【LUNE(ルーン)】はMacOSをはじめ幅広いOSに対応した、タッチペン対応の非常に新しい4K高画質モバイルディスプレイです。

WindowsOS、Androidは勿論、多くのOSにタッチパネル、Stylus(タッチペン)対応。

そしてMacユーザーにはうれしいMacbookのタッチパネルにも対応。まるでスマホを操作するように画面操作できます。

軽量超薄型なので、好きな場所で手軽にあなたのデジタルデバイスをサポートしてくれます。

【LUNE】は MacOSやAndroidなど幅広いOSに対応。

サブモニターとして画面を広く使える上、複数のアプリを同時に確認できて作業効率も大幅アップ。

スマホの情報も大画面で確認できます。

PCやスマホはもとより携帯ゲームもケーブル1本で簡単に設定可能。

今回は利用シーンに合わせ14インチ、15.6インチの2サイズをご用意しました。


(※14インチは約900g、15.6インチは約1100g)

【LUNE】はモバイルディスプレイとしては驚異的な薄さ4.7mm。

さらにノートパソコンでは標準サイズとされる14/15.6インチのディスプレイにも関わらず重量は約1000g!

(※14インチは約900g、15.6インチは約1100g)

WifiやBluetoothなどの無線やバッテリーといった余分な電子機器を一切省き、超薄型軽量モバイルディスプレイを実現しました。

これだけ軽ければ重いものが苦手な女性でも持ち運びがラクラクです。

電源はUSB-TypeCで一緒に使うパソコンやタブレット、モバイルバッテリーなどからデータと共に給電でき、電源の確保にコンセントを探す必要がありません。
※接続先のデバイスによっては別途電源供給が必要です。

さらに0~90°まで調節できるスタンドが接続されているので、自分の好きな場所でディスプレイを設置可能です。



パソコンの作業環境をデュアルディスプレイにすると、複数のデータやファイルを同時に見比べられるので作業効率が大幅アップ。

Steelcaseが紹介したマイクロソフトの調査によると、デュアルディスプレイにする事で42%作業効率がアップすることが判明しております。

1.42倍の効率アップとなりますので、単純に60分間の作業で85.2分間(60×1.42)の作業を行う事と等しくなります。

1日8時間の作業を行うとすれば、デュアルディスプレイ導入後は

8時間×60分÷85.2分=5.63時間=「5時間38分」で完了しますので、

「2時間22分」の時間が生まれます。

例えば1ヶ月で20日間作業するとなると、

2時間22分×20日間=「47.3時間」=約2日間の時間的余裕ができることになります。

自宅でのリモートワークなら空いた時間で家族サービスや心のゆとりも増えるので、生活にも余裕が生まれます。

狭い自宅のテーブルでノートパソコンを使ってリモート枠をしていても、【LUNE】なら簡単にデュアルディスプレイの作業空間を実現。

ノートパソコンで作業をしながら【LUNE】でビデオ会議に参加するなど高度なオフィス環境を再現できます。

もちろん仕事が終われば折りたたんで壁に立て掛けたりできるのでしまう場所にも困りません。

バッグに入るサイズなので、好きなカフェで仕事をするノマドワーカーや出張族の営業先でもデュアルディスプレイを実現できます。

ボディー素材は高品質のCNCメタル仕様。

クールで手に馴染む装いはビジネスシーンにもピッタリです。

【LUNE】はモバイルディスプレイとしてWindows10、Android、MacOS、各種ゲーム機器など、主要なデバイスと幅広い互換性を持っています。


【LUNE】はMacOS共に対応しているので、Macユーザーの方もきっと満足していただけます。

また、使いたいデジタルデバイスとケーブルを接続するだけで自動的に各OSと同調するので、細かなセッティングをする必要がありません。

さらにMiniHDMI端子が付いているので、単純にモニターとしても使用が可能です。

小さな画面では物足りないスマホの動画、Nintendo Switchといった携帯ゲームも【LUNE】に繋げば迫力ある大画面で映像が楽しめます。

昼間は仕事に、夜は子供たちとゲームを楽しんだり、趣味の読書や動画鑑賞に使ったりと、【LUNE】は様々なデジタルデバイスの可能性を広げてくれます。

【LUNE】のディスプレイはStylusタッチペンの使用は当然のこと、タッチペンや複数の指でもタッチしても正確に位置情報を感知する超高感度のタッチパネルを採用しています。

タッチパネルは画面の表面に流れる静電気に指が触れると電流が変わり、それをセンサーが感知し触った場所を認識します。

しかし、一度に複数の場所をタッチするとセンサーの認識がブレ、誤作動を起こしてしまいます。

【LUNE】は高性能センサーを内蔵しているので、一度に10か所タッチしてもそれぞれタッチした場所を認識し、正確にデジタル処理する優れもの。

もちろんタッチ機能に対応するほとんどのOSに対応しています。※

そのためタッチパネルでアプリを起動する際も、別のアプリが誤作動で勝手に起動するといったトラブルもほとんど起こりません。

※iOSには対応しておりません。

また【LUNE】はタッチパネルに圧力センサーも付いているのでペンタブレットとしても使用が可能。

タッチペンで【LUNE】をなぞれば筆圧をしっかり感知するので、微妙な筆遣いもグラフィックに再現できます。


【LUNE】は高画質テレビなどに採用されているIPS方式液晶ディスプレイを採用。

多くのノートPCやスマホのモニターに採用されているTN方式に比べ色の再現力が高く、さらに視野角は驚きの178°!

どの角度から見ても画面に映し出された文字や映像がハッキリ見えます。

【LUNE】のディスプレイは4K対応。

フルハイビジョン(FHD)の1920×1080画素に対して、4Kの解像度は3840×2160画素。以前より高画質と言われていたFHDの4倍もの高解像度を誇ります。


さらに【LUNE】はディスプレイに映し出された画像をより肉眼で見た時と同じコントラストで調整するハイダイナミックレンジ機能を搭載しているので、より鮮明で美しい映像が楽しめます。

そのためノートパソコンのモニターでは確認できなかった映像もくっきりクリア。

微妙な色彩の調整が命の写真の編集やグラフィックデザインなどの作業も軽快に行えます。

また【LUNE】はデュアルスピーカーを内蔵しているので距離感や奥行きを感じられる3Dサウンドを再現。

ライブ映像やゲームミュージックも思う存分楽しめます。

【LUNE】はスマホと同様にセンサーで自動的に画面の上下を感知するジャイロ機能を搭載。

90°、180°、270°に対し、傾けるだけで画面が自動回転。
どの角度からでも縦置きでも横置きでもモニターが設置できます。

複数のモニターでデスクが窮屈に感じる時も縦置きにすれば、机の上がスマートに。

メールやデザインなど縦長で画像を確認したい時など、とても便利な機能です。
当然、メニュー操作で自動回転機能をオフにすることも可能です。


【LUNE】はお手持ちのノートPCやあなたの利用シーンに合わせ、14インチ、15.6インチの2サイズをご用意しました。

14インチは大型タブレットPCと同じ大きさ。

スマホと接続して使えばタブレットPCや電子書籍代わりに使え、スマホの画面では小さかった文字や画像も大きく見えます。

15.6インチは標準的なノートPCに使われているサイズ。

ノートPC用のサブモニターとして使え、さらにノートPCと重ねて持ち運べるので便利です。

営業などで持ち歩けば、商談相手に【LUNE】のモニターを見せながらプレゼンできます。


【LUNE】はタッチパネルで音量や色彩の調節がラクラク行えます。

■音量、コントラスト、輝度を自由に調整

■自動回転モードをオフに切り替え可能

■2つのデバイスを同時使用時、信号をワンタッチ切替

■ゲームがもっと楽しくなるFreeSync機能

■利用シーンにぴったりな使用モード切替

一般モード

映画モード

ゲームモード

FreeSync機能では、モニターのリフレッシュレートをGPUからのフレームレートと同期させることにより、ティアリングによる画面割れ、スタッタリングによるカクツキ等を削除できます。


■PC

PCとLUNEはUSB-TypeCおよびHDMIで接続可能です。USB-TypeCを使った場合はPC側からLUMEへ給電とデータ送信ができます。また、LUNE側で65W以上のアダプタで給電している場合は、PC側へ電力を供給できます。

PC側にUSB-TypeCがない場合は、HDMIケーブルで映像をLUNEへ転送できます。
HDMIケーブルのみによる接続の場合、タッチ機能は使用できません。


■スマホ

ケーブル1本でスマホからLUNEへ給電とデータ送信が可能です※。また30W以上のアダプターでLUNEへ給電した場合、スマホへ給電が可能です。
※デバイスによっては給電できない場合がございます。

アダプターを使用せずスマホからの給電のみだった場合、電力調整のため一部LUNEのモニター性能が使えなくなります。ご了承ください。


■Nintendo Switch

Nintendo SwitchとLUNEをUSB-TypeCポート同士で接続する場合は、45W以上のアダプタで直接LUNEへ電力供給してください。また、これによりNintendo Switchへ電力が供給されます。

HDMIケーブルを使用する場合は、Switchドックに接続できます。


■PS4/PS5

PlaystationはHDMIケーブルで接続し、別途モニターへ給電してください。

リモートワークでのサブモニターとして

オフィスや株取引でデュアルディスプレイ構築に

スマホを使ったオンライン飲み会や授業で

スマホと繋ぎタブレットPC代わりに

パソコンとつなぎペンタブレットに

ゲームを大画面で楽しみたい方

スマホの動画を高画質高音質で鑑賞したい方に

好きな場所でデュアルディスプレイを実現できる【LUNE】で、あなたの生活に革命を


■商品名:LUNE(ルーン)


■商品バリエーション

全2種: 14inch (4K) / 15.6inch (4K)

■サイズ

■詳細スペック

■確認済み対応デバイス

タッチ機能対応OS
Microsoft Windows7/8/10, Android 6.0以降, Chrome OS, Linux, Mac OS 11.1以前

※多くのMacOSおよびAndroidに対応していますが、2013年以前の古いモデルに対しては作動しない可能性があります。ご注意ください。

開発チームから皆様へのコメント

私たちは高品質で革新的な製品を提供するために、業界トップクラスのデザイナーと技術者を集結し、2013年に結成されたチームです。

macOSへのタッチパネル機能実装はAndroidやWindowsよりも困難で、適合のための膨大な作業が必要となりました。

コロナ禍で皆様も大変苦しい生活を余儀なくされている昨今ですが、是非LUNEを手にとっていただき、少しでも笑顔の溢れる時間を過ごしていただきたいです。

今後も私たちはモバイルディスプレイ市場を先駆け、皆様のご期待に添える商品を開発して参ります。

LIVXIAモバイルディスプレイは全商品において、安心してご利用頂くために、作業スタッフが一つ一つの製品に対し、徹底した製造と品質にこだわった細かい動作チェックを行い発送しております。


商品ご到着より1年間の当社保証を提供します。

保証期間内に、当社の責任による故障が生じた場合、無償での代替品との交換または修理をさせていただきます。当社責任とは元々の製品破損、動作不良等、生産上のトラブルによるものでございます。

問題が生じた場合は、本プロジェクトページより弊社まで直接お問い合わせくださいませ。

2021年 4月 プロジェクト開始

2021年 5月 プロジェクト終了, 生産開始

2021年 6月 配送準備開始

2021年 7月 配送終了

※生産状況、天災等によりスケジュールが変更となる場合がございます。上記は目安ですが、可能な限り早期配布を行います。進捗の都度、ご報告いたします。


弊社Goods Lifeの提供するLIVXIA(リブシア)ブランドは皆様の暮らし(LIV)を、より幸せ(XIA)に導きたいという想いを元に立ち上げましたブランドです。

まさにコロナ禍で働き方が見直されている昨今、いつでも・どこでも・簡単に。をコンセプトとしたモバイルモニターは時代を先駆け、社会から必要とされるアイテムであると確信しております。

本プロジェクト商品は、これまでのモバイルモニターとは異なり、より繊細でクリエイティブな作業が可能なタッチペン対応となっております。さらに以前より要望の多かったMacOSへのタッチ機能を開発チームの努力により実現する事ができました。

仕事の効率アップは勿論ですが、ゲームや映画鑑賞を皆様の大好きな方と楽しんでいただき、皆様の笑顔が溢れる暮らしをイメージする事が私たちの何よりのモチベーションであり、使命でもあります。

是非、この機会でLIVXIAモバイルディスプレイ-LUNE-とともに新たなライフスタイルを送っていただけますと幸いでございます。


Q:タッチパネルはMac製品に対応しておりますか?
A:MacOSに対応しております。iphoneにつきましてはタッチ機能は非対応ですが、ミラーリングは可能です。

Q:タッチペン対応ですか?
A:対応しております。付属のタッチペンをご利用くださいませ。

Q:iphoneには対応していますか?
A:タッチパネルは対応しておりませんが、ミラーリングのみ対応しております。また、その際はLightning→HDMI変換アダプタが必要となります。

Q:本体にバッテリーは内蔵されていますか?
A:内蔵されておりませんので、USB(Type-C)給電が必要です。
USB給電につき、ノートPCやモバイルバッテリーからの電源給電が可能です。

Q:ケーブル一本で接続できますか?
A:デバイスへの接続は一本で可能です。接続するデバイスによっては別途モニターへの電源供給が必要となる場合がございます。

Q:使用するために、設定や専用ドライバーのインストールは必要ですか?
A:必要ありません。モニターの配置、4K、FHD等の画質を変更する場合の設定は接続元のデバイスで必要となります。

Q:液晶画面は光沢(グレア)、非光沢(ノングレア)のどちらでしょうか?
A:LUNEは光沢パネル(グレア)を採用しております。反射や指紋付きがお気になる方は、付属の保護フィルムを貼り付ける事によりそれらを軽減可能です。

Q:使用方法がわかりません。
A:付属のユーザーマニュアルをお読みになっても解決しない場合、ご状況を添えてお気軽にご連絡くださいませ。

Q:保証はありますか?
A:商品ご到着より1年間の当社保証を提供します。保証期間内に、通常ご使用時において不具合が生じた場合に弊社にて無償で修理・交換対応致します。


特定商取引法に関する記載
1.事業者の名称:グッズライフ合同会社
2.代表者:内田 詳平
3.お問い合わせ先:050-1104-7668
4.メールアドレス:info@goods-life.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
ご質問等ございましたら本プロジェクトページより起案者へ直接お問い合わせくださいませ。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:製品保証1年間
・実行者(国):日本
・製造国:中国

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。保証期間内の不良による修理・交換は承ります。

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後に、本製品を手に取った皆様に喜んで頂けるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

  • 2021/04/22 13:07

    ご支援者の皆さまこの度は目標を上回るご支援および温かいコメントをいただき、誠にありがとうございます!LUNEプロジェクトチームの内田と申します。ご支援いただきました皆様に最高の商品をお届けできますよう、配送まで尽力いたします。公開後によくあるご質問Q. Wacomペンに対応していますか?A.対...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください