雨・雪が多い季節~春にピッタリ!超撥水・防水機能に特化したアウトドアマスクが登場!

突然の雨でマスクがべたべたになってしまうことはないでしょうか?

今回のマスクは、通勤や通学、スポーツやキャンプなど、雨天時に便利な撥水マスクです。水を弾いてくれるので、口回りは濡れずに快適です。

・アウトドアスタイルに馴染むマスクが欲しい。

・雨や雪に強いマスクが欲しい。

・長時間快適に着用できるマスクが欲しい。

そんな要望を実現した、新しい発想のアウトドアマスクです。

【medi+mountain gear 抗ウイルスマスク】の機能性

①超撥水・防水機能に特化!した抗ウイルス加工マスク。

②さらに抗菌・抗ウイルス加工でしっかり対策!

③ストレッチ性のある素材で優しくフィットする抜群の着け心地!

④空気層を作るオリジナル素材で軽い着け心と対策。

⑤超立体3D設計による口元スペース確保で呼吸も会話も楽々!

⑥水をはじくので、汚れもつきにくい!

超立体3D形状で顔全体にピッタリとフィットするマスクです。口元スペースを確保することで、呼吸しやすく話しやすく快適な付け心地です。

アウトドアライフを快適に過ごすために超撥水・防水機能にさらに抗菌・抗ウイルス加工も施しました。水をはじいて汚れもつきにくいのでアウトドアにぴったり。ストレッチ性のある素材を使用し、優しくフェイスラインにフィットします。

マスクの内側には、空気の層を含む弊社のオリジナル素材「AIR PUFF」を採用。それに加え、独自のエンボス加工により肌への接触面を減らし、軽くて快適なのにしっかりとした着け心地を実現。スマートな外観をキープしてくれます。お洗濯などのメンテナンス性も高く、デイリーにご使用頂けます。

スタンダードなデザインは日常のいろんなシーンにフィットします。スポーツシーンだけではなく、毎日の通勤・通学時にもぴったりです。


雨や雪など突然の天候の変化がアウトドアにはつきもの。そんなときも臨機応変に対応できるマスクです。マスクが水を弾いてくれるので、自転車での通勤・通学にもピッタリです。


スマートな外見なのにパワフル性能

表面には、ストレッチ織物にメンブレン加工した防水素材を使用しています。超撥水加工が水分をしっかりと弾いて汚れにくい、撥水・防水マスクです。

マットな質感のストレッチ織物なので、よくあるレインウェアの様なカシャカシャ感がなく、やわらかい付け心地です。


抗菌・抗ウィルス効果のある薬剤を使用し、内側のAIRPUFF生地を加工しております。


マスク内側は空気の層を含む弊社のオリジナル素材「AIR PUFF」を使用しています。軽くてあたたかく、呼吸がしやすい素材です。かるくて層の多い素材にエンボス加工をかけ、肌表面につく面積を大幅に減少しました。口周りに触れる部分を減らすことで、マスクの内部はサラリと快適な状態が続きます。また、しっかりとした素材感は外観をスマートにキープしてくれます。


素材とパターンの組み合わせによりBreath Pocket構造を作り出しています。

この超立体3D形状によりフェイスラインにぴったりとフィットしながらも、口元スペースを確保し、呼吸しやすく話しやすい快適な着用感を実現しています。


耳紐のゴムの長さはシリコンゴムの優しいストッパーで調整が可能です。透明なシリコンゴムなので、目立たずピッタリの長さに調整できます。


暗闇で光が当たると反射する特殊な「再帰反射プリント」でロゴプリントが入っています。


こだわりのデザイン

4色のアウトドアを意識した豊富なカラー展開をご用意。耳紐をマスク本体と同じ色に染め上げ、おしゃれに仕上げました。ストッパーのシリコンゴムは透明なものを使用しているので目立たずに馴染みます。


使用シーン&コーディネート


サイズ

Mサイズ:(約)幅23×高さ13.5×紐長さ9cm

Lサイズ:(約)幅28×高さ15.5×紐長さ9.5cm

※幅の長さは横向きに畳んだ状態で一番長いところを計測し、その数値の2倍の数値を記載しております。


商品仕様

カラー:サンドカーキ/グレー/カーキ/ネイビー

素材:表面)ナイロン100% 中面)ポリエステル55%、レーヨン40%、ポリウレタン5%

生産:中国

企画・デザイン:日本

対象:飛沫・風邪・花粉・ほこり・園芸等

抗菌・抗ウィルス加工:本体中面

注意事項:1枚ずつ手作業で仕上げておりますので、同じサイズでも多少の誤差がある場合がございます。/個人差により眼鏡が曇る場合がありますので、運転等の際は十分にご注意ください。/本品は有害な粉塵やガス等が発生する場所やそれを防ぐ目的でのご使用はできません。/万が一、かゆみ・かぶれ・発疹などが生じた場合はただちにご使用をやめ、医師にご相談ください。/乳幼児の手の届かない所に保存してください。/湿気のない清潔な場所に保管してください。/火気のそばでのご使用はおやめください。/長くお使いいただくために手洗い・形を整えて吊るし干しを推奨しております。/敏感肌の方はご使用前に水通ししてからご利用ください。/商品によってウイルス感染を防ぐものではありません。商品に付着した菌を抗菌・抗ウイルス化する商品です。


よくある質問

Q.撥水加工について

撥水加工は永久的ではございません。使用頻度やお手入れの回数により少しづつですが、撥水効果が薄れていきます。


Q.検品基準について

検品項目・審査基準を当社から縫製工場に指定しております。検査基準に則り中国の縫製工場にて検品後、QTEC基準認証の日系検品会社にて全品検品されたものが当社に届きます。届いた商品をさらに自社にて抜き取り検品をしております。しっかりとした品質管理の上でお届けいたしますのでご安心ください。


Q.返品・交換について

衛生用品のため返品・交換はお受けできません。


スケジュール

5/10 プロジェクト終了。

5月中に配送予定。


リターンについて


実行者紹介

livligはクラウドファンディング事業・OEM事業を中心に株式会社ゼフィールが運営しています。 わくわくする楽しい毎日を過ごすために、実用性と機能性・デザインのバランスに優れた商品を企画・提案いたします。

「simply&lively シンプルにいきいきと」 忙しさのあまり「楽しむこと」を後回しにしてしまいがちな毎日… livligは「HYUGGE ヒュッゲ※」を意識しつつ、私たちの健康観・満足感・居心地の良さを追求しました。 ワーク・ライフ・バランスの実現を目指した商品を皆様にお届けします。

※ヒュッゲとはデンマーク人が大切にする健康感・満足感・居心地の良さを感じられる快適な雰囲気を表す言葉です。


リスク&チャレンジ

今回の商品はすでに生産済みです。プロジェクト終了後は比較的早いお届けができます。

・類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。

・配送作業に伴うやむを得ない事情により、お届けが遅れる場合がございます。 

上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動報告等で共有していく予定です。 最後に、本製品を手にとったみなさまに喜んでもらえるよう、メンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いいたします。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ゼフィール

◯ 事業者の所在地:〒932-0131 富山県小矢部市名畑5071-1

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0766-69-7813 メール: info@idog.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/12 13:45

    ご支援者のみなさま この度は弊社のプロジェクトにご支援いただきまして誠にありがとうございます。 本日、全てのリターンの発送が完了いたしました!配送完了した方には個別にメッセージをお送りしておりますのでそちらもご確認ください。 それでは、皆様のお手元に届くまでもうしばらくお待ち下さい。 商品につ...

  • 2021/05/11 13:48

    ご支援者のみなさまこの度は弊社のプロジェクトにご支援いただきまして誠にありがとうございます。ただいまご支援者の皆様へのリターンに向けて準備を進めております。明日配送予定となっておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ。配送の進捗についてもこちらの活動報告にてお知らせいたします。今後ともよろし...

  • 2021/04/21 21:00

    ご支援者のみなさまページをご覧のみなさまこの度は弊社のプロジェクトにご支援いただきまして誠にありがとうございます。今回はプロジェクトページに載せられなかったお写真の紹介です。女性にも男性にも似合うユニセックスなデザインです。アウトドアを意識した4色のカラー展開は、アウトドア時にはもちろん普段使...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください