✴︎ご挨拶✴︎

初めまして!このプロジェクトに興味をお持ち頂き、ありがとうございます!至らない部分もあるかと思いますが、ご覧いただけると幸いです。

僕はこのプロジェクトオーナーの吉永 康平と申します。よろしくお願いします!

アパレルブランド"CIUS Skateboards"(シウス スケートボード)のデザイナーを務めております。


✴︎プロジェクト立ち上げの経緯✴︎

この度プロジェクトを立ち上げた経緯は、将来的にブランドを軸として事業を展開し成功させ、「僕の背中を押し続けてくれる友達・仲間・先輩後輩への恩返し、そして僕を育ててくれた家族への孝行がしたい」からです。

その決意は、昨年の緊急事態宣言により被害を受け、当たり前が当たり前で無くなり、どん底まで落ちたからこそ再確認出来たそんな人達への"ありがたみ"による感謝からでした。

どん底に落ちたからといって腐っているのでは無く立ち上がり、「支えてくれている事への感謝を行動で示して行こう。」その信念により生まれたのがCIUS Skateboardsです。

これまでその信念と共に1年間ブランドの活動をし、その傍ら現場仕事を主な収入源として両立させてきましたが、その収入を生活費と活動費にあてていると、思うように満足な活動が出来ないのが現実問題となっていました。

ブランド活動のルーティンを回す中で、やはり"資金問題"が大きな壁となり、もう少し予算があれば...と強く感じる様になりました。そしてこの度クラファンを駆使し、資金をご支援頂こうという結論に至りました。


✴︎このプロジェクトで成し遂げたい事✴︎

このプロジェクトにて集まった資金で、「ブランドのステップアップ」を成し遂げたいと考えております!

以下に、資金の使い道をまとめさせて頂きました。


⚫︎ネームタグ型制作費...2万円

現在、既存の無地メーカーのボディを使用しているため、サイズ表記のみの仕様となっております。ブランドの2年目(6月)アイテムより、ネームタグをつけアイテムのオリジナリティや付加価値を上げ、他ブランドとの差別化を図りたいと考えております!


⚫︎スケート動画撮影用機材...約3万円

CIUS Skateboardsはブランディングでスケート動画をSNSにて発信しています。主に撮影はスマホで行っているので、手ブレや可動範囲に限界があります。よりクオリティの高い動画を撮るための機材としてスマホ用スタビライザーの購入を考えております。

⚫クラウドファンディングの手数料など...約6万円〜7万円

プロジェクトの総支援額の約17%が手数料となりますので、前後するかと思います。

⚫︎残りの資金は全て、これからの新アイテム制作費(ボディ発注、デザイン制作、)やブランド運営費(商品発送費、梱包材購入費、ブランドステッカー制作など)に使わせて頂きます!


✴︎実施スケジュール✴︎

⚫︎6月に第5作目となるアイテム(Tシャツ)をリリースします。そちらのアイテムより、ネームタグの導入を企画しております。

⚫︎撮影機材の方は、目ぼしいメーカーをピックアップしているので、支援金が入り次第購入したいと考えております。

それらの過程は、僕のインスタグラムのデザイナーアカウントにてご報告させて頂こうと考えております!


✴︎リターンについて✴︎

リターンはあくまで、プロジェクトにご支援頂いたお気持ちへの、僕なりのお返しと捉えて頂けると幸いです。


✴︎最後に...✴︎

CIUS Skateboardsは僕の表現活動であり、自分自身を映す鏡であり、やっと掴んだ偽りの無い本当の人生そのものです。

その生きがいを以って冒頭の夢に近づくため、デザイナーとしての力をつけ、成長し、壁を乗り越えるためのチャンスをどうか僕に与えて下さい。

是非、ご支援よろしくお願いします。

拙い文章を最後までご覧いただき、ありがとうございました。

CIUS Skateboards    吉永 康平

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください