世界的通信メーカー“NOKIA”ブランドを掲げた、
こだわりの上質完全ワイヤレスイヤホン第二弾の生産が決定!

携帯電話市場でトップシェアを誇ったフィンランドの大手メーカーNOKIA(ノキア)。

現在、次世代通信「5G」で世界的に高い注目を集めている世界的通信メーカー“NOKIA”から、完全ワイヤレスイヤホン第二弾が満を持して登場!

大好評だった完全ワイヤレスイヤホン第一弾「NOKIA E3500」は、約2000人のご支援者様より合計1,300万円以上を集め、NOKIAメーカーの日本市場での始動のキッカケを作り出しました。

そんな第一弾のシンプルな美しさをそのままに、第二弾では“NOKIA”のこだわりをより追求!

音楽と通話、それぞれに専用のノイズキャンセリング機能を搭載した今回の完全ワイヤレスイヤホン「P3802A」は、いつでもどんな状況でもシーンに合った静寂空間を作り出すプロ。

繊細な音符も相手の声も、しっかりと鼓膜で捉えることができます。

それに加え、業界最大レベルの12.5mmダイナミックドライバー+専門技術で立体的なHi-Fi音質を実現。その他、IPX5の防水レベル、外音取り込みモード、タッチコントロール、オートペアリング機能等、生活を豊かにする工夫が盛りだくさん。再生時間もこまめな充電を必要としない、最大32.5時間再生で快適さをプラス!

世界が誇る“NOKIA”の技術を、今度はワイヤレスイヤホンで、鼓膜で、感じてください。


Bluetoothのバージョンアップで向上する機能は、主に安定性・通信速度・接続距離・省電力機能。より安定した音楽、より素早いペアリング…ワイヤレス特有の煩わしさをカバー!
コーデックはapt-X以外に対応しています。

※Bluetooth5.1の機能を発揮するには、デバイス側もBluetooth5.1に対応している必要があります。

通信メーカー“NOKIA”の技術と、Bluetooth5.1のバージョンアップした安定感で接続も安定。

せっかく音質が良くても、ブツブツと音が途切れてしまっては意味がありませんよね。本製品「P3802A」なら、駅等の人が多い場所でも気持ちよく音楽を楽しむことができます。

ワイヤレスイヤホンに必要不可欠なペアリング。ワイヤレスイヤホンに踏み込めない原因の一つに、ペアリングの煩わしさが挙げられることも。

本製品「P3802A」は、一度ペアリングをしてしまえば、次からは収納ケースからイヤホンを取り出すだけで自動ペアリングが可能!更に、ペアリング時間はわずか約2秒程度。耳に装着している間にペアリングが完了し、ケーブルを抜き差しするよりも実はずっとスムーズです。

※ペアリング時間は使用環境により異なる場合がございます。

本製品「P3802A」とデバイスは、10m離れていても通信可能。デバイスを持ち歩かず、自宅やオフィス内を移動することができますよ。


■業界最大レベルのダイナミックドライバー

本製品「P3802A」に採用しているのは、音の歪みが少ないとされるダイナミック型のドライバーユニット。通常8~10mmが多い中、「P3802A」の大きさは12.5mmのビッグサイズ!

低・中・高あらゆる音域に強く、音符をそのまま表現するHi-Fi音質を実現。さらに360°から聞こえる立体サウンドで、よりパワフルな臨場感に包み込まれます。

■ANCノイズキャンセリングモード

第一弾にはなかったANC(アクティブノイズキャンセリング)を搭載し、不必要なノイズを低減。

地下鉄やバス、飛行機…普段なら走行音等で音楽が聴こえない環境でも、自分のタイミングで音楽の世界に没頭することができます。

■外音取り込み(アンビエント)モード

ANCノイズキャンセリングモードと、外音取り込み(アンビエント)モードは指一本ですぐさま切り替えが可能。待ち時間にアナウンスを聞き逃したくないとき、レジで会計をするとき…周囲の音を取り込みながら、程よく音楽を楽しむことができます。

※必ず外音・アナウンス等を聞き取れることを保証するものではございません。再生中の音楽のボリュームや、周囲の音の大きさにより効果は異なります。

 

■計6つのマイクで快適な通話

周囲の雑音を取り込む外側マイク、それらを打ち消す音を発する内側マイクの他に、あなたの声を取り込む3つ目の外側マイクが搭載。

どんなに周囲が騒がしくても、通話相手にしっかりと声を届けます。

■ENC通話ノイズキャンセリング機能

通話時にのみ自動でオンになるENC(エンバイロンメントノイズキャンセリング)は、エンバイロンメント=自然の音を軽減。例えば走行中にマイクにあたる風切り音などです。

主に些細な自然ノイズを軽減し、通話をより快適にしてくれます。

ケーブルを必要としない安定した通信接続で、リモート会議にも最適。両手をフリーにしながら通話ができ、イヤホンを付けていることを忘れて仕事も捗ります。

人の声、車の走行音、なにかと騒がしい街中でも、本製品「P3802A」なら快適な通話をすることが可能。相手の声がクリアに聞こえることはもちろん、雑音の中から自分の声だけを拾い、相手も快適!

 

ダイナミックなHi-Fi音質にこだわった本製品「P3802A」には、立体的な音を楽しめるインナーイヤー型を採用。イヤホンの密封感が苦手な方でも装着しやすく、無理のないフィット感で長時間の装着も苦にならないことが特長です。

イヤホンに詳しい方ならインナーイヤー型と聞けば、音漏れを心配する方もいるのではないでしょうか?
カナル型に比べて接着面が少ないインナーイヤー型は、確かに音が漏れやすく、ノイキャン効果も感じにくい一面がありました。

そこで、「P3802A」にはシリコン製のイヤーピースを付属!自分の耳のサイズに合ったイヤーピースを選択でき、快適なフィット感のまま音漏れを防ぎ、ノイキャン効果を最大限に引き出します。

 

定期的な充電が必要なワイヤレスイヤホンですが、本製品「P3802A」は最長32.5時間、電源のない環境で使用が可能。1日4時間以上音楽を聴いても、電源からの充電は週1でOK!

収納ケースには720mAhのバッテリーが内蔵されており、左右のイヤホンフル充電(約2時間)を4回完了させることができます。

※ANCノイキャンがオンになっている場合は、最大27.5時間再生が可能です。

※使用状況や環境によって異なる場合がございます。

収納ケース・イヤホン共に、充電状況は控え目なインジケータライトがお知らせ。収納ケースは点滅→点灯になったら、イヤホンは点灯→消灯になったらフル充電完了の合図。

収納ケースは約63cmのコンパクトな正方形サイズ。左右のイヤホンと合わせた総重量は約71gで軽量!

ポケットやポーチの中にも楽々収まり、充電も長時間長持ち。仕事や学校のお供にはもちろん、遠出のお出かけにだって問題なし。常に一緒にいられる、身につけやすいワイヤレスイヤホンです。

上品さを漂わせるぽってり丸い収納ケースは、手を滑らせてしまいそうなほど心地よいなめらかなサラスベ感。

ケース右上に付いた紐は、そんなすべすべな収納ケースでも持ち運びやすさ抜群。バッグやポケットの中からスムーズに取り出すことができるよう工夫しました。

 

イヤホン上部の丸い部分に触れることで、音楽や通話を操作するスマートタッチコントロール式。ワイヤレスイヤホンデビューの方でも安心のシンプル操作こそ、“NOKIA”が手掛けるイヤホンの特長です。

耳元では操作音や音声案内もあり、簡単に使用することができますよ。

これだけのあらゆる機能が詰まってイヤホンの重さは片耳わずか7g。耳に不快な違和感を感じることなく、音楽や通話に没頭できます。

快適なフィット感と高レベルな音質、臨場感…まるで耳そのものから音楽が聴こえる、声が聞こえるようなNOKIA技術を、本製品「P3802A」で体験してみてください。

 

※ご支援にあたっての注意事項

・コーデックapt-Xには対応していません。

・Bluetooth5.1の機能を発揮するには、デバイス側もBluetooth5.1に対応している必要があります。

・ページ内の使用時間はイヤホンとデバイスの距離が1m以内、音量50%で再生した際のデータです。

・収納ケースは防水ではありませんので、水に濡らさないでください。

・充電には必ず、付属の収納ケース・ケーブルをご使用ください。

・周囲温度10℃~40℃の環境下で充電してください。

・長期間使用しない場合は、約3ヶ月に1回程、定期的に充電することをお勧めします。

・直射日光をなるべく避けてください。火の中に入れたり、70℃を超える環境下で使用・保管しないでください。

・ご自身で分解や修理をしないでください。

 

■2021年4月 クラウドファンディング開始

■2021年5月 クラウドファンディング終了

■2021年6月~7月 日本国内発送予定

 

■応募方法

メールのタイトルに「NOKIAイヤホン「P3802A」アンバサダー希望」と記載し、下記アドレスまでご連絡ください。本文には、簡単な自己紹介をお願い致します。
メールアドレス:reception@sinsankai.co.jp

■当選者様にご協力いただく内容

商品サンプルの発送をもって当選者の発表といたします。
当選者様には、商品サンプル到着後2週間をめどに、活動されているソーシャルメディアで商品レビューを公開していただきます。

お気軽にご連絡いただければ、弊社としても嬉しい限りです。沢山のご応募お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

 

Q.技適マークは取得していますか?
A.はい、取得済です。

Q.どのようにペアリングモードにしますか?
A.一度ペアリングが完了すると、収納ケースから出すと自動ペアリングされます。

Q.片耳ペアリングはできますか?
A.できます。収納ケースから片耳だけを取り出してください。

Q.収納ケースとイヤホンは同時に充電できますか?
A.できます。イヤホンを収納したまま収納ケースを充電してください。但し、その場合収納ケースの充電が優先されます。約4時間で両方のフル充電が完了します。

Q.急速充電やワイヤレス充電には対応していますか?
A.対応していません。

Q.シャワー中に使用できますか?
A.防水レベルはIPX5です。全方向からの水の噴射から保護されますが、水に浸けることは故障の原因となりますのでおやめください。

Q.ペアリング済のデバイスを、複数同時に接続できますか?
A.できません。

Q.初期不良による返品・交換について。
A.使用感など初期不良以外での返品・交換はお受けしておりません。
商品不良に関しましては、メーカー保証に則ってプロジェクト実行者である私たち鑫三海株式会社にてご対応いたします。商品到着から1週間以内にご連絡をいただければ返品・交換対応をさせていただきます。万が一、1週間経過後に問題が発生した場合は、弊社までご相談ください。

※並行輸入(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が日本正規代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1998年から2011年の長きにわたり、世界で携帯電話のトップシェアを独占していたフィンランドのメーカーNOKIA。スマートフォンの台頭により、一時、マイクロソフト社の傘下に移ります。現在では、無線技術を中心とする通信インフラ設備の製造・開発で再び注目を集め、5GやIoTのインフラ整備、デジタルヘルス分野など幅広い分野で活躍しています。

RlchGo Technology (Shenzhen) Co.Ltd Is a licensee of the Nokia brand for earphones and mobile accessories. Nokia Is a registered trademark of Nokia Corporation.


みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-5-2
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください