【はじめに・ご挨拶】 

はじめまして。

「maQuar(マキュア―)」スタートアップ支援プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

”全ての女性の自分らしさを最大限引き出す”を理念に株式会社maQuar(マキュア―) を立上げ、代表を務めております鈴木真璃香 と申します。


withコロナとなり、暗い話題がとても多くなっている時代。

この状況で「自分らしく、輝く」ことがとても難しくなっているのではないか、さらに、今の時代はかつての時代よりも恋に臆病になっているひとが増えているのではないか、そう強く感じています。

こんな状況でも楽しくメイクをマスター出来るサービスを事業化することでキラキラした女性を増やして、恋愛をする取っ掛かりを増やす事で少子化対策にも貢献できればと思い、この度一念発起し日本初であるオンラインメイクレッスンサービス「maQuar(マキュアー)」スタートアップ支援プロジェクトを発足いたしました。

何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。


【なぜメイクレッスンサービスが必要なのか】

女性にとってメイクは日々行うものであり、人生の中でかけている時間が非常に多いにも関わらず、専門的に学習するには敷居が高いと感じたことはないでしょうか?


わたしはこれまでの経験の中で、多くの方と同様にメイクで悩んできたことがありました。

今でこそ深く悩んだりといったことはなくなりましたが、やはり女性であるからにはもっともっと綺麗でありたい!


そう強く願っているのは今でも変わりません。

そんな想いは女性のみなさまであれば共感していただけるのではないかと考えていますが、今回、「maQuar」(マキュア―)を立上げるにあたり、その発端となるルーツがわたしには3つあります。


・大学生のとき、就職活動をしていて印象の良いメイクがわからなかったこと

・ワークショップ形式でメイクレッスンのイベントをしたら参加したおばあちゃんが喜んでくれたこと

・コロナ禍で家にいる時間が多くなり、自分磨きをする時間が増えたこと


過去の経験を思い返せば、大学生時代に就職活動をしていたときに企業にどうしたら印象が良くなるのか、わからなかったこともありました。

もし、当時気軽にメイクレッスンができる場所があれば苦労したり悩んだりせずに就職活動ができたのではないか、と感じたのです。


女性としていつまでも綺麗でありたい、といった気持ちはわたしだけではなくきっと全ての女性共通のもの。メイク、いわゆる美の追求は女性であれば若い頃はもちろん、年をとってもその想いは色あせることなく続いていきます。


そして何より今withコロナの社会となって、どの世代も今までより自分に向き合う時間が増え、わたし自身も含めて急速にオンラインの活用があらゆる層に受入れられるよう変化しました。

しかしながら、自宅で出来るオンラインレッスン、スクール事業は多くでてきていますが、メイクを中心とした女性向けのレッスン事業はまだありません。


既存のメイク業界におけるレッスンは以前からありましたが、ブランドイメージが先行しすぎている、店舗に通わなければならない、グループレッスンとなっている、といった理由でユーザが参加する敷居が高く、またオンラインに最適化されていない。


そうであれば、ここはわたしたちの手で作り上げる他ない、そう感じたのです。

幸い、IT、マーケティング、会社経営といった、専門知識を補ってくれる、知恵を貸してくれる協力者もあらわれました。


そこで以前よりブログ運用やアフィリエイトに携わっていた経験と、Instagramなど、SNSを利用しママ友達や色々なひととの関わり合いの中から、世の中の若い女性やキレイになりたい育児世代以降の女性も含めたメイクに関しての悩みを解決出来ると考え、この事業を立ち上げる事を決意しました。


マンツーマンのオンラインレッスンで、自分の好きな時間、場所、選べるコーチ、使いやすく気軽に使えるシステム構築によって女性たちの人生を変えるサービスの提供が出来ると確信しています。


【こんなひとたちに使って欲しい】

私たちは、ある一定のひとたちだけではなく、色々なひとたちに、様々なシチュエーションで使っていただきたいと考えています。

■どんなひとに

・自分に似合うメイクの方法がわからないひと

・好きな異性がいてもうまく恋愛に発展しないひと

・キレイなママを目指したいひと

・好きなタレントと同じメイクの方法を模索しているひと


■こんなシチュエーションで

・大学へ入学するとき

・就職活動するとき

・好きな異性にアプローチするとき

・知人の結婚式に出席するとき


もちろんこれは一例ですので、他にも考えられるシチュエーションはたくさんあると思います。

ゆくゆくはメイクを中心におきながらも女性の美を追求できるサービス展開として広げていくことも視野に入れています。


【目的】

今回のクラウドファンディングに挑戦する目的は、2つあります。

1.オンラインレッスンシステムの開発資金を調達すること

2.maQuar(マキュア―) をより多くの女性たちに使っていただける枠組みのきっかけを作ること

みなさまからのご支援が、「世の中にキラキラした女性を増やす」ことへの一歩となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


【maQuar(マキュア―)の機能概要】

オンライン動画による、1対1のメイクレッスンです。

わかりやすくいうと、オンライン英会話をイメージしてもらえればわかりやすいと思います。

・環境:PC&SPサイト対応(ブラウザChorme,Safari,Edge)

・機能:ポイント、決済、スケジュール管理、予約、コーチ評価、メモ機能、プロフィール、DLコンテンツ(PDF/動画)、問合せ、ニュース投稿

 →管理画面

  →生徒、コーチ、システム管理者

 →予約

  →日時、コーチ名


【リターン】

メイクレッスンの有無に関わらずご支援いただけるリターンをご用意いたしました。

まずは、それぞれの内容をご確認の上、貴方に合うリターンをお選びください。


▼お礼プラン(1,500円、 3,000円)

・お礼メール
感謝の気持ちを込めて、お礼メールをお送りさせていただきます。


▼CAMPFIRE限定10%OFF!お肌の悩み解決レッスン(2,700円)

CAMPFIRE限定にて、50分レッスンとして先行リリース価格3,000円を2,700円にてご提供させていただきます。


【レッスン概要】
肌質や、顔立ちなどによって、人それぞれ合うアイテムは異なります。

時間が限られていますので、今回はお肌の悩み、メイクの悩みそれぞれ1テーマづつお悩みをカウンセリングさせて頂き、悩みに合わせたアドバイスをさせて頂きます。

なりたい顔立ち、やってみたいメイクなどがあれば教えて下さい。

花粉やマスク荒れなど、肌トラブルが出がちな時期にもなりますので、肌悩みをかかえている方のスキンケアやメイク、インナーケアなどのアドバイスもさせて頂きます。

(肌はスキンケア3、食事7と言われる為、健康な肌のためには、インナーケアもとても重要です)

もちろん肌とメイクの両方ではなく、肌悩みだけ、メイク悩みだけでも、かまいません。


 【担当コーチプロフィール】
 コーチ名 :Maria

 【Instagram 】
 https://www.instagram.com/flower_m6241/ 



【経歴・資格 】
・元美容部員(オーガニックコスメ)
・フラワーエッセンスセラピスト
・カウンセラー
・自然療法士
・iherb歴10年
・韓国コスメQoo10/VIP会員
・オリーブヤンググローバルインフルエンサー


▼CAMPFIRE限定10%OFF !なりたい雰囲気に近づける眉毛レッスン(3,150円)

CAMPFIRE限定にて、50分レッスンとして先行リリース価格3,500円を3,150円にてご提供させていただきます。


【レッスン概要】
マスク生活でより見られやすくなった眉毛。
眉毛はお顔の印象の8割を占め、眉毛を変えると人生が変わるとも言われています。


自分に似合う眉毛が分からない方、人に与えるイメージが自分のなりたいイメージと異なる方(ほんとは優しいのに怖そうと言われる等…)、眉毛をとにかく自分で綺麗に描けるようになりたい方、お客様のお悩みに沿って指導させていただきます!


 【担当コーチプロフィール】
 
コーチ名 :naho

 【Instagram 】
 https://www.instagram.com/naho_maruyama/



【経歴・資格 】

・日本化粧品検定1級
・コスメコンシェルジュ
・メイクセラピーアドバイザー
・顔タイプアドバイザー1級
・メンズ顔タイプアドバイザー
・一般社団法人イメージプロデュース協会認定パーソナルカラーコンサルタント
・ヘアメイク/2年


▼CAMPFIRE限定10%OFF !【初心者大歓迎】新しい自分に出会えるレッスン (3,600円)

CAMPFIRE限定にて、50分レッスンとして先行リリース価格4,000円を3,600円にてご提供させていただきます。


【レッスン概要】
なりたい自分は何ですか。


イエベ・ブルベ、
自分に合ったメイクや髪型、お洋服、
自分にあったものを見つけてみませんか。

あなただけにあったメイクで明日からより一層輝きましょう!


 【担当コーチプロフィール】
 コーチ名:なかのさつき

 【Instagram 】
 https://www.instagram.com/satsuki_n.official/



【経歴・資格 】

・ういーくえんど茨城 リポーター
・2018 ミスユニバース茨城 準グランプリ
・2018 ミスグランドジャパン 日本大会ファイナリスト
・2019 ミス日本酒 茨城代表


▼CAMPFIRE限定10%OFF !「好き」×「似合う」で史上最上級の自分になれるメイクレッスン (4,500円)

CAMPFIRE限定にて、50分レッスンとして先行リリース価格5,000円を4,500円にてご提供させていただきます。


【レッスン概要】

あなたの「好き」なメイクがあなたのお顔に「似合う」とは限りません。
その逆に、「似合う」と言われてもそのメイクがあなたの「好き」に合うかも分かりません。


「好き」と「似合う」の組み合わせで、お一人お一人のオリジナルメイクを一緒に考え提案し、自分でできるようになれるように指導させていただきます!


 【担当コーチプロフィール】
 コーチ名 :naho

 【Instagram 】
 https://www.instagram.com/naho_maruyama/



【経歴・資格 】

・日本化粧品検定1級
・コスメコンシェルジュ
・メイクセラピーアドバイザー
・顔タイプアドバイザー1級
・メンズ顔タイプアドバイザー
・一般社団法人イメージプロデュース協会認定パーソナルカラーコンサルタント
・ヘアメイク/2年



▼実質12%OFF!スタンダードレッスンプラン(5,000円)

 

・レッスンのポイント付与
5,600円分のレッスンポイントをサービス開始から付与させていただきます。


▼実質13%OFF! ゴールドレッスンプラン(10,000円)

・レッスンのポイント付与
11,300円分のレッスンポイントをサービス開始から付与させていただきます。


▼実質15%OFF! 2ヶ月レッスンプラン(20,000円)

・2ヶ月レッスン分のポイント付与
2ヶ月間、毎月11,500円分のレッスンポイント(合計23,000円分)をサービス開始から付与させていただきます。


▼実質20%OFF! 3ヶ月レッスンプラン(30,000円)

・3ヶ月レッスン分のポイント付与
3ヶ月間、毎月12,000円分のレッスンポイント(合計36,000円分)をサービス開始から付与させていただきます。


▼スペシャルクレジットプラン(30,000円)

・クレジット
Webサイトにてspecial thanksクレジットに名前を記載させていただきます。
#備考欄に希望の名前をご記載ください。


▼プロダクトメンバープラン(50,000円)

・プロダクトメンバー
今後の活動報告や、みなさまのご意見をいただく場として「SNSグループ」を作成し、ご招待させていただきます。


▼スポンサーバナー3ヶ月(50,000円)

・公式サービスサイトにバナー掲載
3ヶ月間、maQuarサービスサイト上にスポンサーバナーを掲載させていただきます。

※次のいずれかに該当するものは、掲載することができません。

 ア)法律、法律に基づく命令、条例及び規則等に違反しているもの

 イ)公序良俗に反するもの又はそのおそれのあるもの

 ウ)人権侵害となるもの又はそのおそれのあるもの

 エ)政治性又は宗教性のあるもの

 オ)社会問題その他について主義又は主張にあたるもの

 カ)虚偽であるもの又は誤認されるおそれのあるもの

 キ)青少年の健全育成にとって有害であるもの又はそのおそれのあるもの

 ク)その他、適当でないと認められるもの


▼スポンサーバナー6ヶ月(100,000円)

・公式サービスサイトにバナー掲載
6ヶ月間、maQuarサービスサイト上にスポンサーバナーを掲載させていただきます。

※次のいずれかに該当するものは、掲載することができません。

 ア)法律、法律に基づく命令、条例及び規則等に違反しているもの

 イ)公序良俗に反するもの又はそのおそれのあるもの

 ウ)人権侵害となるもの又はそのおそれのあるもの

 エ)政治性又は宗教性のあるもの

 オ)社会問題その他について主義又は主張にあたるもの

 カ)虚偽であるもの又は誤認されるおそれのあるもの

 キ)青少年の健全育成にとって有害であるもの又はそのおそれのあるもの

 ク)その他、適当でないと認められるもの




【最後に】

プロジェクトにかける想いを、最後までお読みくださりありがとうございます。


今よりもっと素敵な自分になりたい、もっと自分に自信を持ちたい。
悩みやコンプレックスがある。


そういったことは自分に合ったメイクをすることで解消できることがありますよね。
もちろん、メイクだけでは解消しないこともあることはたくさんあります。


でも、朝、メイクのノリがよく、思い通りにできたときはテンションが上がってやる気がでるなんてことは女性であれば誰しも経験があるのではないでしょうか?

メイクは言わば、「誰でも簡単にできる自分のための魔法」なんじゃないかと思っています!


もし、気軽にメイクのことについて質問できる、教えてもらえることが当たり前のようにできるようになればどうなるでしょうか。

きっとメイクが上手になり、もっと自分にかける魔法が上手くなり、みんなが悩みを解消し、キラキラと輝けるようになると思います。


そんな素敵な未来をつくるために、ご協力いただけないでしょうか。

みなさまの温かいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください