はじめに・ご挨拶

はじめまして! 私たちは全日型の通信制高校「クラーク記念国際高等学校横浜キャンパス」 ラグビー部です! 2018年「ラグビーを通じて、多文化共生理解、生きる力を養う」をテーマに始動しました。

 ヘッドコーチは山梨CF→日本IBM→凸版印刷などでプレーをした飯塚先生。 初年度の部員は3年生3名1年生2名の総勢5名から始まり、ラグビーを通じて沢山の出会いや貴重な経験をしてきました。 

ラグビーを生涯スポーツにしてほしい。0からラグビーに触れてほしいという想いもありましたが、最近ではラグビーで挫折してしまいもう一度ここでラグビーをしたいという子供たちも増えてきている状況です。

練習するグラウンドが自前で用意できないため、教室を使ったり、公園や合同練習などでトレーニングを積んできました。 また2019年度には、合同チームとして創部発の全国大会予選に出場することもでき花園に向けて、目の前の1試合に向けて、同じ目標に向かって努力する仲間と楕円球を追いかけました。 今後もラグビーを通じて沢山の経験や、様々な価値観を身につけ、社会で生きる力を育てていきます。 

このプロジェクトで挑戦したいこと

現在チームで使用しているウェアはチームのTシャツと個人購入で制作したジャージとなっており。まだチームとして全員が揃ったウェアが無い状況です。部費や個人購入で制作するという形もありますが、コロナ禍ということもあり、活動資金が不足している現状もあります。

そのため、個人様や企業、法人様のお力を借りてウェアにスポンサーのロゴを掲載した形の「オリジナルウェア」を制作したいと考え、今回のプロジェクト挑戦という形になりました。

個人様でのご支援は我々の想いを「世代から世代へ受け継ぐ」という意味合いで「Legacy 21」というロゴを制作し、そのロゴを掲載したいと考えています。 

※画像はサンプルです。

企業・法人様のご支援はウェア背面部の「ロゴの掲載」を考えております。ロゴの掲載は止めてほしいという場合には、「Legacy 21」での掲載という形に代えさせていただきます。

資金の使い道・実施スケジュール

ご支援いただいた資金に関しては「オリジナルチームウェア」の作成をしたいと考えています。

もし目標金額を上回る支援があった際は、部活動での活動資金に当てたいと考えております。

【実施スケジュール】

2021年6月 クラウドファンディング終了
7月上旬 ~8月 デザイン本決まり 製作開始
2021年10月中旬 リターン発送

リターンのご紹介

3種類用意しております。

3000円コース お礼のお手紙 活動報告書

10000円コース お礼のお手紙 活動報告書 オリジナルチームウェア 1着 お礼のお手紙。個人様のロゴではなく「Legacy 21」になります。

15000円コース お礼の手紙 活動報告書 オリジナルチームウェア 1着 お礼のお手紙。各企業・法人様の企業ロゴになります。

最後に

改めまして、私たちの活動を知ってくださりありがとうございます。

我々は全日型通信制高校として様々な障害を乗り越えて現在に至ります。

またTwitterなどでは日々の活動も上げていますので、ぜひご覧ください。

皆さんと一緒に挑戦していただければなと思います。

よろしくお願いいたします。


クラーク記念国際高等学校横浜キャンパス ラグビー部ヘッドコーチ 飯塚淳平

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/05/02 11:12

    いつもチームへの温かいご声援をありがとうございます。先週の活動報告になります。チームのHCである飯塚のnoteにまとめましたので、ぜひそちらから覗いてくださるとありがたいです。https://note.com/bonjour_jumpei/n/n1d2584b3b9f0支援額までもう少しです。...

  • 2021/04/23 12:56

    活動報告をご覧いただきありがとうございます。また先週にかけて多くのご支援をいただきました。感謝しかありません。ありがとうございます。ラグビーでの繋がりもありますが、長年ともに過ごしてきた仲間が様々な場所へ広報してくれていることも力になっています。ここ最近は特にそのようなことを思うことが増え、ま...

  • 2021/04/15 18:53

    活動報告をご覧下さりありがとうございます!先週は今週行われる公式戦に向けて、合同練習を行いました。グラウンドが自前でないチームにとって合同練習できる機会は貴重で、感謝しながらプレーさせてもらっています。チームとしても良い形で日々のトレーニングを積み重ねているので、このまま試合に向けて準備してい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください