追記1

50万円を超えるご支援誠にありがとうございます!
スタッフ、職人一同大喜びで、大変感謝しております!

せっかくこんなにご支援してもらったのだから、
ご支援して頂いた方の感謝にもっと答えれらないかという話題になり、社内で話し合いました。

そこで!!

その感謝にお答えしまして、これまでのご支援して頂いた方に、
『1尾(+きざみうなぎ)セット』と『2尾セット』のうなぎを、
当初1尾あたり『120g前後』と予定していたものを、
1尾『160g』の大きいサイズのものに変更させてお届けさせて頂くことに致しました。
大変満足して頂けるサイズになっております。


また今からの『1尾(+きざみうなぎ)セット』と『2尾セット』のご注文も、
1尾あたり、120g→160gに変更してお届けする事に致しました。
ご支援を迷われている方はご意見やご質問頂ければご返答致しますので宜しくお願い申し上げます。



はじめに・ご挨拶

皆様初めまして、鹿児島県産うなぎ水産加工と申します。
弊社は鹿児島県の日本一の生産量を誇るうなぎ養殖場から直接、産地直送でうなぎを卸している業者です。

鹿児島県は大崎町で、40年鰻の生産をしてまいりました。

生産者の川添と申します。

餌づくりにこだわった極上うなぎの生産者として、
これまで、ウェブメディアなどで、
うなぎの生産のこだわりについて取り上げられたこともあります。


今回プロジェクトを立ち上げた背景

この度のコロナの影響で、全国各地のお取引先様の飲食店が休業や自粛営業を余儀なくされる自体となりました。その為、出荷予定だった商品のキャンセルが相次ぎ、倉庫には約1t程に膨れ上がった在庫が行き場を失い、賞味期限が切れたものは廃棄せざるを得ない状況です。

自粛対応で苦しんでいるお取引先様にこれ以上の無理を強いることもできず、このままでは多くのうなぎが食べられないまま廃棄されてしまいます。私たちは業者への販売を主としてきましたので、本来ご家庭に向けての通信販売などは行ってこなかったのですが、命を扱う立場として、少しでも食材ロスを減らす為に、うなぎを蒲焼に加工して皆様のご家庭にお届けする方法を考えました。

私共が自信を持ってお勧めできる国産で安全な柔らかい極上S級うなぎです。是非ご家庭でお召し上がりいただければこんなに嬉しいことはございません。
プロジェクト終了までどうぞよろしくお願いいたします。


こだわりの商品について

大崎町には、大規模な鰻の養殖池が点在。鹿児島県全域に特徴的に見られるシラス台地は、水はけがよく、天然のろ過装置と呼ばれ、美味しい水が作りやすい環境と言われています。


広大な土地環境を生かした大規模な養殖場で育てられるため、運動量が多く、一般的な養殖鰻と比べて、脂のりが程よく、肉厚で、天然物に近くなります。


リターンのご紹介

リターンの鰻は120g前後の極上S級うなぎの蒲焼をご用意しました
脂と香りのバランスが素晴らしい蒲焼です。

スーパーなどの小売店で買うよりも安く、そして最高の製品をお届けしたいと思い、
価格設定させていただきました!



プロジェクトで実現したいこと、資金の使い道

①リターン品の準備資金
うなぎを工場にて加工し、発送するまでの経費に充てさせて頂きたいと思います。

②通販サイトの設備投資
今までは卸がメインでしたが、今回コロナの事もあり、卸売りだけでなく、自粛でなかなか出歩けない方々の為に離れている場所へ商品をお届けしたいと思い、私たちはネットショップを開設させて頂きました。今後も美味しい食材を販売していきたいと思っているので、サイトに掲載する商品の商品撮影やサイト運営の資金に充てさせて頂きたいと思っております。


お届けまでのスケジュール

ご支援いただいてから、
1ヶ月〜2ヶ月後のお届けを予定しています。


最後に

ここまでお読み頂き誠にありがとうございます!私共は命の大切さを学び、命ある物を取り扱い、販売をさせていただいております。どのような事情であろうとも、私達は命を粗末にすることはあってはならないという想いを1人1人が強く持ち日々営業努力をしております。

私たちが取り扱う鰻はどれも一流のレストラン・ホテル等でも使われる素晴らしい鰻です。この機会に是非ご家庭でも味わってみてください。うなぎを無駄にしないためには皆様のご協力が必要です!皆様どうかご支援の程宜しくお願い致します!!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/18 12:39

    スタッフ、職人一同さらに大喜びで、こんなに支援してもらえると思っていなかったの本当にびっくりしています!嬉しい反面、予想を上回るご支援で、作業や準備がてんてこまいになっています。  5月6月にご支援頂いた方にはできるだけ早く、鰻をお届けしようと努力しますが、7月以降にご支援された方は、プロジェ...

  • 2021/07/04 10:24

    50万円を超えるご支援誠にありがとうございます!スタッフ、職人一同大喜びで、大変感謝しております!せっかくこんなにご支援してもらったのだから、ご支援して頂いた方の感謝にもっと答えれらないかという話題になり、社内で話し合いました。そこで!!その感謝にお答えしまして、これまでのご支援して頂いた方に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください