2021年度4月より、10年間歩んできた「劇団」という形式から
タレント事務所兼イベント企画運営会社「合同会社W.kojoh」へと新しく生まれ変わりました。
今後は、劇団という形式ではできなかったような企画を展開していきたいと思っています。



合同会社W.kojohでは一年間を通して、今後さまざまな企画を打ち出していきます。
新型コロナウイルスの影響で縮小傾向にある中小規模のエンタメを再び盛り上げるべく
弊社は、2021年度一か月に一度多種多様なイベントを企画していきます。


新規プロジェクトについて

新規プロジェクト「アプリ開発:キャスティングマッチングアプリ」

芸能プロダクションなどのみならず中小劇団などがより手軽に、
有意義な出会いを出来る場を提供するべく立ち上げたプロジェクト。
このキャスティングアプリを入口に今までとは違ったPRができることを期待している。


わたあめ工場/W.kojoh の今後を担うプロジェクトや2021年におけるイベントや演劇興行を対象としたリターンを全19種類ご用意致しました。その中の一部をご紹介させて頂きます。


スポンサープランは【5,000円】〜【100,000円】までプランをご用意しております。
こちらは企業様向けのリターンプランになります。



演劇興行プランは【2,000円】〜【10,000円】のプランをご用意しております。
本公演を特典付きで観たいお客様向けのプランです。


イベント別プランは【8,000円】と【10,000円】のプランをご用意しております。
推し活を楽しみたいお客様向けのプランです。



小野寺真美 (各演劇公演/観光事業:宿泊型演劇など)

未だ新型コロナウイルスの影響は著しくでている小劇場業界では、配信公演を行ったり、マスク着用であることを活かした演劇など各団体が創意工夫を図り、身を削り作品を作り上げています。
そこまでして、公演を打つということは〝演劇が好きである〟という理由が第一ではありますが、多くの方がエンタメの持つ力を信じているからではないでしょうか?そんな人々の心を動かすことの出来る舞台芸術を存続させていくために、私は前に進むことを選びました。
新規プロジェクトもそのひとつです。
演劇を通じて、たくさんの人にエンタメを身近に感じて頂けるように。「演劇を観に来てもらう」のではなく「演劇をやりに行く」スタイルで、こちらが在り方を変えることで、新しく興味をもっていただける方を一人でも多く増やしていきたいと思っています。


莉月まゆ (ライブイベント/アプリ開発:キャスティングマッチングアプリなど)

自分が夢を描いたときから信念にしている言葉があります。
「やろうと思ってできないことはない。」ではことエンタメ業界でそれが通ずるのか。
専門学校での勉強を経て、舞台役者やタレント業をしながらイベントAD、音響、照明、映像制作を経験してきましたが、過去には自分が所属していたチームがなくなったり、解体になった経験もあります。
演劇業界での起業は簡単なことではありません。特にこのご時世、エンタメ業界への風当たりは強くこれからも苦戦することはあるかもしれません。それでも自分が感銘を受けた主宰と共にエンタメ業界に新たな風を送り込むことができる会社になっていけるよう全力を尽くしていきたいと思っています。
新たなチャレンジも多くありますのでぜひ応援よろしくお願いします。


山下りぉう (撮影会イベント/Youtubeチャンネルプロデュースなど)

昨今、エンタメ業界は目紛しいスピードで変化しています。
そんな時代だからこそ、「役者が活躍できる場所=劇場」だけではなく、表現を届けられる多様な場を作りたいと考えています。世間からの風当たりが強いことは重々承知しております。
しかし、その強風の中でエンタメの枯渇に嘆き悲しむ方々の姿も見てまいりました。
応援してくださる皆さまの悲しむ姿を目にするのは、大変心苦しい気持ちでいっぱいです。
ですが、私たちが携わる “エンタメ” には、その悲しみを打ち消す力があると信じています。
“エンタメ” に秘められているエネルギーを、劇団時代よりもパワーアップしたカタチでお届けする!
 そんな会社を目指して尽力いたしますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


今回のクラウドファンディングにて、目標を達成した際には、全て支援者様をお招きして

「目標達成 祝賀パーティー」を開催いたします。

※ご招待状を支援者の皆様にお送りしますが、参加は自由をなります。
※新型コロナウイルス感染対策の為、2022年度以降の開催となります。

現在は2022年5月頃を予定しております。

※場所は都内を予定しております。

【資金の使い道】

設備費:50万/人件費:50万/広報費:22万/掲載手数料:28万



Q.決済方法は何がありますか?

A.各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済などがご使用いただけます。詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認下さい。


Q.クラウドファンディングが未達成の場合どうなりますか?

A.本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


Q.目標以上に支援金が集まった場合どうなりますか?

A.現在設定しているゴール以上の資金が集まった際は、次のストレッチゴールをご用意させて頂きます。


Q.間違ったリターンを選んでしまった場合、キャンセルはできますか?

A.原則キャンセルはお受けすることができません。予めご了承下さい。


Q.一人で複数のリターンに申込むことは可能ですか?

A.同一の方による複数のご支援が可能です。ただし数量限定のリターンに関しましては、常識を超える範囲での複数申込みはご遠慮下さい。また、リターン内容によっては同じリターンを選んでも特典対象が1つとなるものも御座いますのでご注意下さい。尚、支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。


Q.リターンの商品に別途消費税や送料はかかりますか?

A.リターンはすべて税込み・送料込みになります。
ただし、宿泊型演劇に関しましては、別途交通費がかかります。


Q.リターン商品・チケットは一般販売されますか?

非売品とかかれたグッズにつきましては、ファンクラブ限定特典になる可能性があります。
チケットに関しましては一般発売されますが、金額の変更とリターンの際についてくる特典などは尽きません。


Q.自分が支援したプラン(コース)は確認できますか?
ご支援状況の確認にはCANPFIRE会員登録が必要です。支援できている場合、マイページ(右上の○アイコン)の支援したプロジェクトに表示されます。また、ご支援時に登録されたアドレスへメールが届きますのでご確認下さい。
ログインを行わない支援(ゲスト支援)を行った際に完了画面が表示されているにも関わらずメールが届かない場合は受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。
その場合はお手数ですが、CAMPFIREサポートへお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください