はじめに・ご挨拶

皆さま、はじめまして!TEIGEN Inc.石川です。
数あるプロジェクトから目を止めていただきありがとうございます!

さっそくですが皆様。
おままごとセットと聞いてどのような印象を思い浮かべるでしょうか??

子どものころは誰しもが夢中になったであろうおままごとセットですが、いざ親になり買う立場になると


・大きくてスペースとる
・子ども向けデザイン過ぎて、家のインテリアと合わない
・その割に子どもが遊ばなかったらどうしよう、、

などなど、ネガティブな側面を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。


ですが、「ごっこ遊び」は、子どもの創造性が急激に発達し始める満3~6歳に最適な遊びです


・一人遊びと違い相手がいるので、社会性を学ぶ良い機会になる。
・さらに自分の考えを言葉で伝えるため、発話の機会が増え、言語能力が向上する
・役になりきることで、表現力と想像力も養える。


などなど、多様な刺激と学びを促すことにつながります。


そんな遊び&学びがセットでできるおままごとセット。


様々な商品が劇的に進化を遂げている今、すごいおままごとセットがすでに世の中に存在しているのではないかという興味と希望をもって世界中のおままごとセットを調べてみたら、、、、、


ありました。教育熱が半端ないお隣の国。韓国。


非常に高いレベルで「デザイン性」「安全性」「機能性」を兼ね備えたまさに「本気おままごと」
アメリカのグッドデザインアワードでも受賞し、まさに世界中で取り扱いがスタートしています。

小さなお子様のいらっしゃるパパママ、幼児教育に関わられている方はぜひご一読いただけますと幸いです。


次世代おままごとブランド ”Harper’s Table(ハーパーズテーブル)”

ハーパーズテーブルは、“子ども思いのパパ、ハーパーさんのガレージ”から誕生しました。

立ち上げたハーパーさんは二児の父。愛する子どもたちと多くの時間を過ごしたいが、忙しい日常でそうできないことに、いつも申し訳なさを感じていました。

子どもたちがパパと遊べる時間はきっとそんなに長くないはず。

単におもちゃで遊ぶのではなく、お父さんとコミュニケーションをとりながら様々な世界を体験させたかったハーパーさんは、おままごとに着目。

キッチン遊び・工具遊び・お店遊びなど、様々な状況のロールプレイングおもちゃをガレージで作り始めました。

更に、子どもがすすんで遊びたくなる、かつユーザビリティを意識したデザイン性を追求し、今では父親だけではなく、親子がコミュニケーションをとりながら楽しく遊べるツールとして商品化したのがこのハーパーズテーブルです。

「キッチンセット」「マーケットセット」「youtuberセット」などさまざまなセットがありますが、今回はもっともポピュラーで長く遊べる「キッチンセット」のみを先行販売します。


特徴① おもちゃを超えた、インテリアにもなるデザイン性

もはやインテリアとして家に置きたくなるレベル!!
「トレンドとインテリアを考慮したカラー感とデザイン」を追求しています。

そのデザイン性の高さの裏付けとして、70年の伝統を持つ権威あるデザイン賞の「アメリカ・グッドデザインアワード」で、審美性、革新性、新技術、形式、材質、構成、コンセプト、機能、有用性、エコ性など、製品に対する総合的評価に基づき、子ども用品(Children's Product)部分で受賞の名誉を得ています。

※アジア企業で唯一「子ども用品部分」で受賞を果たしました。


こんな感じで、どの空間においても決まるデザインです。かつキャスターもついているので移動もラクチン。写真のようにキッチンの裏は本を置けるようになっているので、レシピ本や絵本も収納できちゃいますよ。


特徴② ママの理想のキッチンを再現。子どもが夢中になる、本格機能が満載!

全部説明するだけで、膨大なページボリュームになるほどの機能がちりばめられており、なんといってもそれらすべてが本格的!

ハーパーズテーブルのおままごとは、お子さまの満足感と学びを最大化するため、限りなく本物に近いリアリティを機能として再現しています。

それではその一部をご紹介いたします!


01. トントン! 叩くと明かりがつくノックオンライト

冷蔵庫のドアをトントン叩くと明かりが点いて、中を見ることができます。

鏡の前で目、鼻、口などを指しながら体の名称を教えたり、鏡を見ながら子どもに服を着せてあげてください。子どもの認知能力と自己認識が育みます。


02. キラキラライトとふつふつサウンド / IH調理器

リアルな光とじりじりとした音で、美味しい料理を作り上げてみましょう。
03. 私だけのクッキングクラス / ワイドスタンド

タブレットやクッキングカードを見ながら、実際に料理をしているかのような時間を楽しめます。

04.本格ウォーターサーバー

コップを当てると水が出るウォーターサーバーがついています。


05. くるくる回る蛇口で楽しいお皿洗い時間/蛇口&シンク台


06. カチカチ音がして回るダイヤル/オーブン

07. 上下の棚で色々な料理が楽しめます/ゆったりした遊び空間

08. スタイリッシュなディスプレイ

09. 一緒だからもっと楽しい、デュアルサイドキッチン
壁だけ見て遊ぶのは退屈。 ママ、パパ、友達と顔を合わせて、コミュニケーションをとりながら楽しく遊ぶことが可能です! 今日はどんな料理を頼んでみましょうか?

10. 移動もラクチン。ブレーキ付きキャスター
楽しく遊んだ後は、壁側に移動させれば、部屋がぱっと広くなります!


特徴③ 徹底した安全管理

ホルムアルデヒド排出がもっとも少ないスーパー木材を使用。厳しいヨーロッパ(EU)の使用基準を満たしている、室内空気質の管理面でも最も適した室内用ホルムアルデヒド安心木材です。

ハーパーステーベルは定期的に韓国の国家公認試験機関による検査を行い、有害物質であるホルムアルデヒドの放出量を徹底的に管理しています。





ハーパーズテーブル シェフ・ザ・スマートの詳細


リターンについて

①シェフ・ザ・スマート モダングレイ 
 販売予定価格:66,000円→キャンプファイヤー先行価格:55,000円


シルバー&マーブルのスタイリッシュなカラーです。
※レシピブックや付属のおもちゃは含まれません。予めご了承ください。

②シェフ・ザ・スマート ソフトミント 
 販売予定価格:66,000円→キャンプファイヤー先行価格:55,000円


木のぬくもりと優しいミント色を合わせたカラーです。
※レシピブックや付属のおもちゃは含まれません。予めご了承ください。


【注意事項】

・ご支援いただいた後のご返品・ご返金は原則として受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

・木材製品の特性上、若干のスクラッチ、擦れ、傷がある場合がございます。こちらはご返品やご交換の理由にはなりませんので、ご了承くださいませ。

・組立が行われた後は、木材のDIY製品の特性上、初期状態への回復が不可能なため、製品全体のご交換及びご返品は致しかねます。(部分的に組み立てられた状態でもご交換、ご返品はお受けできません。)

・組み立て後に発生するペンキの匂いは無害無毒性です。風通しの良い場所に5~7日ほど換気していただくとなくなります。こちらはご返品やご交換の理由にはなりませんので、ご了承くださいませ。


最後に

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

ハーパーズテーブルにはこの「シェフ・ザ・スマート」以外にも、オシャレで本格的な別売りの付属品や、ドールハウス・スーパーマーケットごっこなど、数多くの商品があります。

本当は他の商品も扱いたいのですが、輸入のための検査費用が尋常ではなく。。。
今回のシェフ・ザ・スマートでテスト販売をしつつ、近い将来すべての商品を日本でも販売できることを目指しています。

参考までにですが、おままごとセットは3歳から使い始めるご家庭が多く、
男児は5歳ごろまで、女児は7歳ごとまでと、長期に分かって遊ばれています。


確かに安い値段ではありませんが、幼児期〜就学前まで長く使うおもちゃの目線で
ご検討いただければと思います。



発育への効果が高く、 親子で楽しく遊べて、家でもオシャレに決まる。

昨今のご時世、家族と過ごす時間が長くなったご家庭も増えてきているかと思います。
この次世代おままごとセットが、お子様との素敵な時間を育む家庭が増える一助になれば幸いです。

ご支援の程、どうぞ宜しくお願いします!!



本プロジェクトはAll-or-nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合は、リターンがございません。





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください