はじめに・ご挨拶

ご覧頂きありがとうございます!

2016年11月より滋賀県大津市で故郷宮崎の食材を使用した郷土料理専門店

「宮崎料理と旨い酒 ひなはる」を営んでおります。

画像キャプション

商品が作られた背景

本場・宮崎の食材を使って、宮崎出身の料理人が作る「本物」の郷土料理を提供すべくお店を立ち上げ早5年! 地鶏の生産者さんは通常より飼育期間の長いコストのかかる、しかしめちゃくちゃ旨い地鶏を安定して提供して頂いてます、これは並大抵の事ではありません!しかし、新型コロナウィルスの影響により出荷数は激減…しかも、回復の兆しはまだ見えません…行き場の無い「旨い鶏」がどんどん増えて行きます!生産者産たちも農場前で、テイクアウトの唐揚げ店を出店するなどの行動を起こしましたが、企業努力だけでは立ち行かない状況となり、生産者さんと当店の存続の為に、なおかつ「旨い鶏」をお送りし知って頂く為にもこの商品を立ち上げました。

私たちの商品・お店のこだわり

宮崎の地鶏をシェフ自らが店内で焼き上げるこだわりの宮崎名物炭火焼きをはじめ、チキン南蛮、冷汁などの定番料理から、めひかりのから揚げ、おび天といった名物料理まで幅広くご提供。宮崎から取り寄せた地酒やお料理に合うワインも多数取り揃えております。

店内はゆったりとお食事が楽しめる居心地の良さにとことんこだわりました。広々と開放感のある空間には、ライブ感のあるオープンキッチンを配し、カウンター席やテーブル席を完備。個室もございますので、各種ご宴会にもピッタリです。


リターンのご紹介

[1,000円] お礼メール

[3,000円] 本格宮崎焼酎飲み放題

[5,000円]  本格宮崎焼酎ペア飲み放題

[6,000円] 宮崎地鶏2キロ

[8,000円] クラウドファンディング限定特別コース ペア食事

[10,000円] 宮崎地鶏4キロ



資金の使い道

宮崎の地鶏生産者さんを助ける為に愛情をたっぷりかけて育ててくださっている「宮崎地鶏」の購入資金とさせて頂きます。

最後に

宮崎料理を多くの方に堪能頂きたいです。新型コロナウイルスにより外出自粛が続き、本場に行くことは難しいですが、その味がご自宅でも当店でも堪能できます。

宮崎出身のシェフが織りなす本格宮崎料理とおいしいお酒が味わえる『ひなはる』

こだわりの素材【宮崎地鶏】と自慢の本格宮崎料理をお楽しみください。

感染対策を徹底しておりますので、安心してご来店ください。お待ちしております。

宮崎料理と旨い酒 ひなはる

〒520-0232 滋賀県大津市真野2丁目27-3

電話: 077-535-5691

【営業時間】

18:00~23:00(LO 22:30)

【定休日】

日曜日・水曜日

(臨時営業・臨時休業あり)

※ 詳しくは当店SNSやお電話にてお問合せ下さい。

【駐車場】

6台

※ 駐車場満車の場合はスタッフにお尋ねください。

◆車でお越しの場合(京阪神方面・名古屋方面共通)
・湖西道路「真野IC」より5分
・「琵琶湖大橋」堅田方面より5分

    

◆電車でお越しの場合
・JR湖西線「堅田駅」より徒歩8分程度
・JR湖西線「おごと温泉駅」より車で10分程度
・JR湖西線「比叡山坂本駅」より車で15分程度
・各線「京都駅」より電車で20分+徒歩8分程度

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください