人気のDETOMASOーデトマソに新たなコレクションデトマソ・アデッソが登場しました!



ものづくりに堅実なドイツが自由なイタリアに憧れて創った腕時計DETOMASOにViagio、Sorpassoに続き2021年新たなモデルDetomaso Adessoが追加されました!

DETOMASOの機械式時計ViaggioビアジーオとクオーツムーブのSorpassoソルパッソは2020年日本初上陸致しました。

各色世界限定1999個のうち各色70個を日本市場に向けてキープ致しました。初登場限定リミテッドエディションとしてナンバーリングが施されます。

DETOMASO

DETOMASO-デトマソとは約20年前にドイツで生まれた時計ブランドです。そして堅実なドイツが自由なイタリアに憧れて創った時計なのです。

ドイツはものづくり大国、マイスター制度(ドイツ職人)が確立しており、高級時計を挙げたらきりがありません。歴史と精密機器に対する信頼性が高いドイツ時計。

イタリアの自由な発想は優れたデザインを生み世界を魅了し続けています。その影響はアルティジャーノ(イタリア工芸家)にも受け継がれ素晴らしい商品を創っています。

イタリアのアリティジャーノの作り出した魅力的な素材をドイツのマイスターが組み立てた時計。両国の優れた部分を融合した時計、それがDETOMASOです。

アリティジャーノ(イタリアの工芸家)による高級ストラップ

マイスター(ドイツの熟練した職人)による時計製作

=動画 DETOMASOイメージビデオ

DETOMASO ADESSO

Detomaso Adessoーデトマソ・アデッソ

イタリア語で”今”という意味を持つシリーズはまさに今を測るクロノグラフになります。

イタリアの"ビンテージカーレース"がDETOMASO ADESSOのデザインコンセプトになります。

日本初上陸になるDetomaso Adessoの新色全てを輸入致します。初回限定のリミテッドエディション(ブルー・ブラックグリーン・ホワイト)の先行割引販売をいたします。4種類展。

LIMITED EDITION リミテッドエディション

リミテッドエディションはDETOMASO ADESSO初回発売記念モデルとして世界限定1999個になります。DETOMASOのViaggioはグリーン文字盤とブルー文字盤、Sorpassoの中ではBlueブルーとBlackブラックが人気でした(日本を含め世界共通)。オーソドックスなWhiteホワイト文字盤を加え4種類(グリーン・ブルー・ブラック・ホワイト)各色70個づつ日本市場用におさえました。前回のリミテッドエディションではプロジェクト中に売り切れてしまったモデルもあります。この機会をお見逃しなく!リミテッドエディションには限定1999個内のナンバーリングが刻印されています。


DESIGNE

DETOMASOの全てのデザインは”ビンテージカー”と”イタリア車旅行”のコンセプトです。そして今回のDETOMASO ADESSOのコンセプトは"クラシックカーレース"というテーマが付け加えられました。秒を争うクロノグラフ機能備えた時計はクラッシックカーデザインに基づいています。イタリアデザイナーによる、少しレトロですが、バンパー、燃料キャップやスピードメーターからヒントを得たデザインになっているのです。




DETOMASO ADESSO LIMITED EDITION BLACK

DETOMASO ADESSO クロノグラフ リミテッドエディション ブラック

リミテッドエディション・ブラック

スタンダード色のブラックは凡庸性が高くビジネスやプライベートなどいかなるシーンにもマッチするスタンダードカラーです。また黒ダイヤルに白いインデックスと針の配置は視認性を高めてくれます。ステンレスケースにはIPブラックが施されています。日付カレンダー付きクロノグラフ。どこの国でも安定の人気です。

世界限定1999個・日本限定70個




Black 黒文字盤

荒い砂地仕上げのブラック文字盤にホワイトのインデックス、ヌキによるシンプルなホワイト針は蓄光針になっています。秒針(6時位置スモセコ)やクロノグラフ秒針(中心針)、5分ごとの分インデックスに赤のアクセントが全体を引き締めています。




DETOMASO ADESSO LIMITED EDITION BLUE

DETOMASO ADESSOクロノグラフ リミテッドエディション ブルー

リミテッドエディション・ブルー

イタリアの海を彷彿させる綺麗なブルーはケースと文字盤に施されています。DETOMASOでは全てのコレクションにブルー色は欠かせません。前回のSorpassoコレクションではリミテッドブルーが世界的な人気でいち早く限定数を完売してしまいました。今回のファーストモデルもレミテッドエディション限定数限りになります。お早めにご支援ください。日付カレンダー付きクロノグラフ。一番イタリアを感じる色合いです。

世界限定1999個・日本限定70個




Blue 青文字盤

光沢のあるIPブルースステンレスケースに比べると、荒い砂地のブルー文字盤は色がより深い青になります。ヌキによる針とインデックスの白が爽やかな印象を与え好感度が高いモデル。秒針(6時位置スモセコ)やクロノグラフ秒針(中心針)、5分ごとの分インデックスに赤のアクセントが全体をまとめています。また時針・分針は蓄光針になっております。





DETOMASO ADESSO LIMITED EDITION GREEN

DETOMASO ADESSOクロノグラフ リミテッドエディション グリーン

リミテッドエディション・グリーン

渋光沢の綺麗グリーンダイヤルはサンレイ加工で光が当たると表情を変えます。IPシルバーステンレスケース色とインデックスはヘヤーライン仕上げになります。グリーン文字盤はドイツではDETOMASOの売れ筋色です。日本でもViaggioモデルではグリーン文字盤に茶色ベルトが一番人気でした。日付カレンダー付き。

世界限定1999個・日本限定70個



Green 緑文字盤

光によって豊かな表情を出すグリーン文字盤にケースに合わせたシルバーのインデックス。シンプルなマットシルバー針は上記2モデルと異なり、針中央がヌキのデザインではなく中心部分が蓄光になっています。クロノグラフ秒針(中心針)と5分ごとの分インデックスはグリーンによく似合うオレンジ針が施されています。





DETOMASO ADESSO LIMITED EDITION WHITE

DETOMASO ADESSOクロノグラフ リミテッドエディション ホワイト

リミテッドエディション・ホワイト

ゴールドインデックスと荒い砂地の白は上品さと高級感を備えています。DETOMASO ADESSOモデル唯一DETOMASOロゴが白ではなく金色です。ステンレスケースには鏡面IPシルバーが施されています。ブラック同様、凡庸性が高いのですが、他の色と違い知的なイメージがするモデルです。日付カレンダー付き。

世界限定1999個・日本限定70個



White 白文字盤

クロノグラフ秒針(中心針)と5分ごとの分目盛りにディープブルーのアクセントを採用する所がDETOMASO。オーソドックスな文字盤でも他のブランドとは異なります。時分針色使いがオリジナルで上質です。針中央がヌキのデザインではなく中心部分が蓄光になっています。





肌にも環境にも優しい革ストラップ

DETOMASO最大の特徴の一つが熟練したアルティジャーノ(イタリアの工芸家)が創る高級イタリアンストラップです。イタリア中を駆け巡り見つけ出した工房では、熟練したイタリアの職人技がなめらかなベルトに仕上げています。皮革は植物タンニンのみで加工されているため肌にも環境にも優しいのです。

革ベルトは、ベルトの取り外しも簡単なピンを使用してます。ピンを横にスライドするだけで外す事ができます。ベルト幅20mm 、Detomaso Asdessoの革ベルトはドライバーグローブを彷彿させる穴ありデザインのストラップです。

=動画 イタリア革ベルトの職人のコメント=


ブラウン レザーストラップ brown color leather strap

※BLACKブラック/BLUEブルー/GREENグリーンの時計でお選びいただけます。






ブラック レザーストラップ black color leather strap

※BLACKブラックの時計でお選びいただけます。



ブルー レザーストラップ blue color leather strap

※BLUEブルーの時計でお選びいただけます。



Stainless mesh band ステンレスメッシュバンド

可動式バックルでサイズ調整が簡単に自分でできます。ベルトの取り外しも簡単なピンになっています。ピンを横にスライドするだけで簡単に外す事ができます。

IP ブラックメッシュ IP Black color mesh

※BLACKブラックの時計でお選びいただけます。



IPブルー メッシュ IP Blue color mesh

※BLUEブルーの時計でお選びいただけます。



IPシルバーメッシュ IP Silver color mesh

※WHITEホワイトとGREENグリーンの時計でお選びいただけます。





パッケージ Package Box

持続可能な時計づくりというコンセプトは雇用や体制づくりに留まらず、素材選びに於いても、革ベルトにだけではなく、パッケージでも生かされています。イタリアで創られプラスティックを一切使わず紙とダンボールを使用しています。プラスティック製であれば加工も楽ですし、コストも抑える事ができます。ただの紙貼り箱ではなく、デザインや箱の設計にもイタリアの職人技・ドイツの揺るぎないコンセプトが伺えます。


DETOMASO ORIGIN

デトマソの発端-20年前

20年前、デトマソ創立者リチャードは独IT起業家として成功を収めていたものの、自分の人生に物足りなさを感じ、会社を辞め、60年代のヴィンテージカブリオレに乗ってイタリアに旅に出ました。ハンドルを握ったときの自由な感覚に触発され、彼はイタリアの街並み・空気感・ライフスタイルを自分が好きな時計に表現する事が出来ないかと考えました。これが時計ブランド、デトマソの誕生です。振り返ると「時計・ビンテージカー・イタリアの旅行」が彼の人生に弾みをつけた瞬間でした。

模索と出会い-20年後

20年後、時計メーカーとしてある程度の成功を納めたリチャードは、再び彼の時計に足りなさを感じます。そして、新たな刺激とアイデアを求めイタリアに戻りました。そこで偶然にも20年前の自分の状況と変わらない事で悩む青年と出会いました。現マネージャーのマークです。意気投合した二人はDETOMASOに新しい命を吹き込むことに決めたのです。マークとリチャードにとって再び”人生の弾み”をつけた瞬間でした。

「イタリアの旧車とイタリアの車旅行」というDETOMASOコンセプトをマイスター(ドイツ職人)とアルティジャーノ(イタリア職人)と共同で完成させる新しい試みを始めたのです。

イタリアンレザーストラップ、ガラス職人、エッセンスを再現するための地元デザイナーを求めて、イタリアのさまざまな地域を調査しました。イタリアのアリティジャーノの作り出した魅力的な素材をドイツのマイスターが組み立てた時計。DETOMASOは再び、勢い(弾み)と供に急速に動きマークとリチャードだし、再び歩みはじめたのです。

そして現代-2021年 DETOMASO ADEESO誕生

リチャードとマークの新しい試みは、多くの賛同を得て世界中から愛される時計となりました。デトマソの上位コレクションViaggio(ヴィアジーオ)はreddot winner 2020とDerman design awasrd winner 2021を獲得し、卓越したデザインは名実ともに認められたのです。そして満を期して、2021年Viaggioヴィアジーオ、Sorpassoソルパッソに続く新しいコレクションが加わりました。それがDeomaso Adessoデトマソ アデッソです。

Detomaso Adessoのデザインテーマには"カーレース"が加わりました。イタリアの"ビンテージカーレース"がDETOMASO ADESSOのデザインコンセプトになります。



時計仕様

2年間の無償保証 2 YEARS WARRANTY

DETOMASOは厳重な検査を経て、常に最良の状態で販売されておりますが、ご購⼊日より 2 年以内に、正常な状態で使⽤中に故障した場合は、無料で修理、調整いたします。但し、外装のキズ・不良に関しては保証できません。

また前記にありますように革ベルトはイタリア職人により特殊な製造・染めを施している為、独自なシワに見えるものがあります。
※保証は、メーカー保証ですが、保証書は弊社より発行致します。


メーカー紹介

"継続可能なものづくり”がDETOMASOの企業コンセプトです

これは、材料に限らず、サプライヤー、顧客、そして、従業員においても継続的に持続可能な時計を作り出すといったコンセプトなのです。本当のブランドとして勝ち残っていく術と確信しているのです。

材料にもそのコンセプトは生かされ、イタリアの職人によってつくられた革ベルトは植物でできたタンニンのみで加工しています。パッケージもイタリアで作られ、プラスティックを一切使わず、紙とダンボールのみを使用しています。これは環境や人間にも優しく、継続的に持続していく事ができるものづくりの一環なのです。

DETOMASOは堅実なものづくりドイツの信頼できる企業コンセプトにて創られています。

=動画 設立者リチャードとマネージャーマークの想い=

”人生に弾み”をつけるよう刺激(きっかけ)を与えられればという想いが込められています。

DETOMASOの時計文字盤には"LIVE THE MOMENTUM"と印字されています。デトマソの時計と供に、皆様の”人生に弾み”をつけるよう刺激(きっかけ)を与えられればという願いが込められています。

人生には何か機転となる時期があります。それを踏み出すにはとても勇気のいる事に違いありません。特に世界に蔓延する感染症の及ぼす影響で、今迄と異なった仕事や生き方を模索している人は多いと思います。新しい事に対しては経験がないので躊躇するのは当り前です。

よく考え、踏み出す際に、この時計の、この言葉が”弾みになり、勢いを与えられれば、また、気持ちの後押しをできれば”という思いが込められています。

実行者の想い

株式会社モントルロロイは、デトマソ・ウォツチの正規輸入代理店として、商品を支援者の皆様にお届けいたします。

弊社は120年以上の歴史がある日本初期の時計メーカー「村松時計製作所」のOEM/オリジナル時計製作部門として発足して以来、長年時計製作に携わってまいりました。

弊社はドイツをはじめ海外の展示会に出店を重ねて参りました。その環境下、同じ時計メーカーとして厳しい目で世界中の時計を見てまわり、時計の本場である欧州の時計を輸入する機会を模索しておりました。そしてドイツにて信頼できる時計ブランドDETOMASOと出会いました。

DETOMASOは本当にドイツの良いところとイタリアの良いところが融合していると思います。デザイン面にも技術面に於いてもです。

最近"サブステナブル-継続可能"の言葉をよく耳にしますがDETOMASOは早い時点から "継続可能なモノ作り"を企業理念としていました。それは経営面、素材選び(環境保護)や雇用の持続安定にまで及びます。この持続こそが職人達の技術やクオリティを向上させる要因であると、弊社も深く同意するところです。

このDETOMASOは第3回目の投稿になります。以前のプロジェクトでは、とても沢山の皆様にご支援いただき大成功に終えることができました。この場を借りて深く御礼申し上げます。

DETOMASOのドイツ時計技師がドイツで生産したパーツ、イタリアから取り寄せたパーツ(革ベルト・ガラス・パッケージ)とムーブメントを組み合わせ手作業で慎重に組み立てます。ドイツの工場から日本に梱包して配送する前に、専門の機器で、時計の精度、耐水性等のテストを受けた後、訓練を受けたスタッフがQC検査を行います。また、時計が日本に到着後、すべての時計を再度弊社にて検査してから、皆様に発送いたします。 

  • 特定商取引法に関する記載
    事業者名:株式会社モントルロロイ
  • 運営責任者:宮澤潤
  • 所在地:〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町12-3 フローラ代官山202
  • 電話番号:090-3069-1216(問い合わせはメールでお願いします)
    メールアドレス:info@montre-rorori.jp
  • 2022/06/02 17:16

    ミリタリーショップのレジェンド 御徒町中田商店とのコラボ企画世界のミリタリーウォッチを復刻するシリーズM.R.M.Wの新作。50'sからベトナム戦争の間、軍の中でもエリートである米軍パイロットは、その身分がわかる胸章を銀ブレスレットにしたり時計のストラップにしました。彼女や家族プレゼントしたり...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください