【ご挨拶】

皆さま、初めまして‼︎

サウナを愛してやまないサウナーの音湯美(おゆみ)と申します。

下町生まれ下町育ち、小さい頃からおばぁちゃんと銭湯に通うおふろ大好きっこ♨️

昔は、熱湯も入れず、お風呂の熱気ですぐのぼせてしまうほどで、サウナも本格的に入ったことは、なかったのですが…。今ではどっぷりサウナの魅力にハマり、サウナが大好きになりました。

サウナ・熱湯・源泉掛け流しを探し求め、連日いろいろなサウナ施設へ通い続けています。

そして、サウナが好きすぎて…

プライベートサウナブランド『サウナ湯めぐり』を立ち上げました!

サウナ♥温泉♥銭湯♥が好きだったことから、“サウナ”ד湯を巡る”をかけて『サウナ湯めぐり』という名前が生まれました。

【このプロジェクトで実現したいこと】

『サウナ湯めぐり』を軌道にのせること!!

サウナ湯めぐりで行いたい具体的な内容は、

\♥/ 様々なサウナグッズを製作すること

\♥/ EKKAちゃんとのコラボ商品を充実させること

\♥/ サウナ女子を盛り上げること

\♥/ サウナ愛を広めること

\★/ 楽しいサウナ企画を実行すること

\★/ サウナのイメージの誤解を解き、サウナの良さを広めること

\★/ サウナを知るきっかけを作り、サウナへ興味を持ってもらうこと

立ち上げまでに時間がかかり、世は空前のサウナブームが到来していました。

もう少し早い段階で取り組めていたら…という悔しい気持ちはありますが、その気持ちを糧に、実現に向けて走り続けています!

この大きなプロジェクトは、私の人生のなかで初めての挑戦となり、それゆえ資金などの問題が山積みです。グッズ製作費は、想像以上にかかる見込みです…。すでにマイナスからのスタートですが、たくさんの方にお届けしたいと思っています!

サウナグッズを手にして、笑顔になっていただけたら嬉しい。それがきっかけで、サウナへ足を運んでみようと思ってもらえたら嬉しいです!


【プロジェクトをやろうと思った理由】

①サウナの魅力にどっぷりハマり、サウナの良さを自身で体感し、サウナの良さを伝えたいと思ったこと

私がサウナにハマったきっかけは、“サウナー”の方との出会いでした。

ちょうどテレビでサ道が話題になっていた頃。サウナに興味はあったけれど、なんせ水風呂が苦手だったもので、躊躇していました。そんな時、サウナへ入るきっかけを作ってくださった方で、『サウナでととのったこと、ある?』そんな会話から始まり、サウナの入り方や効果を一から丁寧に教えてくださいました。

『まだ、ととのいを経験していないなら、だまされたと思って、一度入ってみて!』と言うのです。

『水風呂も初めはキツいだろうけど、ぐっとこらえた先に、越えた人が味わえる世界が待っているから!』と、熱弁を受け…私の心が動きました(笑)

この言葉のおかげで、なんと初めてにして、“ととのい”を体感してしまったのです。ととのうって、皆さまどこがで耳にしたことはあるでしょうか。

本当に不思議な感覚で、とっても気持ちが良いのです。そして、ぐっすり眠れる。からだと脳がスッキリして、日々の疲れがとれたのです!

サウナの概念が覆りました。

“ただただ熱いもの”

“おじさんが入るもの”

“我慢くらべ”

“サウナへ入ると疲れる”

そんなイメージを持っていましたが、全くそんなことはありませんでした。

そこからサウナへ通うようになり、心身共に健康体になったと思います!(笑)サウナが、美容と健康に良く素晴らしいものなのだと、初めて知るきっかけになりました。

そんな体験から、

“サウナの良さをたくさんの人に伝えたい”

“一人でも多くの人に知ってもらいたい”

そんな場所があったらと考えました。


②男性サウナと女性サウナの現実を知ったこと

サウナの歴史を調べ、実際に足を運んでいて気付いたこと。

“男性に特化したサウナ施設が多い”

“男性専用サウナがたくさんある”

“女湯のサウナ室の温度が低い”

“女湯だけドライサウナがない”

“女湯だけ水風呂がない”

“可愛いサウナグッズが少ない”

男性専用サウナは、カプセルホテルと併設しているところが多く、そこから分かることは、男性利用者が圧倒的に多いということ。男湯の方が充実していたり、男性専用施設が多い理由が分かりました。

なんだかちょっと切なくなりました。

正直、男性がうらやましい(笑)

施設は魅力的なのに、男性専用だから入ることができない。

それならせめて、、サウナへ行くときに可愛いサウナグッズがあったら、気分がもっとあがるなぁ…。そんなことを感じていました。


③EKKAちゃんとの出会いで決意!!

そんなことを考えていたときに、運命のように出会ったのがArtist PainterのEKKAちゃんでした。

この方が描くイラストが私のイメージとぴったり!!

この方にサウナのキャラクターを生み出していただけたら…サウナグッズを製作できたら…。

純粋に、「可愛いサウナグッズを作りたい!」そう思いました。

素敵なご縁がつながり、製作に向けてお話が進むこととなりました。

サウナブランド立ち上げを決意。

サウナ女子計画始動です❤︎

---------

あとから知ったことですが、実はEKKAちゃん、あの有名歌手“MINMI”さんのツアーグッズなども手がけるすごいお方で、そんなことも知らず、依頼をしておりました(*o∀o*)エッ!!


せっかくのご縁、せっかくのこの機会を無駄にはしたくない。なんとしてでも実現していきたいです!

どうか、どうか皆さまのお力をお貸しください!!


【これまでの活動】

−2019年 10月–

サウナの魅力にハマり、時間の許す限りさまざなサウナ施設を調べ、訪れ、サ察を始める。

−2020年 1月−

サ道を全作見終えたあと、サウナーの聖地“しきじ”へ足を運ぶ。

−2020年 4月−

サウナの効果効能をより深く知るために、「サウナ・スパ健康アドバイザー」を取得。

−2020年 8月–

EKKAちゃんとの出会いで、サウナブランド立ち上げを決意。サウナグッズ販売へ向けて、キャラクターとロゴのデザイン製作へ。

−2021年 1月−

SNS制作開始。

−2021年3月7日–

サウナの日。サウナ湯めぐりをOPEN!

ステッカーが完成し、プロジェクト立ち上げへ。

現在に至ります。


資金の使い道】

・キャラクターデザイン費

・サウナグッズの材料費

・サウナグッズの製作費

・HP維持費

・クラウドファンディング手数料

・その他、サウナ湯めぐりにかかる費用へ使わせていただきます。


【リターンについて】

今回、6つのリターンをご用意させていただきました。

1,500円

*お礼のメール

2,000円

*お礼のメッセージ

*オリジナル名刺

3,000円

*お礼のメッセージ

*オリジナル名刺

*ステッカー1種

4,000円

✳︎お礼のメッセージ

✳︎オリジナル名刺

✳︎ステッカー2種

6,000円

✳︎お礼のメッセージ

✳︎オリジナル名刺

✳︎ステッカー3種

8,000円

✳︎お礼のメッセージ

✳︎オリジナル名刺

✳︎ステッカー3種

✳︎公式LINEアカウントのご案内


ステッカーは、スマホ・iPad・パソコン・キャリーケース・メイク鏡などなど、使いやすいサイズ感になっています(﹡ˆˆ﹡)お好きな場所にぺたぺた貼っていただけたら、嬉しいです♡

ーーーーーーーーー


【実施スケジュール】

2021年4月 プロジェクト募集開始

2021年5月 プロジェクト募集終了

2021年6月〜 リターン発送&新たなサウナグッズ製作へ      


【最後に】

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!

こんなものがあったらいいな。あんなことやりたいな。日々いろいろな楽しい構想が浮かんでおります(﹡ˆˆ﹡)

サウナ女子を支えてくださる男性サウナーの皆さまからのお力も、お貸しいただけたら幸いです。

一人でも多くの方が、サウナを知るきっかけに繋がったら、笑顔に繋がったら嬉しいです!

コロナ禍で、大好きなサウナ施設が減ってしまわないよう、サウナで汗をかき、サウナ界を、サウナ女子を、盛り上げていきたいと思います!

ご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー----

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


▪️特定商取引法に関する記載

○販売事業者名:サウナ湯めぐり

○事業者の所在地:〒152-0035

東京都目黒区自由が丘2-16-12 LC1F

○事業者の連絡先:(Tel)050-5532-7303、(メール)sauna_yumeguri_official@outlook.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

○商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

○対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

○申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

○代金の支払期限:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPay、楽天ペイは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

○支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay/楽天ペイ。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

○商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

○キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、お問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

    このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください