【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました!
ありがとうございます!
ご支援いただいた資金はオラクルカード制作のために大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは100万円です!
せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

オラクルカードというものをご存知でしょうか?

オラクル(oracle)とは「神託、神のお告げ」という意味。占いでいえばタロットカードに近いものです。偶然引いたカードからメッセージを受け取ります。

40~50枚くらいのものが多く、カードにメッセージが書いてあるものもあります。ほとんどの場合、ガイドブックが付属しています。日本で出版されるオラクルカードにもたくさんの種類があり、サイズ、使い方、用途、様式に自由度が高いのが特徴です。

このクラウドファンディングは、日本オラクルカードリーディング協会オリジナルのオラクルカードを作りたい!というプロジェクトです。

オラクルカードに興味がある方も、オラクルカードについてあまり知らない方も、お付き合いくださるとありがたいです。


日本オラクルカードリーディング協会代表の愛川と申します。オラクルカードリーディング講座を開催し、オラクルカードの使い方、オラクルカードリーディングの仕方を教えています。

コロナ禍で人と人がリアルに出会うことが難しくなり、働き方が変わって、人間関係が分断されました。そんな中、協会では他者とのオラクルカードリーディングをお勧めしています。



私は39歳の時 (2015年)ハウスクリーニングの事業を立ち上げました。しかし、過労から体調を崩し、経営も悪化、一年で廃業となりました。その時、助け舟を差し伸べてくれたのが、オラクルカードの出版元ライトワークスの会長さんでした。それがオラクルカードとの出会いでした。

お仕事としてショールームでオラクルカードを説明し、販売していたことがきっかけで、私の人生が次第に好転していきました。

その後、私は独立し、オラクルカードアンバサダーとしてイベントに出させていただいたり、情報配信したりする中でオラクルカードへの関わりが深くなっていきました。オラクルカードに関われば関わるほど不思議とご縁がつながり、広がっていきました。

そして2020年7月、コロナ禍、真っただ中、協会の趣旨に賛同してくれる方々が集まって、日本オラクルカードリーディング協会を設立しました。


オラクルカードには以下のような魅力があります。

・ガイドブックが付属しているので、初心者でもお手軽に使うことができる
・占い全般との相性が良いこと
・絵柄が美しく癒される
・色々な種類のカードデッキがあり、自分の世界観に合ったものを選ぶことができる

オラクルカードで最も有名なのが、「エンジェルオラクルカード」(作・ドリーンバーチューさん)ではないでしょうか。日本人の作家さんが作ったオラクルカードもあるのですが、海外のものを翻訳したものが数的にも、知名度も圧倒的に有名です。

そうするとどうしても英語記載であったり、英語を翻訳したものですので、日本人にはちょっと分かりにくかったりするんですね。あと海外の文化(宗教観など)が違うところもあってピンと来ないところもあるのかなあと思っています。

そこで、シンプルで誰もが使いやすい、日本人の日本人による日本人のためのカードを作りたい!日本人にとって分かりやすい、リーディングしやすいオラクルカードを作りたい!と思うようになり、協会のチームで作ってみよう!とこのプロジェクトを立ち上げることになりました。

スピリチュアルに興味がない方にも、コミュニケーションツールとして、オラクルカードをより多くの方に知ってもらいたいです。


2020年の夏、コロナの真っただ中、協会を設立することを決意しました。これからもっとメンタル面、精神面でのご相談が増えてくることが予想されたからです。

最近の統計によりますと2020年は自殺者も増え、とくに若年層の女性自殺者が増えています。働き方が変わったり、雇用解約されたり、潜在的にメンタルが落ちている方は多いのです。

もちろん、いろいろなセラピーや心理療法がありますが、オラクルカードはお手軽です。自分でもできますし、お相手の方とのコミュニケーションツールにもなります。オラクルカードで心を癒されていただきたいです。


《 オリジナルオラクルカードのコンセプト 》

リーディング補助ツール
解説書なしでも使える
直感リーディングしやすい
カードに英語と日本語表記
日本人により使いやすい
質問力が上がる

オリジナルカードサンプル

カウンセラーやセラピストの方、相談業務をされている方々にも使いカードになること間違いありません。

このオラクルカードでオラクルカードの業界をもっと盛り上げていきたいと思います。オラクルカードリーディング通してオラクルカードを多くの方に知ってもらいたい!

オラクルカードって、ちょっとスピリチュアルでとっつきにくいな、わかりにくいな、と思っている方に対しても、垣根をなくすきっかけとなれば幸いです。


2020年7月に一般社団法人オラクルカードリーディング協会を設立し、協会のメンバーは60人を超えております。協会の方針は講座を学んでからがはじまりです。

メンバー限定勉強会、交流会、イベント開催、神社参拝交流会、Zoom相談サイトなど、いろいろな経営者さんとつながり、スキルアップだけでなく、その後の活動もサポートしています。

講座は、まったくの初心者からも学べるように優しく作り込んでいるため、世界一優しく教えることができると自負しております。ストアカではプラチナバッチを獲得しています。



オラクルカードにはイラストと解説書がありますので、本を作るのとは違った手間と時間と費用がかかります。

協会ではオラクルカード制作をチームで行います。オラクルカード制作プロジェクトチーム結成です。チームメンバーはオラクルカードリーディングの経験のある方達です。

プロジェクトチームで一つのオラクルカードを作り上げていくことで長時間かかる制作もスピーディーに作り上げる仕組みを作っています。共同できる環境を整えています。イラスト、メッセージ、解説をチームで行います。そうすることでフィードバックが起き、ブラッシュアップしていきます。チームとしての作品をお届けします。このオラクルカードの楽しい使い方講座もチームメンバーさんに担当していただきます。


今回のクラウドファンディングで集まった資金はすべてカードの制作に使わせていただきます。そしてネクストゴールでは広告宣伝費に使わせていただき、より多くの方にオラクルカードを知っていただきたいと思っております。

目標金額:60万円
製作費(43万円)/クラウドファンディング手数料など(約11万)/その他諸経費(6万円)

本とは違って、イラスト、解説書、外箱に費用がかかります。クラウドファンディングを使って、いろいろなアイデアのオラクルカードを作れる環境を作っていきたいです。実は第5弾まで構想はあります。


以下、リターンのご紹介です。

・マスター講座
・ベーシック講座
・アドバンス講座
・オラクルカード
・カード体験講座
・個人スポンサー
・スペシャル企業スポンサー
・企業スポンサー
・お礼のメール
・サンキューカード

オラクルカードリーディングが広がり、楽しくなるリターンをご用意いたしました。詳しくはリターン一覧をご覧ください。

オラクルカードはなかなか話せなかったことがダイレクトに現れてきて、自分と、相手と深いコミュニケーションができます。自分と、相手と信頼関係を深めていくツールになります。


コミュニケーションの一つの手段として、オラクルカードが選ばれるような世の中にしていきたいです。オラクルカードを文化にまで持っていきたいです。

「オラクルカードって、ちょっとスピリチュアルだよね」と敬遠されがちなところを払しょくしていきたいです。家族でも学校でも、もっとお気軽に使っていただき、よりよく自分らしく、自分を愛し、人も愛していける道具にしていきたいです。

オラクルカードはいろいろな可能性があります。
このオラクルカードを使って可能性を追求していきたいと思います。

なぜ私がそんなにオラクルカードに一生懸命になれるのか?

かつて私が助けていただいたライトワークスの会長さん、会社の皆さん、協会メンバーの皆さん、そして社会に、オラクルカードに恩返ししたいからです。

かつて人付き合いで失敗し、人が怖くて人を避けていた私、事業に失敗した私、そんな私をサポートし、引き上げてくれた皆さんに、見守り続けてくれた存在に感謝し、少しでもお役に立ちたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご支援ご協力よろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/07 18:00

    こんにちは。(一社)日本オラクルカードリーディング協会 代表 愛川SHOWです。今回はプロジェクトメンバーのご紹介をします。クラファンは一人でするものではなく、チームでするもの。私一人ではきっとこんなに早く第一ゴールを達成できませんでした。メンバーさんの思い、協力、調和、貢献などがあったからで...

  • 2021/05/05 18:00

    こんにちは。(一社)日本オラクルカードリーディング協会代表・愛川SHOWです。GW期間中もクラファンPRに動いていました。ストアカでの「オラクルカード超入門」の講座後PRZoom開催「オラクルカードリーディング・ベーシック講座」後のPRプロジェクトメンバーの二宮さん、さとさんにもご協力いただき...

  • 2021/04/30 18:00

    こんにちは。日本オラクルカードリーディング協会代表 愛川SHOWです。【目標金額達成!!】ご支援&ご協力、ありがとうございます(^^)皆さんのおかげで目標の60万円を達成することができました!ご支援いただいた資金はオラクルカード制作のために大切に使わせていただきます。クラウドファンディ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください