大感謝!プロジェクト開始後48時間で目標金額達成!!

☆2021年5月20日更新☆
こんにちは。terucoです。皆さまのおかげさまで本プロジェクトは開始後48時間で目標金額を100%達成することができました!

本当に、本当にありがとうございました!
これもひとえに皆さまからの温かいご支援の賜物です!心から御礼申し上げます。
そして、皆さまから頂いた温かい応援メッセージ1つ1つに嬉し涙が止まりません!!
「マヌカティーを飲むのを楽しみにしている」そんな皆さまの声に勇気づけられ、

次なる挑戦 NEXTGOAL 追加目標 【200%達成】にチャレンジすることにしました!


「もっともっとたくさんの人にマヌカティーを飲んで欲しい」
「もっともっとみんなに健康に興味をもって欲しい」

その想いが強くなったterucoです。

プロジェクト最終日のその日まで
「マヌカティー…マヌカティー…マヌカティー!!!」
日本の皆様に告知を続け、ニュージーランドのスーパー健康茶マヌカティーを普通にみんなが飲んで
自分の健康に向き合うそんな日が来ることを夢見て、活動を続けたいと思います!

皆さまのご協力をどうぞよろしくお願い致します。
そして、こんなプロジェクトがあるということを周りの人にもシェアして頂けると嬉しいです

こんにちは!ニュージーランド大好き 兼業旅人のterucoです!

数多くのクラウドファウンディングの中で、このプロジェクトをご覧いただき、本当に有難うございます。今回、クラウドファウンディング初挑戦です。 お見苦しいところもあるかと思いますが、最後まで読んで頂けると幸いです。

私は、ただただ、旅が好きで、会社員として稼いだお金は全て国内外の旅行代に費やしてしまう自称兼業旅人のterucoと申します。

学生時代はもちろん、会社員となってからも盆や正月、GWなどの連休で旅した国は延べ40か国以上!そんな私がひときわ思い入れの強い国がニュージーランドです。

今回は、ニュージーランドでは日常的に愛飲されているマヌカティーというスーパー健康茶を皆様に知ってもらいたい、できれば日本初輸入してもっと気軽にみんなで飲めるようにしたい。
その想いでプロジェクトを立ち上げました。

そして、第二の故郷だと勝手に感じているニュージーランドの自然を保護する手助けをしたいと思っていて、プロジェクトのゴールを100%達成後、無事輸入まで行きついたら商品売上金の一部をニュージーランドの自然保護のために寄付させて頂きたいと思っています。
なので、ニュージーランドに縁があって、ニュージーランドの自然のためにちょっと手を貸したいっていう方も是非ご参加頂ければと思います!!


南半球にあるニュージーランドは、人間よりも羊の数の方が多いと言われるのどかで美しい大自然が残る国。

この国では、夜10時には各家庭の電気は消え、よく眠り、朝は早起きする人が多く
自然を愛し、のんびりとストレスをためない生活を重視する、健康意識の非常に高い国なんです。

 

都会から30分も車で走れば、牛や羊、アルパカや馬たちがのんびりと草を食べお昼寝をする。
実際私も会社員になって、一番リピートしている国はニュージーランドで、都会住まいのストレスを解放してもらっています。

ニュージーランドの良いところは、先ほどもお伝えしましたが、国民の健康意識の高さ!
街中にオーガニックレストランや、オーガニック食品屋さんが立ち並んでいます


オークランドなどの大きな都市のスーパーで、棚全部がオーガニック・健康食品の専用の売り場があるのを見てterucoは驚きました。

他にも小さな町でもオーガニックのお野菜がマーケットで売られていたり、古い小さな健康食品のお店をちらほら見かけるので、ニュージーランド人の健康志向は最近都市から広まったものではなく、
昔から国全体で「健康的でナチュラルな食生活」が意識されてきたことがわかります。


そんな健康意識の高いニュージーランドが誇るすごい植物があります!
ニュージーランドやオーストラリアなどの南半球の限られたエリアにしか生息しない
マヌカという植物です。

日本でもマヌカハニーという有名な蜂蜜が輸入されているので、健康食品のショップで見たことがあるかと思います。そのマヌカです。


マヌカハニーがどうして日本で、いや、世界中で人気があるのかというと、
マヌカハニーが持つ優れた抗菌性抗炎症効果治癒効果
蜂蜜は何千年も食品として利用されてきただけでなく、医薬品目的としても、とりわけ抗生物質として活用されてきた歴史があります。

それは、マヌカの木の花からもたらされたもので、実はマヌカの木そのものにそういった成分が含まれています。

健康食としてのマヌカの歴史はとても古く、大昔にさかのぼります。


マヌカを煮詰めた汁=マヌカ茶は、大航海時代の船乗りたちの健康維持に大いに役立ちました。それもそのはず、マヌカとは、マオリ語で「復活の木」と言う意味で、先住民族マオリ族が古来より万能薬として用いているスーパー健康食だったのです。

それ以来「復活の木」マヌカの木に生える葉を乾燥させたハーブティーはニュージーランド国民や、イギリス人には非常に親しまれていて、英語でマヌカはtea tree 「お茶の木」と呼ばれるほどです。

tea treeって呼ばれるほど現地じゃ一般的なスーパー健康茶なのに・・・
日本にはまだマヌカの葉だけで作られたピュアマヌカティーが上陸していないんです・・・。

※ネットや健康食品店で自分で死ぬほど探して見つからなかったので、あくまでteruco調べです。

ジンジャーなど他のハーブとミックスされたハーブティーはあるのですが、やはりマヌカの効能をたっぷり受けるにはピュアマヌカティーが良いですよね!

それならば、terucoが自分で日本に上陸させよう!
そして、日本の人に健康になってもらおう!


そう思ったのが、今回のプロジェクト発足のきっかけです。

マヌカには、抗菌性抗炎症効果治癒効果豊富なビタミンが含まれているお話をしました。
マヌカの木の葉に含まれる3大成分トリケトンセスキテルペンモノテルペンのことをご紹介しますね!

まずは、トリケトンという成分の紹介です。
マヌカ特有の成分で、高い殺菌力を示すとされています。
このトリケトンによる作用は以下の通り↓

・抗ウィルス作用
・抗菌作用
・抗酸化作用(老化や発がん率の抑制)
・UV‐B(注1)の悪影響からの肌の保護
・抗炎症作用及び抗菌性(連鎖球菌A、MRSA)(注2)



(注1):UV-Bの影響
     UV-Bは屋外での日焼けの主な原因で肌表面にダメージを与えます。
肌が赤く炎症する症状やメラニン色素が沈着して肌を黒くする日焼け、
            また、メラニン色素が過剰に生成されることで、しみやそばかすの原因になります。

(注2):連鎖球菌A、MRSAとは
     連鎖球菌A(黄色ブドウ球菌)は、化膿巣形成から敗血症まで多彩な臨床症状を引き起こし、
     種々の市中感染症、新生児室感染症、院内感染症、および毒素性ショック症候群等の
     起因菌となると言われています。
     特にメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)は、院内感染や術後MRSA腸炎の原因となり、
     重要な問題となっています。
     さらに、黄色ブドウ球菌 は食品中で増殖すると、エンテロトキシンと呼称される毒素を産生
     ブドウ球菌食中毒の原因となります。
     このように、黄色ブドウ球菌は多彩な疾患の原因となる困った細菌なのです。

お次はセスキテルペンという成分。この成分には、抗菌や抗ウイルスの効果だけでなく
リラックス効果があるというから驚きです!
このリラックス効果は、煎じて摘出して飲んだり、気体状にして吸い込むことで脈拍が下がり、睡眠時と同様の脳波になるという測定結果が出ているそうです。

・リラックス効果(安眠等)
・抗ウィルス作用
・抗菌作用
・抗炎症作用
・抗感染作用
・免疫促進作用
・神経強壮作用

そして3つ目はモノテルペンという成分。
こちらも抗ウイルスや抗菌、殺菌作用の他、
デトックスなどに関係するうっ滞除去作用(滞った血液やリンパ液の流れを促す作用)が入っています。


・抗ウィルス作用
・抗菌作用
・うっ滞除去作用(滞った血液やリンパ液の流れを促す作用)
・利尿作用
・抗真菌作用
・殺菌作用
・鎮痛作用
・皮膚弾力回復作用
・収斂作用
・強壮作用
・免疫向上作用


 

マヌカティーにはこの3大成分すべてが含まれています
「復活の木 マヌカ」の健康効果の秘密だったりします♪



ニュージーランドでは一般的なスーパー健康茶なので、仕入れ先もたくさん選べるのですが、
今回は、南島にあるマヌカハーベスト社のピュアマヌカティーの輸入を予定しています。


マヌカの木は主に南半球の一部地域で見られますが、栄養素の差は育つ環境で全く異なるそうで
研究結果によると、ニュージーランド国内産それも南島地域で育ったマヌカの木に含まれる栄養成分は群を抜いた含有量となっているそうなのです。

その南島のタカタというエリアで国内でも有数の高品質なマヌカの林をもつのが
マヌカハーベスト社なのです。


マヌカハーベスト社とのやり取りや交渉は、terucoがホームステイしていた家族がやってくれています。

農薬を使わず、自然そのままに熟したマヌカの葉を採取して洗浄し、乾燥させたものをフレッシュな状態で包装します。
ニュージーランドの衛生基準を問題なく満たした環境で生産された、安心できる安全なピュアマヌカティーを日本に上陸させる予定です!

①terucoの挑戦頑張れコース(1,000円)

・直筆のお礼のお手紙
・terucoがニュージーランドで撮影してきた1番お気に入りの風景写真

以上2つを郵送します

②ニュージーランド🇳🇿の事知りたいコース(1,500円)

・直筆のお礼のお手紙
・terucoがニュージーランドで撮影してきたお気に入りの風景写真 ベスト3枚

以上2つを郵送します

③マヌカティー試しに飲んでみようコース(2,500円)

・直筆のお礼のお手紙
マヌカハーベスト社 ピュアマヌカティー25g×1袋

④マヌカティーガッツリ飲んでみようコース(5,000円)

・直筆のお礼のお手紙
マヌカハーベスト社 ピュアマヌカティー25g×2袋

⑤マヌカティー家族にも分けてみようコース(10,000円)

・直筆のお礼のお手紙
マヌカハーベスト社 ピュアマヌカティー25g×5袋


1日1杯のマヌカティーが、新たな日本の健康習慣となって、日本の皆さんがニュージーランドという国をもっともっと身近に感じてもらえるようになったらとてもとても嬉しいです😊

・マヌカティー仕入れ
・輸入手続き費用
・検査手続き費用
・関税
・ニュージーランドからの送料
・販売用HP制作理費用
・プロモーション費用
・輸入のコンサル会社さんの費用

皆様から頂いた支援を元に、輸入に必要な食品衛生法に基づく輸入手続きの他、植物防疫法に基づく検査の手続き申請関係を行います。

たくさんの方にご賛同いただけた場合は、
また、今後販売していくのに必要なHPの製作やマーケティング、プロモーションを行って、よりたくさんの日本の皆さんが健康になれるようにスーパー健康茶 マヌカティーを広めていきたいと思います。

そして、プロジェクトのゴールを100%達成後、無事に輸入まで行き着いたら、商品売上金の一部をニュージーランドの自然保護のために寄付させて頂きたいと思っています。
 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
想いが強すぎて何だか長い文章になってしまいましたが、最後まで行きついた方
本当にありがとうございます!!

私は、自称「兼業旅人」なのですが、今回コロナウイルス感染症の影響で、
大好きなニュージーランドどころか国内外どこにもいけない生活が始まり、

「やってみたい事は、やれるうちにやっておかないといけない」

と、そんな思いがふつふつ湧いてきて、
一生会社員をやっていくつもりでしたが、会社員しながら
やりたいことや夢に向き合ってみても良いのではないか・・・と思うようになりました。

これまでは勇気がなくてチャレンジできないことがたくさんありましたが
引きこもり生活で、前から抱いていたこの想いが確信に変わり
大好きなニュージーランドと繋がる仕事をしたいという夢への一歩を踏み出すことにしました。

夢であるニュージーランドと繋がる仕事を自分で始めるにあたって
「ニュージーランドならではの良いところを日本に広め、それが世のため人のためになれば嬉しい」そんな想いを込めてスタートしたのが、このマヌカティーを日本に広めるプロジェクトです。


初めての事業挑戦なので、モタモタしたり、やめちゃおうって思ったり・・・
日々気持ちが揺れ動いてしまっていますが、このプロジェクトが始まったら自分自身覚悟が決まる気がします。

皆様の助けを借りながら輸入のこと、事業のこと、一からチャレンジしていきたいと思っています。

最初にニュージーランドでホームステイした時、ホストファミリーと別れる時に、「いつかニュージーランドで働きたい」と言い残し、もうすぐ20年になろうとしています。

ニュージーランドで働く日はまだまだすぐには来ないけど、家族と一緒にニュージーランドと繋がれる仕事ができることは、私とニュージーランドの家族にとって心からの喜びです。

どうか、みなさまのエールをお待ちしております。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください