はじめに・ご挨拶

初めまして、ロックバンド「うさぎTRIBE」のvo.ゆきひろ(中央右)です。

僕達のバンドはキャッチーなメロディとストレートで熱い歌詞を武器に「ロックバンドで生きていく」事を目指し日々活動しています。

【うさぎTRIBE MV HANABI】

https://youtu.be/slPUtZ0hJyA

【うさぎTRIBE 公式HP】

https://www.usagitribe.com/

プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウィルスの影響で沢山の業界が打撃を受けましたが、バンドの世界も同じ様に活動の場を奪われました。

2020年、まだまだ人気とは言えない僕等うさぎTRIBEが何の力にもなれなかったのは事実。自分が「何の為に?」活動しているのかを見失いかけていたその時期に、自問自答した答えが「大好きなロックバンドで生きていきたい」だったんです。

やっぱりロックが大好きでした。憧れのミュージシャンの様になりたかった。その憧れは「誰の真似もせずに、人の心を動かす」と言うもの。

僕の「ロックバンドで生きていく」とは"自分にしか出来ない事"で"あなた"の心を元気にすると言う事でした。

そして、バンド活動にハッキリ目標を作りました。

それがこのプロジェクトのテーマになります!

【日本全国47都道府県で100年後も受け継がれる僕等のフェスを作る】


このプロジェクトの描く未来

元々、ツアーが大好きな事もあり、いつか日本全国でライブはしたかった。そして"あなた"1人ひとりに音楽で元気を届けるなら物理的に日本全国へ足を運びたい。そして、そんな「仲間」を集めてフェスと言う形で将来、その土地のお祭りの様に誰もが毎年のお楽しみになる、そしてフェスの規模が大きくなればいつか大物ミュージシャンを呼べる様になり地元ミュージシャンと共演しその土地がもっと盛り上がる!そんなフェスを目指しています!

フェスのタイトルは【GET A TRIBE fes】。第一回目となる今回の場所はツアーでもお世話になった大好きな山梨県です。

"あなた"と一緒に"あなた"の街でフェスを作りたい。

必ず日本全国へ行きます。うさぎTRIBEの挑戦を、ここまで読んでくれたあなたと一緒に叶えられたら幸せです!

プロジェクト応援よろしくお願い致します!

山梨県フェスについて・・・

日時:2021年5月30日(日)

会場:山梨県曽根丘陵公園野外ステージ

住所:山梨県甲府市下向山町1271

open:11:30 close:16:00

入場無料

今回の出演者は山梨県のミュージシャンや僕等の挑戦を応援してくれてる仲間ミュージシャンを集めた全7組。

野外という特徴を活かし、最近あまり見てない屋台を出したりでお祭り感のあるフェスを作ります!

会場が換気の良い公園、そして検温とポケットサイズのアルコール消毒をバンドから無料配布する事でコロナ対策をします。家族で安心して楽しめるフェスを作ります。

そしてクラウドファンディングのリターンを山梨県の特産品にする事で山梨県の魅力を1人でも多くの方に届けられたらと思っております!


これまでの活動

2017年うさぎTRIBE結成。(Twitter @USAGITRIBE)

Vo.ゆきひろ(Twitter 

Gt.キョウヘイ(Twitter 

Dr.丸丸丸(Twitter 

Ba.Eight(Twitter 

の男4人組。都内にて活動中。

数々のツアー、レコ発ワンマンなどを経験して2020年、今回のフェス作りの母体となるオンラインサロン 【GET A TRIBE】発足。


サロンメンバーと共に日本全国47都道府県で"あなた"と一緒に作るフェスを目指し日々奮闘中!

(サロンメンバー随時募集中ですー!)


資金の使い道

資金の使い道は以下になります。

会場費 

機材費 

県外出演者ギャラ

屋台雑費 

スタッフ費 

ポスター製作費

リターン返礼費用

クラウドファンディング手数料


リターンについて

①フェスのドキュメンタリー映像にネームクレジット(ニックネーム可)+感謝のお手紙

※お名前を備考欄にご記入ください(ニックネーム等可)。スペシャルサンクスでの記名をご希望されない方は備考欄に「無記名」とお書きください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きます。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。  


②山梨県の各種名産品のお届け(詳しくはリターンページをご覧下さい)

③うさぎTRIBEと一緒に山梨県の農家さんで「とうもろこし」「桃」収穫体験(こちらの収穫物が他の野菜や果物コース選択の支援者様のもとへ届けられます)


最後に

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

初めてのクラウドファンディング挑戦と言うこともあり、緊張していますが1人でも多くの方に音楽の素晴らしさと山梨県の素晴らしさを伝えられる様に全力を尽くします!

"あなた"と一緒に作るフェス

夢は日本全国47都道府県でフェス開催です。必ずあなたの街でもフェスを作りに行きます!

このプロジェクトが何かあなたの心を打つものになれば幸いです。

一緒に山梨県を、日本を盛り上げましょう。ご支援よろしくお願い致します!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2021/05/22 10:41

    改めてこの度は我々うさぎTRIBE初のクラウドファンディングの挑戦、ご支援本当にありがとうございました!無事目標金額達成致しました。只今、5月30日山梨県曽根丘陵公園での山梨県フェス開催に向け準備中でございます。それに伴い、リターンの準備も着々と始めております!農作物等のリターンもございますの...

  • 2021/05/14 10:24

    本日挑戦中のクラウドファンディング最終日です!!ご支援くださった方本当にありがとうございます。あと少し、あと一歩で目標達成になります。『山梨県の名産品を届け、"あなた"と一緒に作る音楽フェス』この夢を1人でも多くの方と共有出来る事を祈ってます!!どうかラストスパート、応援よろしくお願い致します。

  • 2021/04/28 02:12

    先日、リターンにある桃を作ってらっしゃる「桃農家砂山さん」の所でお仕事手伝ってきました!普段桃を食べる側の生活しか経験ないので「桃ってこんな風に作られてるんだなぁ」と、とても勉強になりました!今育ててる桃をリターンで支援者様のもとへ届けられると思うとワクワクしてしまいます。早くも収穫時期になる...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください