こんなお悩みありませんか?

・お尻、股関節周囲、太ももに痛みやしびれがある。

・上向きで寝ている時に腰やお尻が痛い。

・椅子に座っているとお尻が痛い。

・腰ベルトを巻いても腰の痛みがとれない。

などなど、原因不明の腰から下の痛みは”仙腸関節”が原因かもしれません。

そんな”仙腸関節”由来の痛みにオススメなのがこの「ペルサポ」!



整形外科医師との共同開発で実現!
後ろ締めを可能にしたオープン骨盤ベルト「ペルサポ」!


従来の前締め腰サポーターや骨盤ベルトで効果がなかったあなた・・・

ペルサポで"後ろ締め"をお試しください。


骨盤を後ろに引っ張り固定することで、骨盤を正常な位置へと戻してくれる効果があります。

正しい姿勢をキープすることで、腰痛改善に繋がります。


■ペルサポの特長

1.ウレタンパッドと副ベルトの位置を自由に調整可能。

2.前締め・後ろ締めができるリバーシブルタイプ。

3.寝ている間も装着し、骨盤をセルフリアライメント。

4.骨盤を開き、ワイドパッドで背筋伸ばし効果。

5.ワイドパッドが腰から骨盤をしかっりサポート。


ワイドパッド:通気性が良く、長時間の着用でも蒸れにくいメッシュ生地を採用。

ウレタンパッド(取り外し可能):ご自身の骨盤位置に合わせて自由に位置調整が可能です。特許を使用した低反発素材が骨盤に優しくフィットします。


主ベルト:後ろ締め、前締めのどちらの装着時にも腰まわりをしっかりと支えます。

副ベルト(取り外し可能):取り外して、どの位置にでも自由に固定することが可能です。ウレタンパッドと同じ部位の外側にくるように調整します。


そもそも”仙腸関節”とは?

仙腸関節は骨盤と腰椎を連結する重要な関節で、筋肉ではない骨の硬さの部分です。

この仙腸関節は腰の筋肉より少しおしりに近い場所で、左右両方にあります。

仙腸関節は強靭な靭帯に連結されており、動きが少ない関節です。

ずれると自分で戻しにくく痛みを出す場合があり、医師でも診断がつきにくい場所です。


仙腸関節の痛みに「ペルサポ」は効果的?

仙腸関節由来の痛みは、骨盤を前に締めて固定するよりも、後ろに骨盤を開いてあげると痛みが軽くなりやすいと言われています。

しかし、これまで骨盤を後ろに開く骨盤・腰ベルトはありませんでした。

ペルサポは前締めだけでなく、副ベルトで後ろへ力をかけることができます。

骨盤前方にある突起(上前腸骨棘)に付属のウレタンパッドを当て、副ベルトで後ろへ引っ張ると骨盤は後ろへ開きやすくなり、仙腸関節障害の改善が得られやすくなります。

ウレタンパッドは引っ張る力がかかっても痛くならないように、枕などにも使用する低反発ウレタンを使用しています。


つらい腰痛から解放されましょう!


装着方法

【後ろ締めの方法】

①ペルサポの上下を間違えないように注意しながら、ワイドパッドの幅広い部分を下にして腰にあてます。

②ウレタンパッドが骨盤前の突起部分(上前腸骨棘)にあたっていることを確認して主ベルトを締めます。

*装着位置が合わない場合は、主ベルトを外して、ウレタンパッドの位置を調節してください。

③ウレタンパッドの位置が正しいことを確認した後、副ベルトをウレタンパッドと同じ部位の外側にくるように調節しながら、貼り付けます。

④副ベルトを背中方向に引っ張りながら固定します。

*骨盤後方への引っ張りが弱いと感じた場合は、主ベルトを固定し直すか、ウレタンパッドの位置を調節し、骨盤前方にしっかりかかるように調節します。


【前締めの方法】

*まず始めにウレタンパッドを外してください。

①おへその辺りで、主ベルトを固定します。

②副ベルトの固定方法を逆にして貼り付けます。

③副ベルトを前方に引っ張り、固定します。


装着方法については動画でも詳しく説明しております。ぜひご参考にしてください。


後ろに引っぱれない方へ向けての説明動画もございます。



「ペルサポ」の効果があまり感じられない・・・。そんなあなたにお試しいただきたいこと

夜間に装着し、就寝することで骨盤がセルフリアライメントされることがあります。

日中の装着で痛みの改善が乏しい場合は一度お試しください。



商品仕様

サイズ:L/M/S/SS

素材:ナイロン、ポリウレタン、ポリエステル、ポリエチレン、スチレン系架橋発泡体(パッド部)

製造元:日本(石川県/山屋産業株式会社)

注意事項:ペルサポと皮膚の接触部にかゆみ、かぶれ、痛み、発赤などの症状が出た場合は、装着を控えてください。/正しく装着されずにご使用いただくと、十分な効果が得られない恐れがございます。/後ろ締めでの装着で痛みが増した場合は、前締めに変更してください。/個人差よっては、前締め・後ろ締めともに効果が得られない場合がございます。その場合は医師に相談してください。


よくある質問

Q.適正サイズについて

計測位置や測り方については動画で詳しく説明しております。


Q.お手入れ方法について

汚れが気になる場合は、お洗濯してください。


Q.ペルサポ着用の際のお洋服について

ペルサポの効果はお洋服の枚数とは関係ございません。

通常は下着一枚か薄いシャツを着て、その上にペルサポを装着することをお勧めしております。もちろん着衣の上からでも効果はございます。

かぶれ等の問題がございますので、直接肌にペルサポを着用するのはお勧めいたしません。


Q.就寝時の着用について

就寝時にご着用いただいても問題ございません。

ただし、痛みが強くなる場合は外してください。



リターンについて


スケジュール

6/15 プロジェクト終了。

7月中に配送予定。


実行者紹介

livligはクラウドファンディング事業・OEM事業を中心に株式会社ゼフィールが運営しています。 わくわくする楽しい毎日を過ごすために、実用性と機能性・デザインのバランスに優れた商品を企画・提案いたします。

「simply&lively シンプルにいきいきと」 忙しさのあまり「楽しむこと」を後回しにしてしまいがちな毎日… livligは「HYUGGE ヒュッゲ※」を意識しつつ、私たちの健康観・満足感・居心地の良さを追求しました。 ワーク・ライフ・バランスの実現を目指した商品を皆様にお届けします。

※ヒュッゲとはデンマーク人が大切にする健康感・満足感・居心地の良さを感じられる快適な雰囲気を表す言葉です。


■メーカーについて

メーカー名:山屋産業株式会社

ウェブサイト:https://yamaya-sangyo.co.jp

事業内容:サポーター製造

弊社(株式会社ゼフィール)は正規代理店となります。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ゼフィール

◯ 事業者の所在地:〒932-0131 富山県小矢部市名畑5071-1

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0766-69-7813 メール: info@idog.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください