この度は、旅する衣プロジェクトにご興味を持ってくださりありがとうございます!!


私たちは、ISENTI(アイセントアイ)というアパレルブランドを立ち上げた

【 旅好き 2人 】+【 インドア派 1人 】 

の3人組です。

初めは趣味感覚で始めたブランドでしたが、新型コロナウイルスが勢いを増す中で

「服を使って自分たちにできることはないか...」

と考えるようになりました。


そんな中、旅好きの一人が

「服で世界を旅できないか」

と熱く語り始めたのです。


 そして、その熱はもう一人の旅好きに伝わり、

最後にはインドア派も巻き込んだ小さな火種となりました。

しかし、私たちにあるのは数枚の服と想いだけ。。。

このままでは、この火種を大きくすることはできないと悟りました。 


そこでこの思いをより多くの人へ伝え、

全員が参加できる企画にすることで大きな火柱にしようと考えたのです。

 

無謀にも思える企画ですが、時間をかけ作り上げて行こうと考えておりますので、 

是非ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします!!




この企画で叶えたいことは大きく3つあります。

1.コロナ禍ならではの旅で196カ国制覇したい!

2.旅のワクワク感を伝えたい!

3.多くの人とこの企画の達成感を共有したい!

この3つです!


私たちはこのプロジェクトを通じて、

コロナ禍ならではの旅を演出し、

皆さんにその旅を楽しんでいただくことで、

ワクワク感や達成感を感じていただきたいと思っています!!


オリジナルキャラクターのアイボーと皆さんで共に世界中を旅し、

196カ国制覇という達成感を味わいませんか?


ここまで私たちのビジョンをお話しさせていただきました。

この先からは、より具体的な

「どの様にそれを実現するのか」についてお話しさせていただければと思います!






旅する衣とは、簡単に言うと

「196カ国分の服を作り世界一周をする」プロジェクトです!


instagram(画像共有アプリ)とホームページ、そして服を連動させ、

アイボーと一緒に旅をしている感覚を

皆さんにお届けしたいと思っています。


■服のデザイン

【旅の良さ】×【ポップなかわいさ】

というコンセプトの元、

それを表現したデザインで服を作ります。


具体的には、各国の象徴(世界遺産、建造物、食べ物、文化衣装など)が、

食べられてしまっているイラスト

服にプリントしたデザインを予定しています!



なぜ食べられてしまっているのかと言いますと、


私達の考える旅の良さが

「誰にも奪えない自分だけの財産(思い出)になる」 

というものだからです。


食べたことによって「自分の中に取り込む」という行為が、

これを表現するのにぴったりだと考えました。


また、人は壊れているもの(食べかけのパン、穴の空いた靴下など)に目がいきやすく、

気になってしまう性質があると考えており、


「目を向けてもらえるブランド」にしたい!

「つい気になってしまうブランド」にしたい!!

という想いから、

一部が食べられてしまっているデザインになりました。



■やること

 ○世界各国の服を制作(196種類)

 ○アイボーが旅を楽しむ姿をSNSで連載

 ○オリジナルWEBサイトの制作と運用



■実施スケジュール

四季の衣替えに合わせ、

4月に向けて、1月に春物の新商品(新しい国の服)を10種類、同様に、

4月に夏物、7月に秋物、10月に冬物の新商品を各シーズン10種類ずつ発売していく予定です。


春から冬までの1サイクル=1年で、これを合計5サイクル回し、

5年かけ196カ国分の服を作成していきます!





WEBサイトの仕様について説明致します。

※なおWebサイトについては、スケジュールを優先しているためこちらで説明している仕様と異なる部分がある可能性があります。


4章までで、僕らのビジョンとその具体的な達成方法についてお話しさせていただきました!


この5章では、5年後に計画していることをざっくりとご紹介したいと思います!

#1 展示会の開催

コロナ終息後、地方のアーケード街や商店街を回り、地域活性を目的とした展示会などのイベントを開催


#2 旅する衣のオフ会開催

【旅する衣】企画によって出来た繋がりやコミュニティで、交流を目的としたオフ会を開催


#3 ギネス世界記録への挑戦

196カ国の服を使い、話題作りや知名度向上を目的にギネス世界記録へ挑戦



初めてのクラウドファンディングですが、服と旅によるエンターテイメントを通じて多くの方に笑顔を届けていきます!!

『旅する衣』は5年間の長期プロジェクトになりますが、その先もより多くの方を笑顔に出来るプロジェクトを実施していきます。

少しでも私達の想いに共感して頂けましたら幸いです。

皆様からの温かいご支援、何卒よろしくお願い致します。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: ISENTI
 ● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください