予算が厳しい方や、男性からのプレゼント、また単純に応援したい!という方のために当オンラインショップにて10,000円以...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください