ご挨拶

はじめまして。小野寺由貴と申します。9月16日~18日の三連休に、宮城県仙台市、登米市で珈琲画のイベントを開催いたします。新しいもの、視野を広げる「何か」きっかけになる機会を多く作りたいと、今回、この珈琲画展を開催することにいたしました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

アートを身近に感じてもらいたい、もっとアートに触れる機会を作りたいと思い、今回宮城県で開催します。その他、いくつか実現したいことがあります。

・珈琲画に挑戦することで、楽しい時間を過ごすこと

・家族やカップル、ペットの思い出に、珈琲画の似顔絵を残していただく

・アーティスト鈴木掌のアートを楽しんでもらう事

・黒字で終わること

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私自身、自分で事業をしたいと考えております。しかし事業やイベント運営に関して知識や経験がほぼなく、色々な話をしている中で地元の宮城県でこのようなアートのイベントを主催する機会をいただきました。アーティストと話している中で、もっとアートを身近に感じてもらいたい、もっとアートに触れる機会を作りたいと聞き、共感しました。会場きめから広報等最初からすべて一人で、任せていただく中で、本当にたくさんのことを学んでいます。

宮城県では美術館等を除き、このようなイベントが少なく、県内で活動をしている方々からは、ワークショップ参加費500円程度のボランティアのようにやるしかない、会場費を払ったら赤字だというような声も聞きました。もともとアートに触れるき機会が少なく、そういう文化がないのです。その中でこのイベントを完成させることで、これから面白いこと、新しいことをやろうと思っている方々の何かのきっかけになればいいいなとも思っています。

そして何より、楽しい時間を過ごしてもらい、アートを身近に感じていただければ幸いです。

 

▼これまでの活動

今回のようなイベントは初めてですが、海外ボランティアや震災復興にかかわっていたことがあり、そこでNPOや現地の有志団体と様々なイベントを企画し開催してきました。今後はこのようなアートなどの新しいジャンルでもできることを増やしていきたいと思っています。現在はラングエッジエクスチェンジのサークルを運営しています。

アーティスト鈴木掌は東京を中心に活動しており、アートギャラリーやレストラン等での展示・販売、ワークショップ開催、絵と音楽を融合したパフォーマンス等をしています。

 

▼資金の使い道

イベントの会場費、交通費、宿泊費、チラシ等広告費に使わせていただきます。

 

▼リターンについて

5,000円 お礼の手紙

10,000円 お礼の手紙、ワークショップ参加費無料

15,000円 お礼の手紙、ワークショップ参加費無料、鈴木掌オリジナルステッカー1枚プレゼント

20,000円 お礼の手紙、ワークショップ参加費無料、鈴木掌オリジナルステッカー(Atomic jungleの動物画)2枚プレゼント

30,000円 お礼の手紙、ワークショップ無料参加、珈琲画の似顔絵1枚(写真に2人まで)、鈴木掌オリジナルステッカー(Atomic jungleの動物画)2枚プレゼント

*ステッカーは Atomic jungleという鈴木掌のブランドのものの予定です。

 

▼最後に

手探り状態で進めていますが、会場も抑え、もうやるしかありません!楽しみです!頑張ります!!

イベントが成功するよう、皆様に応援していただけると幸いです。

このイベントで終わらず、これからも新しいもの、楽しいものに触れる機会を作っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

  • 2017/09/09 10:14

    9月15日(金)、宮城県では有名&人気&長寿な番組「oh!バンデス」で、今回のイベントのPRをいたします。 時間は16時頃、駅前から出演します。 1~2分のPRですが、たくさんの方に興味を持ってもらえればと思います。 今週末は、PR原稿の確認、ポスターなどの準備(段ボールに貼って風になび...

  • 2017/08/28 19:56

    8月お盆期間中から、宮城県仙台市、登米市のカフェ等を回り、チラシの掲示をお願いしました。 SNSでは8月初めから、地域の掲示板やFacebook等でPRしております。 仙台市では、ジョジョ展が開かれている仙台メディアテークや宮城県民会館等にポスター掲示、持ち帰りできるチラシを置かせていただ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください