皆様のおかげで、プロジェクト達成まで後少しとなりました。本当にありがとうございます!!
最後にライオン達に楽しく頑張ってもらいたいと思います!!

新しい返礼品!!それは!世界で一つのスケートボード!!
ライオンダメージスケートボード!!
ライオン達にスケボーで遊んでもらいます!
鋭い爪や牙のダメージがスケボーに切り刻まれます。
30台限定です!!

NEW返礼品!!特別企画!!限定50組様!!

大人気の動物と一緒に泊まれるアニマルグランピング『新VIPコテージ』を
なんと!!通常価格の最大70%OFF!!の5万円で宿泊!!グランピングの動物達の中から1頭お選びいただき、一緒にお泊まりすることができます。
VIP専用庭には世界一大きい犬アイリッシュ・ウルフハウンドが!さらに裏庭にはキタキツネなど特別な動物が月替わりで登場!!何の動物かはお楽しみに!!

ご自身のペットと一緒に宿泊することもできます!広い庭が専用ドックランのようです!
北海道の大自然と動物に癒されます!
数に限りがございますので、お早めに!!
※VIPコテージの詳細はノースサファリホームページにてご覧ください。

返礼品につきましてのお知らせです。
虎のお守りとライオンの毛を使った返礼品に関しまして、
環境省に問い合わせた所、種の保存法にふれる可能性があるとのご指摘をうけましたので今回は返礼品から外させていただく事になりました。
虎のお守りとライオンの毛が入ったリターンをご購入のお客様には大変申し訳ございませんが一度キャンセルとさせてください。大変申し訳ございません。該当のリターンをご支援いただいたお客様には別途メッセージをお送りいたします。

はじめに・ご挨拶

ノースサファリサッポロは北海道で初めての、ふれあい体験型動物園です。
開園以来15年、動物とのふれあいを通して癒される体験型テーマパークとして、多くのお客様に愛されてきました。

昨年の今頃、コロナ危機で初めてのクラウドファンディングを実施した際
コロナ禍で誰もが大変な中、多くの方々からのご支援と応援メッセージをいただきました本当にありがとうございました!!皆様のおかげで昨年危機を乗り越える事ができ、動物達もご飯をしっかり食べることができました。そのおかげで新しい命も沢山産まれました!!皆様の温かい愛情を沢山いただきました!本当にありがとうございます!!

このプロジェクトで実現したいこと

・ライオン達がおもいっきり走れるエリアを作りたい!!
まだまだコロナ禍でとても大変ですが、それに負けないように皆様に癒し笑顔を提供できる場を拡大したい。
・コロナで緊急事態宣言が長引くようですので、動物達のエサ代や光熱費のご支援をお願いしたいです。

まだまだ続くコロナの中を生き抜くために、バーチャル動物園の制作やアニマルグランピングなどに力を入れて乗り越えようと頑張ってきましたが、長期化するコロナの影響のため、計画しておりました「ライオンが走り回る事ができる広いエリアを作る」ことができなくなってしまいました。

ノースサファリのライオンたちは赤ちゃんの時に園にきてから、毎日家族のように一緒に過ごしてきました。とても甘えっこな子達で、大人になった今もスタッフには大きな体で甘えてきます。
そんな可愛い子たちを広い場所で、そして土の上生活をさせてあげたいです。

ライオンエリアのプロジェクトを立ち上げた背景

いつも私たちを癒してくれる動物たち恩返しをしていきたいという思いから立ち上げました。

実はオスライオンのアレックスが産まれた当初、獣医師の診断では7か月ほどしか生きる事できないだろうと言われていました。そのためライオン獣舎は小さなアレックスが過ごす広さにしました。
短い命かもしれないけど、大切な命を少しでも長く一緒に過ごせるようにというのが私たちの願いでした。そんな願いが通じたのかアレックスは嬉しい事に今年の5月には9歳になる事ができました!
今のエリアの床はコンクリートで鉄の檻です。保健所に決められている基準を満たしているものの、ライオン達のための環境からは程遠いものとなっています。

そうなんです!オスライオンのアレックスはいつもメスライオンの獣舎をのぞき見しているんです。実際の相性はわかりませんが...大きくなったアレックスとメスライオンのアンジーライリー達が一緒に過ごし、できることなら子孫を繋ぐ、そんな広いエリアを作りたいのです。

これまでの活動
2005年札幌市南区豊滝にて、動物たちとの距離を感じさせず、出来る限りふれあいやエサやりを楽しめる施設としてスタートしました。
その後来園者数が増えて、2014年には年間入園者数10万人を超え、その後も入園者数が増え、2019年には15万人を超えるお客様にご来園いただきました。と同時に動物の種類や数も増えて現在138種類、約500頭の動物たちを飼育しております。

資金の使い道・実施スケジュール

新しいライオンエリアのイメージ図です。

ライオンが自由に走ったり、ごろーんとくつろいだり、自由に過ごせる広いエリアを制作します。
お客様は柵の上の通路から、すぐ近くでライオンを見たり、エサをあげられる構造にします。
可愛い動物達の為に住みやすい環境を整えていきたいと思っております。
まずは身体の大きいライオンから、自由に走りまわり、その環境でオスのアレックスとメスのアンジーかライリーに子供ができたらとても嬉しいです。
2021年冬の完成を目指しています。


また、新型コロナ2度目の緊急事態宣言を受け、来園者数もかなり減って大変厳しい状況ですので、動物達のエサ代や光熱費などにも使わせていただきます。

リターンのご紹介

限定100人‼️『森ちゃんとユーチューバー体験!!』&お礼のメール ノースサファリのYouTubeに森ちゃんと一緒に出演することができるよ!将来ユーチューバーになりたい子!森ちゃん大好きな人!一度はユーチューバーを体験してみたい人!思い出作りに!などなどの想いを形にしたいと思います!10,000円

「キタキツネの足跡トートバック」&お礼のメール 赤ちゃんキタキツネのあずき君の足跡をトートバックにしました!キタキツネの足の裏は実は肉球が隠れるほどにモフモフに毛が生えているんです。防寒と滑り止めのためなんです。そんなモフモフ足跡と、YouTubeでお馴染みの森ちゃんがキツネの絵を描いてくれました!※足跡はとったものを、プリントしたものとなります。3000円

ノースサファリファーム!動物達のウンコを肥料にして作ったトウモロコシ&お礼のメール 
なんと!ノースサファリのライオンたちのウンコを肥料にして野菜を作ります!!
北海道の大地で最強生物の肥料で作るトウモロコシ!3500円

「ノースサファリサッポロ支援パスポート」(年間パスポート)&お礼のメール10,000円
有効期間:2022年11月30日 期間中は同伴者1名様も無料で入園できます。

 「タイガーダメージジーンズ!!」&お礼のメール  70,000円
限定!!30枚!!「タイガーダメージ」トラが傷をつけたダメージジーンズ!!ノースサファリサッポロのアイドル、おもちゃ大好きのティガーが一枚一枚丁寧に?(笑)じゃれます!!オンリーワン商品です!!

最後に

返礼品の制作をしているところをYouTubeで配信していきたいと思います!
コロナが長引く中、皆さまも大変苦しい状況にあると思いますが、YouTubeを見て少しでも癒しをお届けできればと思います。動物達がのびのびと生活できる環境を少しずつ整えていき、癒しと楽しい空間を提供していきます。
皆様の応援を是非よろしくお願い申し上げます!!

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: (有)サクセス観光

◯ 事業者の所在地:〒061-2273 札幌市南区豊滝469-1 

◯ 事業者の連絡先:Tel: 011-596-5300  メール: info@north-safari.com

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/27 11:06

    「【ノースサファリサッポロ】檻から出して走らせてあげたい!!」プロジェクトオーナーのノースサファリサッポロです。この度は、本プロジェクトをご支援いただきまして誠にありがとうございます。6月12日にご支援の受付を開始したクラウドファンディングを8月25日をもって無事終了させて頂きました。おかげさ...

  • 2021/08/16 14:52

    皆様のご支援のおかげで、プロジェクトを達成することができました!!本当にありがとうございます!そして心温まるメッセージを本当に感謝致します。これで、ライオン達が走り回れるエリアを作ることができます!ライオンのアレックス、アンジー、ライリーも新しいエリアを喜んでくれると思います。今後も近況報告を...

  • 2021/08/03 18:56

    大人気の動物と一緒に泊まれるアニマルグランピング『新VIPコテージ』を通常価格の最大70%OFF‼︎の5万円で宿泊!!グランピングの動物達の中から1頭お選びいただき、一緒にお泊まりすることができます。VIP専用庭には世界一大きい犬アイリッシュ・ウルフハウンドが!さらに裏庭にはキタキツネなど特別...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください