はじめまして。私は会員制靴磨き一閃堂代表の田中雄大(たなかゆうだい)と申します。

大阪府の北浜に拠点を置き、会員制靴磨き店舗の経営をしております。

現在はサラリーマンや経営者等のビジネスマンを中心に「靴磨きを日常に」という想いを心掛け、サービスを提供しております。

個人のお客様のみならず、会社の福利厚生で靴磨きを導入して頂くことやホテルのサービスの1つとして靴磨きを導入して頂くこと等、世の中に靴磨きの素晴らしさを拡げております。


海外での経験

大学中退後、夢の海外への渡航‥

しかし…

ニュージーランドへ渡航当日、お金の全資金を盗難に。そこで始めたのが「靴磨き」。必死の思いで1日1日を過ごすために踠きました。オークランドにて話もできませんでしたが、見様見真似で靴磨きをやり続けました。野外でも暮らし、泣くほど辛い毎日が続きました。

ニュージーランドでの靴磨きを続け、仕事ができるようになり、日本へ帰国できるように。日本で靴磨き職人を目指す。

海外で積んだ経験が今の自分に繋がっています。

靴磨きを通じてできた多くのお客様にとても感謝しています。これから先もお客様一人一人に向き合って行きたいと考え仕事に打ち込んで参ります。


私が今回クラウドファンディングで成し遂げたいことは2つあります。


木村副代表(左)田中代表(右)



国内外9年間に渡って経験を積んだ靴磨きのサービスを1人でも多くのお客様にお届けしたいです。

上記でも記載しましたが、「靴磨きを日常に」という想いのもと、1足1足お客様の顔を思い浮かべながら靴磨きのサービスをこれまで提供して参りました。


靴磨きを通じて、お客様に感じていただく「喜び」「満足感」「輝き」を1人でも多くのお客様にお届けをしたいです。

今までは完全会員制でのサービスの提供をしておりましたが、この度のクラウドファンディングに限り、多くのお客様を対象にサービスの提供をさせて頂きます。

クラウドファンディング終了後は再度紹介による会員制に移らせて頂きます。


サービス内容や店舗情報は以下をご参照ください。

・サービス内容

靴一足 靴磨き

サービスは予約制で1足あたり20分〜30分で完成いたします。

また、今回は全国のお客様に郵送を通じてサービスをお届けできます。(※郵送費は支援者負担)

・店舗詳細

会員制靴磨き 一閃堂

大阪府大阪市中央区淡路町2−1−10ユニ船場209

北浜駅徒歩5分



はじめまして一閃堂副代表の木村早志(きむらつとし)と申します。

この度、「靴磨きのみならず、様々な方法を活用し、お客様にもっと輝いてもらいたい」という想いのもとHikarieの立ち上げをすることを決めました。

月額1万円で靴磨き以外の様々なサービスが利用し放題になります。

月額会員様 サービスメニュー

・靴磨き 磨き放題

・セルフホワイトニング 通い放題

・各種サービス特典あり


今回のクラウドファンディングのリターンに限り、人数限定で割安プランの提供を行います。この機会に是非ご利用くださいませ。

またこの度クラウドファンディングで調達できた資金の一部はHikarie立ち上げに伴うホワイトニング機器の購入などの設備投資やホームページ作成費用等に充当させて頂きます。


ご支援頂いた資金は以下の項目で使用させて頂く計画です。ご支援のお返しは本プロジェクト終了後から開始致します。準備の状況次第で順次お送りさせて頂きます。

・新サービス〜Hikarie〜の拡充に伴う設備投資:約50万円

・ホームページ作成、道具・備品の買い替え:約20万円

・CAMPFIRE手数料


【靴磨きサービス!】

・靴磨きのサービスを提供させて頂きます。
・以下、3つの方法からご選択ください。
① お店へのご来店
② 郵送(送料はご負担お願いします)
③ 現地受け取り(預けて頂き、後日引き取りに来て頂く形です)
・有効期限はございません。


【靴磨き+ホワイトニング 通い放題!】

・一定期間、靴磨きとホワイトニングを何度でもご利用頂けます。
・靴磨きは郵送対応可能です。
(こちらにお送りいただく送料はご負担願います。返送時の送料はこちらで負担致します。)
・会員様専用のカードをお送りさせて頂きます。
・開始時期は追ってご連絡させて頂きます。


【ご支援頂いた方のお名前を店内に掲載致します!】

・年間700人訪れるお店。こちらにあなたのお名前を掲載させて頂きます。
・個人名、法人名、その他、概要欄にご記入お願い致します。
・内容によってはご相談させて頂く可能性もございます。


サンプル(中)

サンプル(大)


【ご法人様向け 靴磨き講習会】

私、田中が靴磨きの必要性・方法について伝授致します。

・交通費は別途ご負担願います。
・関西圏の方限定とさせて頂きます。
・人数の制限はございません。


2021年4月29日 プロジェクト公開

2021年5月30日 プロジェクト終了

2021年7月末(予定) リターン発送予定

2021年8月中(予定) HIkarieサービス開始


「靴磨きを通じてお客様に輝き続けてもらいたい」

この信念をもとに、多くのお客様に輝くを届けていくことがこの靴磨きの仕事のモットーだと考えております。

今回のクラウドファンディングは“新サービス〜Hikarie~の立ち上げ”も兼ねており、ホワイトニング等の靴磨き以外のサービスを活用したお客様へのサービスの提供、また、更に靴磨きのサービスを世の中に広めるための大きなチャレンジになりました。

これからも引き続き、「靴磨きを日常に」、輝くお客様にもっともっと輝きを与えられるように努めて参ります。

今回のクラウドファンディグでのチャレンジに一人でも多くのお客様にご支援をいただき、私達一丸となり、更に飛躍できるよう頑張って参ります。

どうぞ、ご支援の程よろしくお願いいたします。

一閃堂 代表 田中雄大


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください