◆お礼◆

6/10で、目標金額を達成することができました!

これもひとえにご支援いただいた、みなさんのおかげです。心より感謝申し上げます。

人から見れば、小さな挑戦かもしれませんが、

その、ひとつ、ひとつの積み重ねが大切で、その一歩を踏み出せたのは、

間違いなく、みなさんが背中を押してくれたから。

これからもよろしくお願い申し上げます。


◆はじめに・ご挨拶◆

はじめまして。
ヘアケアブランド「SALVAHAIR(サルバヘアー)」代表の田澤亨旺(たざわゆきお)と申します。

プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。

サルバヘアーは、2019年6月に発売して、おかげさまで現在は、LOFT、東急ハンズ、shop in、ROSEMARY、ドン・キホーテといったコスメショップやバラエティショップなど、全国120店舗以上で取り扱い販売されているヘアケア商品です。


私のこと、サルバヘアーのことをご存知の方も、はじめましての方もよろしければ最後までご覧いただければ幸いです。

田澤の人となりが知りたい方はブログをご覧ください。




日本人の約70%がお悩みの「髪のくせ・うねり」

「髪のくせ・うねりのせいでスタイリングに時間がかかる」

「雨の日は、くずれる、広がる、まとまらない、もうイヤになる」


そんなお悩みと真剣に向き合って、ニガテな雨の日を「少し好きになって」笑顔になれるようなヘアケアを目指して企画・開発しました。



「SALVAHAIR」の由来

イタリア語の「SALVATORE(救世主)」、英語の「HAIR(髪)」の2つを合わせて「髪の救世主」という意味を込めてSALVAHAIR(サルバヘアー)と名付けました。




髪のくせ・うねりで雨の日にスタイリングが続かないお悩みに最適なスタイリングミストです。

ドライヤーやヘアアイロンの前につけるだけで「雨の日も、まとまるサラ髪」を楽しめる新質感スタイリングアイテムです。



髪のくせ・うねりで日頃のお悩みの声


サルバヘアーは、これらの悩みと真剣に向き合い開発しました。

まず、雨の日に髪がくずれる原因を追及した結果、髪のくせ・うねりの天敵は「湿気」です。

髪のタンパク質成分であるケラチンを高分子化(大きく)して、髪をやさしくコーティング。

雨の日の湿気や、ヘアアイロンの熱ダメージから髪を守り、雨の日でも「まとまるサラ髪」を楽しめます。

サルバヘアーは、「湿気」「熱ダメージ」から、あなたの大切な髪を守ります。

「保湿」だけではなく、「髪を守ること」にもこだわった新スタイリングです。


SALVAHAIR公式サイト




スタイリングはいつするの?

ライフスタイルに合わせて「朝」「夜」お好きなタイミングでスタイリングできます。


お風呂上りのタオルドライあとに、サルバヘアーを髪になじませてドライヤーで乾かしながらブローするだけ!半乾きの状態でOKです。
夜、保湿ケアをするときは、洗い流さないトリートメントやヘアオイルをつけたあとに「STEP.1」へ








【ユーザーの声】

まとまるのにサラサラはすごい!

サラサラ感がばつぐん!

ストレート感、キープ力に驚き!

ブロー時間が時短になりました!

※みなさま個人の感想です。




A「正直、開発中のときは試行錯誤の連続でした。
くずれる原因である『湿気』に着目!
髪のタンパク質のケラチンを高分子化(大きく)して、ブロー熱を味方にして髪の外部をコーティング。
外気の湿気から髪を守り、雨の日でもくずれにくいまとまるサラ髪スタイリングを楽しめます」


A「指通りや仕上がりは、何もつけていないようなサラサラ感です。
ヘアオイルやクリームが重すぎる人にもおすすめ。新しい髪の仕上がりを楽しんでいただけるとうれしいです」


A「朝の時間がない人にピッタリ!
お風呂上がりのタオルドライ後にサルバヘアーをつけてドライヤーで乾かすだけ。
翌朝の寝ぐせがつきにくい処方で、もし寝ぐせがついても朝整えやすいのが便利です」


A「流れとしては、タオルドライ→今の保湿ケア→サルバヘアーをつける→ドライヤーで乾かす。
熱ダメージの保護にもなるので、今の保湿効果をさらに活かせます。ぜひお試しください」



                  
◆プロジェクトをやろうと思った理由◆
                  

「ある失敗に気付いた出来事がきっかけでした。」

失敗を経験して、それでも応援してくださるお客さんやショップスタッフさんの期待の声に応えるためです!

正直にお話しするので少しだけお付き合いください。

サルバヘアーを発売した当初は、無名ブランドの商品ということもあり販売先が0からのスタートでした。

大手企業のように大きな資本もありませんし、派手な広告も打てません。

はじめは認知も実績もない商品なのでPRしながら、手売りでコツコツと地道に広める活動を通して、少しずつ信用を得ながら、取り扱いショップが現在の120店舗に至っております。


私は今でも、全国のサルバヘアー取り扱い店舗に足を運び、お店に1日立って、商品をPRしながら「お客さんの声」を直接聞いてまわる、地道ですが大切な活動をずっと続けています。


たくさんのお客さんから話しを聞く中で、失敗したことに気付きます。


【失敗談】

お恥ずかしい内容もありますが、正直にお話します。

サルバヘアーは、髪のくせ・うねりのヘアケアのスタイリング商品として店頭に並び、150mlサイズで税別2400円で販売しています。

150ml / 税別2,400円


使用感でお話しすると、髪の長さが「ボブ~セミロング」なら毎日使って約2ヶ月、「ロング」なら約1ヶ月、毎日使えるサイズ感で企画・開発しました。

「ほとんどの人が、約2ヶ月使えるから1ヶ月のコスパが1200円になるなら」と考えて発売。

そんなにコスパは悪くないと思うのですが、大きなミスをしたことに気付きます。

それは、

「はじめて購入する商品は失敗したくない」
「髪質に合うか一度試したい」

という声が一番多かったのです。

髪のくせ・うねりでお悩みの人にとって「髪質に合うかどうか」はとても重要なポイントです。

しかし、一度商品を試してみないと解決しない問題でした。

商品の開発のときに、応援したいと考えたのは「くせ毛でお悩みの子育てにがんばるお母さん」です。
子育て中のお母さんが無駄遣いできないもの、それは「時間」と「お金」

そこの理解と配慮が足りず、安心して試せるアイテムを用意できていなかったことに気付きます。

本来、応援したいお母さんに「すごく興味はあるけど、わたしの髪質に合うか不安」「お試しサイズはないんですね」と、ガッカリさせてしまった経験が、ずっと心に残っていました


※トライアル品
イメージ

そこで猛反省して、期待に応えたいと考えた結果「気軽に使えるお試しサイズの商品を製造して、悩んでいる人にお届けしたい!」という結論に至りました。



                  
◆このプロジェクトで実現したいこと◆
                  

応援してくださるみなさまの声にお応えするために、予約販売という形で実現します!

※パッケージデザインはイメージです


【実現①】
髪のくせ・うねりで悩んでいる人が「わたしの髪質に合うかな?」という不安がないように、気軽に使えるお試しサイズの「トライアル品」を製造して悩んでいる人に届けること!

【実現②】
お客さんから「プレゼントしたい!」というたくさんの声を受け、プレゼントしたくなる「限定ギフトパッケージ」にデザインすること!

「娘が悩んでいて…と心配するお母さん」
「妻がくせ毛でという旦那さん」
「友達にプレゼントしたい!というユーザーさん」

など、やさしい方々の声を受けて、大切な人への贈り物にできるアイテムにします。



         
◆資金の使い道◆
         

・お試しサイズ(5ml)のトライアル品の開発・製造費

・プレゼント用の「限定ギフトパッケージ」1000個の制作費



          
◆リターンについて◆
          

今回は「製品リターン」や「サービスリターン」など皆様がご支援しやすいように、たくさんのリターンをご用意させていただきました。

数量限定の「超早割」も実施しますので、応援いただけますと幸いです。
※すべて税込の価格表記です。

<製品リターン>


500円:【超早割35%off】<限定50名>限定ギフトパケをお届け

950円:【超早割30%off】<限定50名>限定ギフトパケ×2セットをお届け

2,200円:【CAMPFIR限定割32%off】<限定50名>本製品「サルバヘアーストレートミス」をお届け

2,500円:【超早割34%off】<限定50名>本製品「サルバヘアーストレートミスト」と限定ギフトパケをお届け

4,000円:【超早割36%off】<限定20名>限定ギフトパケ×10セットをお届け

11,000円:【卸価格40%off】<限定5名>限定ギフトパケ×30セットをお届け

18,000円:【卸価格40%off】<限定5名>限定ギフトパケ×50セットをお届け

35,000円:【卸価格41%off】<限定2名>限定ギフトパケ×100セットをお届け OUT OF STOCK


<製造リターン>※ご支援者からのご要望があり追加しました。


4,400円:【CAMPFIR限定割25%off】<※複数個のご支援用>本製品「サルバヘアーストレートミス」×2個をお届け

5,000円:【超早割29%off】<※複数個のご支援用 >本製品「サルバヘアーストレートミスト」と限定ギフトパケ×各2個ずつをお届け


<サービスリターン>


500円:【応援】人を応援したい。心を込めてお礼メッセージを送らせていただきます。

40,000円:【超応援】<限定5名>使った人のうれしい声(ありがとう)が届く権。

50,000円:【協賛応援】<限定3名>商品の販促物となる什器箱に法人名または個人名の協賛クレジットを掲載できる権利。

※各リターンは詳細をご確認くださいませ。

プロジェクト支援の流れについて



          
◆実施スケジュール◆
          

2021年5月:プロジェクト立ち上げ。

2021年6月:プロジェクト終了。

2021年7月~:リターン品を順次発送します。

梅雨~残暑の時期はくせ毛、うねり髪の人にとって大変な季節です。湿度が高い残暑がおわる前にお届けいたします。
(※製造スケジュールにより多少前後するかもしれませんので予めご了承ください。随時お知らせします。)



        
◆◆ 最後に ◆◆
        


私がひとりで起業したのが約2年前です。決して開業資金に余裕があって始めたわけでもありません。

「人を応援すること」「人の役に立つこと」が大好きで、一念発起してサルバヘアーというヘアケアブランドを立ち上げました。

正直コロナ禍では、会社も傾きかけましたのも事実です。
そんなときに支えてくれて応援してくださったのがお客さんであり、ショップのスタッフさんです。

「娘と洗面所でサルバヘアーの取り合いです!」と言ってくれたお母さん
「サルバヘアーすごく気に入って使ってます!」と言ってくれたスタッフさん
「がんばってください!応援してます!」と言ってくれたみなさん

くじけそうな私を支えてくれた言葉です。



そうやってたくさんの人に支えられて、応援していただき今日があります。

だからこそ、

お客さんにも、取引先にも、自分にもウソはつかない!
信じて応援してくださる人の為に全力で取り組む!


大したことではありませんが、飾りっ気のない私の信念です。

今回のクラウドファンディングの目的は「トライアル品を製造して、悩んでいる人に届けること」です。

「会社経営しているなら、自分の会社の資金で作れば?」と思われる方もいると思います。

サンプルパウチ品の製造は、何万個~という、かなりの個数をつくる製造資金が必要で、追加融資のことで税理士さんに相談したら、1~2年待ちましょう。と断られました。

コロナ禍で、すでに追加融資をしていたので、会社のことを想い考えてくれた税理士さんの結論でした。


私のような「ベンチャーメーカー」が「大手メーカー」に勝てないかもしれない。

でも負けない方法もあるのではないか、みなさんと一緒なら前に進めると覚悟を決めて、このプロジェクトに臨んでおります!

私のためではなく「私を信じて応援してくださる人」「髪質で悩んでいる人」のために実現させてください!


長文を最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

皆様の支援は決して無駄にはしません。

どうかよろしくお願いいたします。


株式会社WOW
代表取締役 田澤亨旺

プロジェクト支援の流れについて



  • 2021/06/10 19:37

    こんにちは、SALVAHAIR代表の田澤です。先ほど、目標金額を達成することができました!いち早く、みなさんと共有したいと思い投稿しました。これもひとえに、応援していただいたみなさんのおかげです。心より感謝申し上げます。人から見れば小さなチャレンジかもしれませんが、その、ひとつ、ひとつの積み重...

  • 2021/06/02 15:59

    こんにちは、SALVAHAIR代表の田澤です。今回お世話になっているCAMPFIREが10周年を迎えたそうです!おめでとうございます!(^^♪プロジェクトの時期と重なるなんて、ご縁を感じます。6月2日~6月11日の期間に使える「1000円offクーポン」が発行されました。お早めにご利用ください...

  • 2021/05/24 17:20

    こんにちは、SALVAHAIR代表の田澤です。皆様のおかげで、卸価格でご用意していた「41%オフ割引リターン」が完売いたしました!本当にありがとうございます。引き続きがんばりますので、よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください