この度沖縄県那覇市松尾(国際通りから徒歩1分)でオープン予定のゲストハウス[アレフガルド]の熊谷と申します。

ご存知のようにコロナ禍による経済的打撃は長引いており、ご多分に漏れず宿泊業も未だに兆しが見えない状況が続いております。

しかし!知り合いのご厚意で、この物件の取得が叶ったこともあり、ただ待っていても仕方ないので、夢の実現へ向けスタートをきりました!


沖縄の綺麗な自然に癒されながら、綺麗な体と肌が作れるゲストハウス。

そんなコンセプト型のゲストハウスを作るために、このプロジェクトを立ち上げました。



私は12年間美容や健康に携わる仕事をしながら、

同時に大好きな旅行で46都道府県、海外も70都市ほどいきました。

そこで感じたのは、、

【沖縄の海は群を抜いて美しい!】


そんな美しい海に行きたいけど紫外線対策に悩んだり、、

旅行に持っていきたい美容グッズが多すぎて荷物が多くなってしまったり、、

更に観光も楽しみたいけど、綺麗も保ちたい。

そしてマッサージやエステも受けたい。


要するに、、、綺麗な海も旅行も美意識も諦めたくない!

その想いが今回のプロジェクト発動のきっかけとなりました。


【贅沢な時間のご提供を】

滞在中にエステやマッサージが受けられる。

健康的な沖縄料理の朝食が食べられる。

最新美容家電が使える。

そして旅先で美容好きなお友達ができるかも⁉︎

美容に特化し、旅をしながら綺麗になれる。そんな空間を作りたいです!

施術内容として、フェイシャル(美白、保湿、小顔、毛穴引き締め、アンチエイジング)、ボディ(セルライトケア、リラクゼーションマッサージ)など、東京都港区にあるエステサロンで、1〜2万円ほどで行われているのと同等レベルの施術内容を行う予定です。



人の心が前向きになる仕事がしたく、とっても身近なところに美容があると気づき、美容のスクールに入校。

12年前に美容家として独立し、「−7歳アドバイザー」として自らエステサロンを持つ傍ら、エステサロンや個人へのコンサルティング、指導を行なっています。

恋愛の学校や結婚相談所で印象アップ講座やスキンケアレッスン、愛されメイクレッスン、ファッションコーディネートなど悩みを抱える個人向けのレッスンなど、もっと自分を魅力的にしていきたいと言う思いの強い方をサポートをさせていただいております。





理想のお店を作るための内装費


クロス代20万

床代20万

塗装代20万

美容家電(ドライヤーコテ等)25万

その他設備費5万になります。

内装費美容機材と経営に必要な経費は自己資金約200万円で賄いましたが、今回理想のお店作りの為に上記の資金が必要となります。

リターンに関しましては今回8つのリターンをご用意しました。

完成後に実際宿泊してコースを堪能出来るもの、沖縄観光ご案内や、感謝の気持ちです。

詳しくは概要欄をご覧下さい。


大学生の頃からの夢

「美容と健康と癒しを詰め込んだサロンがやりたい」

今回その夢に大好きな旅が掛け合わさったものがかたちになりそうです。

しかもそれが沖縄の地という最大に美しいシチュエーションなので、このチャンスは必ず活かして成功させます!



  • 2021/07/15 22:03

    ご支援いただきました皆様へこの度は沖縄ゲストハウスプロジェクトにご支援いただきましてありがとうございました。改めてスタッフ一同お礼申し上げます。各種リターンも皆様のお手元に届く頃かと思います!民謡ライブに関しましてはオンラインにて7月27日の夜配信が決まりました。ご宿泊に関しましてはありがたい...

  • 2021/05/30 23:17

    今月7日に公開された本プロジェクト[心も体も綺麗になる旅]沖縄の自然に癒される女性専用美容ゲストハウスを作りたい!は、残すところ最後の1日のみとなりました。前回19日にご報告しました通り、那覇市国際通りすぐにあるアレフガルド那覇は、物件の改築作業の最中であります。元々和室であった物件を高圧洗浄...

  • 2021/05/19 21:00

    本プロジェクトの公開から10日が経ちました。ご支援下さった皆様へ感謝の気持ちを込めて、この経過報告をいたします。支援者の皆様からの金額は、全てゲストハウスが生まれ変わる為の資金と変えさせていただきます。現在進行形の物件改築作業は概ね順調に進んでおります!外壁before草木が茂っており壁が黒ず...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください