はじめに・ご挨拶

こんにちは!現在ニューヨークを拠点にモデルとして
活動しているSHOTAROと申します。

僕は2016年から日本でキャリアをスタートし
ミラノ・ニューヨークを含む国内外の様々な地で雑誌・広告・ランウェイ等の媒体に出演してきました。

2019年にアメリカの事務所と契約しアーティストビザを取得、翌年2020年1月より渡米、現在に至ります。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通して、日本であまり知られてないファッションモデルという職業を少しでも多くの人達に広めたいです。

認知度が低いということは、そのまま『理解されていない』に直結していると考えています。

お子さんやご友人がモデルになりたいと言った時、わからないことを理由に反対する人も少なからずいらっしゃると思います。

確かにモデルとしてデビューしても熾烈な競争から逃れることも、仕事を勝ち得ることも容易ではありません。努力したからと言って結果が出ないこともしばしばです。

安定という言葉とは少なからず遠い距離に身を置くことにもなります。

それでも僕のとった選択は、人生に新しい世界と素晴らしい出会いを与えてくれました。

すでに業界に身を置いている方だけでなく、お子さんがモデルを目指している方、教育機関にお勤めの方、他分野の職業に興味をお持ちの方々に知っていただくことで、近しい誰かがモデルになりたいと言った時、わからないから反対するのではなく、厳しい面もわかった上で応援する、背中を押す。
という選択もきっとうまれると思います。僕がしてもらったように。

今度は僕が次に繋ぐ番だと思っています。しかし、僕だけの声では足りません。

ぜひみなさんのご参加、ご支援をお願いいたします。


プロジェクトをやろうと思った理由

渡米後すぐに世界的なコロナウィルス感染拡大に伴い、ニューヨークも大きな危機に直面しました。
レストラン、デパート、ブロードウェイなど全てが閉まりました。

モデル業界も例外ではなく、関わる仕事のほぼ全てが中止となり、約半年間活動できない日々が続きました。

モデルとして働けない期間に、僕に何ができるかと自問自答し、少しでも僕が今まで培ってきた経験や知識、ノウハウを一人でも多くの方に共有できたらと思い、今回このプロジェクトを企画しました。

読者モデルからタレントモデルまで様々な種類のモデルがいる中で、まだまだ日本ではスポットが当たりにくいランウェイや雑誌・広告を中心に活動するファッションモデルという仕事をこの機会に少しでも皆さんに知っていただけたら嬉しいです。


これまでの活動

[Show]

・Tokyo

PIGALLE 2016 AW

yoshio kubo 2016 A/W etc...

・Milan

ISABEL BENENATO 2018AW

DAKS Mens Wear 2018AW etc...

・New York

KITH 2019AW

Bottega Veneta 2020AW etc...


[Magazine ]

VOGUE、iD 、SENSE、RUDO、FREE Magazineなど他多数出演


[AD・CM・TV]

BARNEYS NEWYORK キャンペーン

マンダム GATSBY TV CM

NARS web CM

TBS 凪のお暇 TVドラマ など他多数出演



資金の使い道

オーディションの際の交通費・リターン品作成費・レッスン設備費・ニューヨークでの滞在費・クラウドファンド手数料などに使わせていただきます。


リターンについて

<2,000円> お礼メッセージ

感謝の気持ちを込めてお礼メールを送らせていただきます。


<6,000円> お礼メッセージ + インタビュービデオ閲覧権

Deep Questions と題して僕のパーソナルな側面からモデルという仕事の見解など、100個以上の質問に答える、見応えのあるインタビュービデオです。
このビデオが観られるのはこの機会だけです! 

※ビデオはYouTubeにて公開致します

<12,000円> テレビ電話にて45分対談 + インタビュービデオ閲覧権

モデルの仕事に関する質問や、留学を検討していてニューヨークでの生活事情を知りたいなど、ご質問におこたえします。カジュアルなおしゃべりでももちろん大歓迎です!


<18,000円> ①モデルレッスン 60分 + インタビュービデオ閲覧権

モデルを目指している方にテレビ電話でウォーキング、食事、ワークアウト、
キャリアの築き方など指導させていただきます。


②美しい身体を目指すワークアウトレッスン 60分 + インタビュービデオ閲覧権

モデルのような美しい体型を目指したい、美しい姿勢になりたいという方に、テレビ電話でワークアウトのパーソナルレッスンをさせていただきます。
運動のできるスペースがある方であれば実際に行いながらお伝え致します。
食事や生活面で気になることなどのご相談もお受けいたします。

       

テレビ電話にて70分対談 + インタビュービデオ閲覧権

上記2つ以外で、モデルの仕事に関する質問や、留学を検討していてニューヨークでの生活事情を知りたいなど、ご質問におこたえします。
カジュアルなおしゃべりでも、もちろん構いません。楽しくお話ししましょう!


実施スケジュールとテレビ電話、に関するお願い

インタビュービデオの公開期間は2021年7月〜2021年10月末日まで。
テレビ電話を利用したリワードプログラムも2021年7より実施致します。テレビ電話対談をするにあたってお願いがございますので、お手数ですが必ずご一読頂きますよう、よろしくお願い致します。

※テレビ電話の方法といたしまして
SKYPE 、ZOOM の2つよりお選びいただけます

※日本とニューヨークでは時差があるためテレビ電話に関しましては、ファンド終了後にご支援者さまと日時を決めた上でさせていただきます。現地時間で深夜、もしくは早朝となってしまうなど、必ずしもご希望に添えない場合があることをご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

※テレビ電話に関しまして限定数を設けておりますが、混み具合などにより実施までにお時間いただく場合があることをご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

※テレビ電話に関しまして、できる限りいただいたご質問やその他リクエストにはお答えできるよう努めますが、個人の中傷やプライバシーの侵害、セクシャルハラスメントにあたる行為、その他違法と思われることには対応致しかねます。よろしくお願いいたします。

※ご友人同士等の複数人でのご参加の場合でも、リワードのテレビ電話は原則1グループ60分となります。特にモデルレッスンをご希望の方はご留意ください。

※テレビ電話の無断での録音録画はご遠慮ください。モデルレッスンを見返したいという様な理由で録音録画をご希望の方は事前にご連絡いただくようお願い致します。なお、その場合につきましてもyoutubeなどのSNSへの投稿はお控えください。


応援メッセージ

<Aoi :  Jewelry designer>

幼馴染のSHOTAROを学生の頃ファッションショーのモデルとして起用したことが彼のモデルとしての初めての顔だったと思います。
ファッションモデルとしてデビューして間も無くにTOKYOCOLLECTIONのYoshio Kuboのショーでラストルックを飾った姿を忘れることはできません。
周りからはとんとん拍子に成功したように見えますが裏ではプロ指導のジムトレーニングを行い、オリジナルの食事法を編み出し食事制限するなど、確かな努力を行なっていたことを
親友として見守っていました。
SHOTAROはモデルの仕事に一所懸命向き合い、いかなる時も己を信じ物怖じしない果敢な行動力で道を切り拓いていきました。内に秘めた闘志は熱く最高のファッションモデルです!


<M.E : Founder of the Craft Gang©︎>

彼のモデルという職業の認知度を上げたいという思いの熱量に共感し、今回企画制作のお手伝いをさせていただきました。僕自身高校3年生の頃に両親から中々ファッションデザインという選択肢に理解を示してもらえず、ある種の自己否定のような気持ちを抱いた苦い思い出があります。

一足早くリワードプログラムを体験しましたが、成功や実績といった明るい側面だけでなく、挫折、そこからどう立ち上がったかなど、かなり掘り下げられているインタビュービデオは必見の価値ありです。

ワークアウトプログラムでは、ジムでの本格的なトレーニングから自宅で出来る手軽なものまであり、メタボリックまっしぐらな僕もシックスパックへの希望が見えました。

いずれも明日からと言わず、今日から実践すべきマインドセットやワークアウト内容になっています。

モデルという職業だけでなく、今も夢を追いかけている人たちには、夢を夢で終わりにせず実現し、且つ現役で闘っている人の話が一番の参考書であり糧になると思います。直接話をする中々ない機会だと思いますので、是非ご参加・ご支援お願いします。

instagram : me_the_basement_dweller
WEB : 東京闇市


<SAKURAKO : Art reseacher>

『チャンスは、準備された心にやってくる』

どれだけモデルの素質を持った人がいたとしても、「誰かが道をつけてくれる」と思っていたら、それは叶わない夢に終わるだろう。
Shotaroがモデルになると腹を括った時、その心の在り方が外側にも溢れ出て、彼のモデルとしての素質をより一層輝かせたに違いない。

心の準備が整った時、チャンスをチャンスとして掴む事ができるのだ。
Shotaroのモデル人生の序章に立ち会えたことを光栄に思う。これからのニューヨーク編も、楽しみで仕方ない

instagram : sakurakonanamori


--------------------------------------

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、一人でもご支援してくださる方がいた場合は提示しているリワードプログラムを実施いたします。

(具体的な例として)
仮に支援者が1名のみ、且つ2000円以下の場合のリワードは、メッセージとさせていただきます。
1名のみでも2000円以上の場合は、金額に応じて提示しているリワードプログラムを実施いたします。

Editorial supported by M.E. from 

Craft gang©︎

WEB PAGE

  • 2021/06/17 11:07

    先日クラウドファンディングをスタートし、早速2人の方が支援してくださいました!この活動や僕の仕事を通して少しでも何か感じてもらえたら嬉しいです。僕自身、このような形で支援していただける人が1人でもいることを感謝すると共に、とても嬉しく思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください