「AngelAir pure」は山梨県に拠点を構える株式会社Toshinが開発したマイクロバブルシャワーヘッドです。
富士山や八ヶ岳などの山々に囲まれる「水の産地」山梨県で、長年、水回り部品の専門メーカーとして営んできました。
主にどのご家庭にもある水道メーターの部品を製造しており、精密な技術が求められる仕事柄、お客様の多種多様なニーズに応えるべく高い設計技術を用します。
保有する特許の数は15個にも及び、その他、実用新案権2件、意匠権5件など、水回り部品の専門メーカーとして確かな技術を誇ります。
今回は、浴び心地に特化した「シャワーヘッド」を知っていただきたく、プロジェクトをさせていただきました!


お家時間が増えてきている近年、快適な空間へとこだわりを持って商品を揃える方が増えてきています。最もリラックスが出来る空間の一つである「バスルーム」に着目して、毎日の快適を”浴び心地”で勝負しました。まるでシャンパンを浴びているような浴び心地を是非体感してみて下さい!


散水穴の大きさや配置にこだわり、設計しました。中央に穴大、周りに穴中を配置することで空気が入る隙間ができ、空気を沢山含ませることで、少ない湯量でもたっぷりとした心地よい着水感が得られます。また、粒を大きくすることで、お湯の温度を下げることがないので常に暖かいシャワーが浴びられます。


従来品に比べ、節水率が高いです。その理由は、AngelAir pureの穴の特徴空気の大きさです。独自の特許技術でお湯と空気の比率を40%まで高められた為、水量感を損なうことなく水の量を約40%抑えられていることになります。その為、同じ時間シャワーをしても、従来品に比べお湯を40%以上も節約できることが検証して確認ができました。

当社試験で快適に浴びることが出来る水量を比較した数値になります。節水率と快適流量を記載したグラフです。 標準的なシャワー流量を14L/minと想定しました。

年間効果 CO2:143.6kg削減、料金:19,300円削減
※地域によって異なります


▼イメージ動画

(左図)従来品 (右図)AngelAir pure


そもそもマイクロバブルとは、直径が1~100μm(マイクロメートル)の微細な気泡のことを指します。50μm以下のバブルは毛穴よりも小さく、浮上速度が遅いうえに長く水中に漂う不思議な泡です。



浮遊分離試験(※)により、従来品はバブルの体積・表面積が小さく汚れを浮上させることができなかったのに対し、AngelAir pureは体積・表面積が大きく汚れを浮上させることができました。
※浮遊分離試験•••密度が水よりも軽い粒子や油滴を自然浮上分する方法。

(左図)AngelAir pure (右図)水道水

毛穴よりも小さいマイクロバブルの超微細な気泡は、皮脂や化粧品、シャンプーなどが残りやすい毛穴やシワの奥まで優しく入り込み、お肌の汚れを吸着して優しく洗浄します。


▼ファンデーションの洗浄力テスト

※リキッドファンデーションを腕に塗布し、15℃の水で45秒吐水した後の写真です。

AngelAir pureの35μm以下のマイクロバブルが持つ洗浄力によって、顔の油分はもちろんオイルが原料となる口紅などの化粧品も十分な洗浄力がある為、落としやすいです。


従来のシャワーヘッドと比較するとマイクロバブルの発生量が約15倍に!

AngelAir pureは独自特許により外部の空気を吸い込んで安定して多くのマイクロバブルを発生させることができます。従来品は水中に溶け込んでいる空気を膨らませるため、溶けている空気が少なければマイクロバブルが少なくなります。


通常のシャワーに比べて入浴後には皮下体温が約1℃上昇します。※個人差は御座います
1℃と聞くとあまり変化の無い様にも感じますが、人間の体温に置き換えると、日本人の平均体温36.8℃が入浴後には37.8℃になりますので、大きな変化を与えることができます。

しっかりと温まるシャワータイムで、日常のバスタイムをお楽しみください。


水道水に含まれる塩素は髪の毛にダメージを与える原因となります。AngelAir pureなら塩素も除去されるので髪の毛をいたわりながら優しく洗い上げることができます。
塩素除去には亜硫酸カルシウムのろ材を使用していてるのでお湯でもしっかりと除去してくれます。塩素除去されたシャワーは、肌だけでなく髪の毛にも優しく、キューティクルを傷めず守ってくれます。





大型フェイスにも関わらず、最薄部が15mmで軽量ボディを実現しました!また、前面に継ぎ目のないシームレスなデザインを採用したことで、より高級感が演出されました。カビなどの汚れも目立たず常に清潔を保つことができます。

また、塩素除去できる浄水カートリッジを内臓しました。お肌の弱い方・敏感肌の方・アトピーの方でも安心してマイクロバブルシャワーを浴びることができます。浄水カートリッジは約2か月お使いいただくことができます。


※塩素除去の専用カートリッジが2つ付属します

※カートリッジの交換目安はおよそ2ヶ月になります

※塩素除去の専用カートリッジが2つ付属します

※カートリッジの交換目安はおよそ2ヶ月になります

※塩素除去の専用カートリッジが2つ付属します

※カートリッジの交換目安はおよそ2ヶ月になります

※塩素除去の専用カートリッジが2つ付属します

※カートリッジの交換目安はおよそ2ヶ月になります

※塩素除去の専用カートリッジが2つ付属します

※カートリッジの交換目安はおよそ2ヶ月になります

※塩素除去の専用カートリッジが2つ付属します

※カートリッジの交換目安はおよそ2ヶ月になります

※カートリッジの交換目安はおよそ2ヶ月になります

専用カートリッジはプロジェクト終了後、自社サイトからもお買い求めいただけるようになります。

※基本的に全ての規格に対応しております。

同梱の取扱説明書に取り付け方法を明記しておりますのでご確認ください。


Q:専用カートリッジを追加で購入していないのですが、2か月経ったあとはどうしたら良いのでしょうか。

A:カードリッジを外してしまうと、装着が不可となります。自社サイトで専用カートリッジを販売しておりますので、専用カートリッジをご購入いただくことを推奨します。下記URLよりご購入をお願い致します。
自社Webサイト:https://angelair.thebase.in/

===================

Q:取り付けても漏れてしまうのですが・・・

A:アダプターを3種類お送りしておりますので、ご自宅に合うアダプターをご使用下さい。また、パッキンも同様お使いいただければ漏れの心配はありません。角度によっては、お湯を止めてからの時差がある場合がございます。ご了承下さい。

===================

Q:送料は掛かりますか?

A:送料は掛かりません。応援購入分に含まれております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*富士山の綺麗な水を近くで感じてきた私たちからの想い*

「お肌の弱い方や敏感肌の方にもお風呂空間を楽しんでいただきたい」
という想いで改良を重ね、この商品を製作して参りました。
どうか皆さまのリラックス時間に私共の商品をお使いいただけたら幸いでございます。


最後まで読み進めてくださり、誠にありがとうございました。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社Toshin

◯ 事業者の所在地:〒409-3801 山梨県中央市中楯1357

◯ 事業者の連絡先:Tel: 055-269-9057メール: y.nonaka@toshin-jp.net

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください