皆さま、はじめまして!合同会社アップサイドの西村と申します。

このたび「誰もが包まれたいと感じる今治タオル【つつまれたい】を広めたい!」とプロジェクトを立ち上げました。

コロナ禍でおうち時間が増えたこの一年。今までは旅行や洋服や人付き合いに使っていたお金を「これからはおうち時間を充実させるものに使いたい」と気持ちに変化があった方も多いのではないでしょうか。

今回お届けする【つつまれたい】は、おうち時間を充実させてくれる、高品質な今治タオルです。

今治タオルは、タオルの聖地・愛媛県今治市で作られているタオルのこと。皆さまも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。肌ざわり、吸水性、製法…すべてが市販のタオルとは、まったく違います。

"今まで目を向けていなかったけど、おうちのものを「ちょっといいもの」に変えてみる"。上質な今治タオルで生活をワンランクアップして、おうち時間を充実させませんか?

また、リターンでは赤ちゃんの「おくるみ」もご用意しております。ご家庭用だけでなく、贈答用としてもおすすめです。是非最後までご覧いただけると嬉しいです!


愛媛県今治市は、タオル関連の工場が200以上集まるタオルの一大産地。タオルづくりに適した今治の軟水は、糸や生地にやさしく、綿がもっている本来のやわらかさを引き出します。今治タオルはこの「やわらかさ」に加え、「吸水性の高さ」が特徴。優しい肌ざわりで素早く水分を吸い取ることができるのです。

またタオルづくりの工程には、職人のさまざまな技が散りばめられています。近年は日本のみならず、世界にも「ジャパンクオリティの今治タオル」の名は広がりをみせています。世界の人たちにも認められているブランド、それが「今治タオル」なのです。

今治タオル【つつまれたい】は誰もが包まれたいと感じるタオルをコンセプトに制作いたしました。

【つつまれたい】公式サイト

誰もが包まれたいと感じる=ただやわらかい、だけではありません。肌に触れたときのまとわりつくような感じをなくすべく、絶妙の "シャリ感 (※) " をもたせました。(※シャリ感:生地がしっかりとしていて肌につかず清涼感があるといったタオル用語)

そしてこの「つつまれたい」は、今治タオルのブランド認定基準を満たしているのはもちろんのこと、「TZ酸性酵素法」により人体や環境に負荷のかからない製法で制作されております。

【TZ酸性酵素法とは?】
国際基準をクリアした世界に類を見ない、唯一無二の技術のこと。 劇薬に指定されているこれらの苛性ソーダや塩素系漂白剤を使用せず、天然の「酵素」と料理酢程度の人体に害の無い「酸」の力で綿の精錬・漂白を可能にする独自技術が「TZ酸性酵素法」です。

残念ながら市販のタオルは、人体や環境にとって安全が確保されていないものが普通に売られているのが現状です。ですが、タオルは肌に直接ふれるもの。安心・安全な工程で作られているって、大切なことですよね。"日本製のタオルはやっぱり信頼できる"を目標に、私たちはこの【つつまれたい】を作りました。

 

また、吸水性も抜群。今治で認められているので、あたりまえのように水や汗をしっかり吸い取ります。

というのも今治タオルは、吸水性を保証するため、独自の品質検査をしています。それはタオル片を水に浮かべたとき、5秒以内に沈み始めるかどうか」。こういった独自の品質基準を満たしたものだけが、今治タオルのブランドマークをつけることができるのです。

赤・白・青のタグが今治タオルのブランドマーク


今治タオル【つつまれたい】は、今まで百貨店などに卸していましたが、コロナ禍で客足が遠のき、タオルを手に取っていただく機会が減り、売り上げも激減しました。

ですが【つつまれたい】は、日本の技術を駆使した高品質のタオルだという自信があります。そのタオルをたくさんの方にお届けしたい、もっと広めたい、その一心でプロジェクトを立ち上げました。

また、このタオルを使っていただくことにより、皆さまのおうち時間を少しでもいいものにできたら…という想いがあります。コロナ禍で「なんとなく憂鬱」「気分が落ちる」「なんだか毎日がぱっとしない」…。そんな方に、毎日使うタオルを上質なものに変えていただくことで、「自分自身を大切にしている」と感じていただきたいと考えています。

【つつまれたい】はその名の通り、皆さまの心と体を優しく包むタオル。使うたびに「なんだかこのタオル、いいな」とゆったりとした気持ちで幸せを感じていただけたら、私たちも嬉しく思います。


今治タオル【つつまれたい】が皆さまの生活にフィットするように、たくさんのリターンをご用意しました。

さまざまなサイズのタオルをご用意しております。

■手をそっとつつみこむサイズ
■顔をそっとつつみこむサイズ
■肩からそっとつつみこむサイズ
■すべてをそっとつつみこむサイズ

また、赤ちゃん用のおくるみを含むセットもございます。詳細につきましては、リターン一覧をご覧ください。


いただいた支援金は、広告宣伝費と手数料に充てさせていただきます。(内訳/広告宣伝費:40万円、その他手数料など:10万円)5月末でクラウドファンディングが終了後、7月以降に商品を順次発送していきます。


今や世界にその名を知られるようになった今治タオル。その今治タオルを、誰もが包まれたいと感じる商品にしたものが【つつまれたい】というタオルです。このタオルのクオリティの高さは、百貨店でお取り扱いいただいていることからも、ご理解いただけるかと思います。


ご自身のおうち時間をより良くするために。遠方のご家族やご友人に贈るために。

この真っ白なタオルが皆さまのお手元に届き、幸せで健やかなおうち時間が少しでも増えたら…と願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

会社名:合同会社アップサイド
住所:兵庫県神戸市中央区山本通三丁目3番48号メゾン・ド・スガ100
電話:078-777-5582
代表:西村励喜

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください