はじめに・・・水之城マリアと申します。

シンガーソングライターの水之城(みずのき)マリアと申します。
訳あって現在活動を休止中していますが、近く活動を再開いたします。

私にとって音楽とは、時に自分を鼓舞し、時に癒してくれるもの。
活動全体のテーマである「共有」と、
ライブへの出演や作詞作曲で大切にしている「共感」を
カタチにする方法を模索し、
クラウドファンディングに行きつきました。

プロジェクトへのご理解、ご協力をどうか、
よろしくお願いいたします。

水之城マリア Twitter
https://twitter.com/maria_mizunoki


プロジェクトの概要「みなさまと、ともに、ひとつのCDを作ること」

このプロジェクトの目的は、CDを制作することです。

「このCDをカタチにしてお届けする」ことは、
本来わたしの役目でもあるのですが、
コロナをはじめとした様々な変化によって今は、
それが難しくなりました。


楽曲のサンプルは、水之城マリアのYoutubeチャンネル「水之騎士団」でご視聴できます。


このクラウドファンディングは、コロナ禍の今だからこそ、
挑戦する価値があると私は思います。

多くのみなさまのご支援をお願いいたします。

※制作されたCDは、今後ライブでの物販や通販で販売させていただきます。


クラウドファンディング挑戦のきっかけ

わたしは、20歳のころから双極性障害で通院しています。
今までは自分のペースで、仕事とライブ活動の両立ができていましたが、
コロナが広がってからは、社会や暮らし、音楽シーンの変化によって
心身のバランスが崩れてしまいました。


そして、マネージャーにも相談しました。
その結果、2021年から約半年間、活動休止することになりました。
しかし、すでに発表しているオリジナル曲たちが、
まだCD化できていません。

いつもは、CDなどの制作費用を所属事務所と折半していますが、
今の自分には高すぎるハードルでした。

今回は活動休止や病気のことなど、
特段の事情があるので、
事務所側で全額負担しても構わないと言われました。

そういえば・・・最近、身近なアーティストが
クラウドファンディングでCDを作ったのを思い出し、
マネージャーに相談してみました。

その結果、所属事務所のサポートを受けながら、
クラウドファンディングに
挑戦することになりました。


水之城マリアの音楽活動

私は音楽関係の学校に通ったあと会社員を経て
路上ライブやアーティスト系ライブに出演するようになりました。
その後、出演したライブハウスが運営する芸能事務所「株式会社KTK」に
所属することになりました。

事務所に所属してからは、
従来のシンガーソングライターとしての活動に加え、
前から気になっていたアニソンにも挑戦しています。

出演するライブに合わせ、「Mode-S」「Mode-A」という2つの音楽性を使い分け、都内を中心にライブ活動を展開。それぞれのModeでオリジナル曲を作詞作曲しています。 


活動のポリシーを活かしながら、楽曲を制作し現在までに4枚のシングルを発売しました。
それぞれのModeのライブ現場にあった曲作りや音へのこだわりは、
聴く人を飽きさせない工夫でもあります。


通販サイト「KTKレコーズ」で販売中 https://ktk.base.ec/

5月~6月にかけて活動再開を予定。まずは少ない本数からライブ活動を復活してまいります。



水之城マリアを応援してくださるお客様を「水之騎士団」と呼んでいます。ライブ会場でお会いした時は、よろしくお願いいたします。


お預かりする資金の活用について

・ピアノ伴奏、編曲の代金
・スタジオ練習(ピアノとの合わせ練習)
・レコーディング、マスタリング費用
・CDプレス
・ジャケット撮影
・CAMPFIRE手数料
・その他

※必要経費に私自身や所属事務所の取り分は含まれていません。
※ただし、完成したCDの売上は所属事務所との折半になります。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。


幅を持たせた5つの支援プランとリターンのご紹介


◆歌詞カードへのお名前掲載について
・支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
・記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きます。
・また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います。


◆個人撮影会1時間について
・日程:6月から8月の日程候補の中から、お客様のご都合のよい日に行います。
・場所:山手線圏内で屋外(お客様のご希望をお聞きします)
・定員:個人撮影会につき、1名様(受付数に制限はありません)
・費用:参加費用が無料です。


◆1:1のシークレットライブについて
・日程:6月から8月の日程候補の中から、お客様のご都合のつく日に行います。
    時間は概ね1時間半から2時間程度となります。
・場所:日暮里 プロモボックス!
・定員:1回につき1名様(受付数に制限はありません)
・費用:チケット代+ドリンク代が無料です。

※目標金額を12万円以上超えた場合、1曲分のMVを制作して、完成後にデータで提供いたします!


プロジェクト進行、リターンご提供のスケジュールすでに曲は完成しており、プロジェクト公開時点では、
レコーディングの準備をしております。

コロナ禍により、多少若干前後することもありますが、
以下のようなスケジュールで進行してまいります。

4月からはピアノ伴奏と編曲をお願いする
melさん(ピアノ弾き語りのシンガーソングライター)との
スタジオ練習も始まります。


最後に・・・所属事務所からのメッセージ

今回は事務所名義ではなく、あえて「水之城マリア」個人での挑戦として、クラウドファンディングをスタートさせました。この挑戦は本人にとって成長の糧であり、病に打ち勝つ強さをもたらすものと確信しています。また、活動休止からの復帰とほぼ同時期に、みなさまとともに作り上げたCDをリリースできることは、この上ない心強さとなることでしょう。

そのために、より多くの方々のご理解・ご協力を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

 水之城マリア マネージャー
株式会社KTK 慶野

  • 2021/06/29 22:24

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/06/18 11:30

    今月中旬に入稿いたしました、水之城マリアのCD「NAMIDA」が6/26に納品されます。水之城に引き渡してサイン後、チェキやお手紙などのリターン品と合わせて、6月末日をメドにKTKから発送させていただきます。人によってお届け日が前後してしまうこともございますが、ご了承のほど、何卒よろしくお願い...

  • 2021/05/12 16:34

    【御礼】4/10~5/10までの約一か月間にわたるクラウドファンディングの募集期間が終了いたしました。この間、皆様から多大なご支援をいただきましたことを厚く御礼申し上げます。本プロジェクトはなんと、開始後9分強で目標の100%を突破しておりました。最終的にご提供いただきました資金総額は457,...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください