活動名:tomoya 

普段の仕事はデザイナー&フォトグラファーをしています。

また、仕事とは別に様々なアート活動もしております。


僕は一昨年の夏先天性の心臓病が発覚しました。

悔いのない人生を生きる為、出来ること

やりたい事を実現出来るよう1日1日大切に生きています。




今回のプロジェクトでは

ずっと描きたかった絵本を出版し

多くの方へ大切な想いを伝えたいと思っております。



一昨年の夏、本当だったら2才までで死んでいる先天性の心臓病が発覚し

今の歳で生きている事自体が奇跡、いつ死んでもおかしくないと医者に言われました。


突然、死を突きつけられた時、正直死ぬ事よりも

やり残した事が多すぎる事の方が悔しくやりきれない感じになりました。


その事がきっかけで

何か自分が生きていた証となる物を残したいと思いました。


僕の心臓は血管の本数が人と違う為

右心房が人の二倍の大きさがあります。

そんな事もあり、大きなハートを持ったキャラクター


『tutumu』と言うキャラクターを描きました。

このキャラクターをSNSで上げたところ、多くの方から

絵本を見てみたいと言われるようになりました。


ずっと描きたいと思っていた絵本。

絵本を通して、伝えたいメッセージを多くの方へ届けようと決意しました。




高校時代から、美術系の学校へ進学し


それから今まで、ずっとアートやデザインに触れてきました。

今も現役のデザイナーでもあり、フォトグラファーでもあります。

2019年にアート展を開き、その時僕は点描画の作品を展示しました。

『tutumu』は、その点描画でイラストを描いております。





ご協力いただいた支援金で、『tutumu』の絵本を出版したいと思っております。

現状の目標金額は絵本を作成するのに必要な資金となります。

何卒、よろしくお願いいたします。


1.【tutumuサイン入り絵本】

完成した絵本+サイン入り 3,000円


2.【tutumu絵本&しおりセット】完成した絵本+サイン入り+オリジナルしおり 4,000円


3.【tutumu直筆イラストセット】完成した絵本+サイン入り+ハガキサイズ直筆tutumuイラスト 10,000円


4.【tutumuみんなで応援セット】完成した絵本+サイン入り30冊+ハガキサイズ直筆tutumuイラスト 100,000円


5.【tutumu直筆イラストセット】

完成した絵本+サイン入り+ハガキサイズ直筆tutumuイラスト 10,000円

※追加分はお届けが通常より少し遅くなります。


4〜5月中に原画UP。

6月から生産開始。

7〜8月中に完成予定。



一度きりの人生。

生きているのが奇跡と言われてから、一日の重みが変わりました。

多くの人の心に響くような絵本を出版し、もう1度奇跡を起こしたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします!


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/09/17 21:32

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/09/13 19:46

    ついに絵本完成です!これから国立国会図書館に納品。みんなの力が形になりました!!  今週末から、支援者様へ発送開始します!届きましたらご感想等いただけると嬉しいです!  そして、10月から一般へ向けて販売予定。 さらに11月27日に出版記念イベントを開催予定です。 応援していただいた皆様本当に...

  • 2021/06/03 12:23

    皆様からの応援ご支援のおかげで、目標金額を上回るという最高の結果を残し終了する事が出来ました。 今回初めてクラウドファンディングに挑戦しましたがただ資金を集めるというだけではなく、皆様からの暖かい気持ちや、応援の声もいただき感動と感謝の毎日でした。 これだけ多くの人に応援されて、皆様が僕の絵本...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください