はじめに・ご挨拶

こんにちは。初めまして。

やなろくと申します。

子供の頃から絵を描くのが好きで、美術短大卒業後、イラストに関われる仕事を探しましたが、当時現実的に厳しく、ネイリストの資格を取ってずっと別の仕事をしてきました。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいことは

仕事で必要となるPCと液晶タブレットを新調、購入したいです。

リターンを通して実際の仕事を受ける際の参考にさせていただき、自分の実績になるよう準備をしたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

子供の頃から絵を描くのが好きで、美術短大卒業後、イラストに関われる仕事を探しましたが、当時現実的に厳しく、ネイリストの資格を取ってずっと別の仕事をしてきました。


30歳になり体調を崩し仕事をやめ、コロナ渦で療養しながら好きな絵を描いて過ごす中、本当にこのままでいいのだろうかと思い、やりたいことが仕事に繋がればと思い活動準備中です。


今までは仕事にはできない、と諦め、それなりのノートPC,それなりのタブレット、それなりの環境、と、趣味の範囲では問題ない環境は自分で整えられていました。

ただ、本気で仕事をするにあたり、実績、ポートフォリオ、絵を描くためのちゃんとした環境が必要なのを思い知り、今の私にはそれを整える金銭面も実績もない現実に直面しています。

環境を整え、技術も磨き、女性向けのイラストレーターになりたいという夢を叶える為、日々過去勉強したこと振り返ったり、独学で活動していますが、実績と技術が中途半端な私では到底難しいと思っています。

それでも今度は諦めたくないため、せめて仕事に直結しても問題ない環境だけは先に整えていきたいです。


これまでの活動

美術短大のグラフィックデザイン出身です。当時はロゴやポスターデザイン、イラストレーションの勉強をアナログ、デジタル併用で行っておりました。

卒業後はネイリストをしながら趣味の範疇でTwitterやイラスト依頼サイト等に作品を投稿し、SNSのアイコンイラストや一枚絵、広告漫画など、グッズデザインなど、僅かではありますが仕事を受注させて頂いたことがあります。


資金の使い道

PC:raytrek XV AdobeCC推奨スペックモデル…

…194,000円

タブレット:Wacom Cintiq Pro 16 + 専用スタンドセット

…190,000円

CAMPFIRE 手数料

…40000円


リターンについて

[1000円]CAMPFIREのメッセージ機能にて感謝の言葉を送らせていただきます。

[3000円]ご指定の住所にオリジナルイラストを使用したポストカードを送らせていただきます。

[5000円]ご指定の住所にオリジナルキーホルダーと感謝のお手紙をお届けいたします。 

[7000円]ご指定の住所にオリジナルキーホルダーとポストカード、感謝のお手紙をお届けいたします。 

[10000円] 創作キャラクターの一枚絵を制作させて頂きます。 

[20000円]創作キャラクターの一枚絵の制作・ご指定の住所にオリジナルキーホルダー・ポストカード2種類と感謝のお手紙をお届けいたします。 

[40000円]創作キャラクターの一枚絵の制作・SNS使用可能アイコン制作・ご指定の住所にオリジナルキーホルダー・ポストカード3種類と感謝のお手紙をお届けいたします。 

※一枚絵制作に関しましては、既存のアニメキャラクターや似顔絵等は著作権の関係からお断りしています。ご了承下さい。


実施スケジュール

2021.3 プロジェクト開始

2021.5 プロジェクト終了予定

2021.6 設備購入、試用期間

2021.7 リターン制作開始

2021.11 全リターンお渡し完了


最後に

私にとっては夢への最後の挑戦なのかなと思っております。

拙い内容ですが、どうか応援していただけると嬉しいです。

ご支援のほどよろしくお願いします!

やなろく


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください