軽くて丈夫。希少皮革・ヤク革を贅沢に使用したバッグ!

今回ご紹介のバッグは全て2WAY!お好きな時にお好きなタイプで!

ビジネスバッグは定番のデザインと、ユニセックスなデザインの2種類(各3色)をご用意



一年を通し気温が大きく変わる厳しい環境で育つモンゴルのヤク。 

通常の動物はこの温度差に耐えることができません。

そのため、ヤク革は非常に耐久性が強いのです。

モンゴルの遊牧民は、高収入を求めて年間何千人も首都ウランバートルに移住しています。ヤク革を有効活用できる人はますます減っています。



「自然と調和して、全てと共に生きる」

モンゴルの遊牧民の伝統を守り、貧困問題を解決するためのプロジェクトを立ち上げたのが、モンゴルの革メーカーであるNATURAL LEATHER社です。

NATURAL LEATHER社は直接、遊牧民から革を適正な価格で買い取ります。
製造と加工をモンゴル国内で行うことで、雇用を生み出します。

モンゴルの遊牧民の伝統を愛し、遊牧民の伝統と生活の存続に貢献しています。 


ルーティーンバッグ

流行に左右されないシンプルで定番のデザイン!年代問わず、毎日お使いいただけます。


エディターズバッグ

無機質になりがちなビジネススタイルのアクセントに。※使用バッグはチェリーです

深みのある珍しい色合い! 

おでかけにも。※使用バッグはオレンジです

ビジネスのパートナーとして。※使用バッグはオレンジです


トラベルボストンバッグ

出張に!着替えもしっかり入れられる大容量サイズです。 

重厚感のある渋いブラウンが、上品さを演出してくれます。 

私服にも似合います。 

スーツスタイルにも。


どちらも2WAYでお使い頂けます。


ルーティーンバッグ

サイズ:縦27cm×横38cm×幅7cm
内面に仕切り1 ペンホルダー×2 小ポケット×1 外面にファスナー付きポケット×1
ショルダー112~137cm(金具込み)
取っ手25cm

カラーはブラック、チェリー、エスプレッソからお選び頂けます

▲ブラック

▲チェリー 

▲エスプレッソ 


ブラックだけは、オリジナルのマット仕様(ザラっとした感触)です。

▲ルーティーンバッグ ブラック生地 


チェリーとエスプレッソはスムース仕様(なめらかな感触)です 

▲ルーティーンバッグ チェリー・エスプレッソ生地


エディターズバッグ

サイズ:縦28cm×横38cm× 幅7cm
内面に仕切り1 ペンホルダー×2 小ポケット×1
取っ手57.5cm
手持ち+肩掛けが可能です。肩掛けは通勤時に便利!

カラーはオレンジ、チェリー、エスプレッソからお選び頂けます 

▲オレンジ

▲チェリー

▲エスプレッソ


トラベルボストンバッグ

サイズ:縦32cm×横47cm
幅18~24.5cm
内面ポケット×2
ショルダー115cm~128cm
取っ手36cm
カラー:エスプレッソ


2021年5月10日 CAMPFIREプロジェクト終了

2021年5月20日 リターン配送開始

※製品、カラーによって配送日が異なります。


各製品に、クラウドファンディングの支援者様だけの特別価格をご用意いたしました。 


定価



ルーティーンバッグ



エディターズバッグ




トラベルボストンバッグ




Users' voices

一足先にご支援いただいた方からのメッセージ 

「期待以上に色合いが素晴らしい。」

「店員さんから『かっこいい鞄ですね。』と褒められました。」

「ヤク革は馴染みがありませんでしたが、期待以上のものでした」

「革製品は重くて苦手でしたが、軽くて楽です。」

「女性が持てるおしゃれでかっちりしたビジネスバッグは少ないので、一目惚れ!」



Q1:保証期間はありますか?
A1:1年のメーカー保証がついております。初期の不良、商品到着後1年以内に通常使用の範囲内で万が一不備があった場合は無償で修理いたします。弊社までお申し出ください。

また期間外、もしくはお客様の不注意による損傷・故障・汚れ・紛失・経年劣化については有償で修理いたします。お申し出後、弊社よりお見積りをさせていただきます。内容によって修理を承れない場合もございます。

修理はメーカー自社工場で行いますので、お時間をいただきます。ご了承くださいませ。

できるだけ天然のままで加工した革を使用しているため、生息中に出来た傷やシワなどがある場合がございます。出来うる限り無いものを使用しておりますが、ご了承くださいませ。また筋肉の筋や血管が小さな傷やシワのように見えることがございます。人工皮革には無い、世界で一つのオリジナルバッグである証でございます。

Q2:お手入れはどのようにしたらよいですか?
A2:適切なお手入れとメンテナンスを行うことで、その後の耐久性と強度の維持に役立ちます。

レザーコンディショナーを使用すると、バッグの乾燥やひび割れが防止され、革が膨張する原因となる過度の湿気から守られます。

Q3:お取り扱い時の注意点は?
A3:湿気を防ぐために、密閉を避け、風通しの良い場所で保管をしてください。取扱には注意し、なるべく直射日光に当たらないようにしてください。

水に濡れた場合はすぐに水分を柔らかい布でふき取ってください。水濡れは色移りや色落ちの原因になります。

保管時は縦置きにすると型崩れしにくくなります。

この製品のお手入れに化学洗浄剤を使用しないでください。変質変色の恐れがあります。

Q4:撥水加工はされていますか?
A4:撥水加工はございません。

Q5:天然のままで加工した革には、どんな特徴がありますか?
A5:できるだけ天然のままで加工した革を使用しているため、生息中に出来た傷やシワなどがある場合がございます。出来うる限り無いものを使用しておりますが、ご了承くださいませ。また筋肉の筋や血管が小さな傷やシワのように見えることがございます。人工皮革には無い、世界で一つのオリジナルバッグである証でございます。

Q6:カラーは何色ありますか?
A6:ルーティーンバッグとエディターズバッグは各3色、トラベルボストンバッグは全1色となっております。

ご利用のパソコン、モニター環境によって、画像の色味が異なって見える場合がございます。予めご了承下さいませ。


NATURAL LEATHER 社はモンゴルにある革製品メーカーです。

自然を愛し、モンゴルとそこに住む人の未来の発展を願いながら
高品質・ハイセンスな製品づくりを追求しています。


最後までお読み頂きありがとうございます。
株式会社FLOWは「NATURAL LEATHER」社の正規輸入販売代理店としてヤク革製品を支援者の皆様にお届けいたします。

私達は1984年より、素晴らしい海外の製品を輸入・販売しております。
前回のヤク革メッセンジャーバッグ&ウィメンズバッグプロジェクトでは多数のご支援をいただき、誠にありがとうございました。この度は第二弾として、「NATURAL LEATHER」社の素晴らしいハイセンスなバッグをご紹介させていただきます。
是非応援宜しくお願い申し上げます。

メーカー名:NATURAL LEATHER LLC
ウェブサイト:https://sarlagleather.com/
事業内容:ヤク革製品の製造


商品についてのアドバイスやお問合せなど、何なりと弊社までご連絡くださいませ。

現在、正規取扱店様を募集しております。
以下のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
https://thanks.vc/suppliers


リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援をいただき、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 
プロジェクト成功時のスケジュール通り皆様にお届けできるよう、チームで努めてまいりますが、コロナの感染拡大や自然災害等により配送が遅れる場合がございます。 プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合、出来るだけ早く活動レポートなどでご報告いたします。 また、商品輸送上、本体製品に擦れや傷みが生じる可能性がございます。

支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いにて発送いたします。あらかじめご了承くださいませ。


応援購入された皆様に楽しんでいただけるよう、チーム一丸となって尽力してまいります。
応援宜しくお願いいたします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社FLOW
◯ 事業者の所在地:〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄 2丁目21-3
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0120-758-256
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/10 12:03

    こんにちは、プロジェクトチームの加藤です。ヤク革ビジネスバッグ・トラベルボストンバッグ プロジェクトは本日23:59で終了となります!日本だけの限定カラー!どの色も使い勝手がいいですよ!(私は、エディターズのチェリーを使用しています。血色良く見られます!)いつものオフィスワークに、出張に。特別...

  • 2021/04/04 11:59

    こんにちは、ヤク革バッグ プロジェクトチームの加藤です。貴重なヤク革で丁寧に作られた、ビジネスバッグをご紹介できることになりました!日本限定の、こだわりカラーが老若男女問わずお使いいただけます。もちろんA4サイズ書類も入るので、使い勝手も抜群。ビジネスライフに心地よさを求める方にオススメです。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください