はじめに・ご挨拶

はじめまして。私たちは、新型コロナウイルスという未知の困難を乗り越えるために、芸能関係者で集い、エンターテインメントの力によって、何かできることはないかと考えました。

そこで、シェリージュとしてホームページを立ち上げ、助け合いの場を設けました。ぜひ、プロジェクト欄からホームページをご覧になってください。

これからのコロナ禍を生き抜くために、生活空間を必要とする人へ向けて、支援シェアハウスを提供していきますので、あたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトで実現したいこと

先の見えないコロナ禍において、家や仕事を失う人が増えています。そこで私たちは、芸能関係者に準備していた宿泊施設を、コロナ禍で住居を失った人へ提供するべきではないかと考えました。

生活を立て直すまでの期間として、ワクチン接種が広まる可能性を見越し、2021年の年末までに掛かる宿泊施設の管理費・運営費・食費などを補っていただくことで、支援シェアハウスの提供を行います。

プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍において顕著なのは、女性で仕事を失ったり、シングル親で不安を抱えている人が路頭に迷うという現実です。また、ペットと一緒に家を失い、一時的にでも宿泊できる場所のない人がいます。

このような場合、女性でも路上生活に追い込まれているのです。住む場所がないという絶望感の中で、死の選択が迫られる現状にあります。

そこで私たちは、コロナ禍が落ち着くまでの間、芸能というエンターテインメントの力によって、元気に生活できる場所を提供します。

支援シェアハウスでは、仲間と助け合い、笑い合える、真心の支援を継続させたいと感じております。


これまでの活動

京都の千本ゑんま堂にて、京都新聞に取り上げられた「希望の灯〜コロナ禍への応援歌〜」に携わる楽曲制作の仲間で協力し合い、西陣文化まつりを開催しました。

コロナ禍への応援オリジナルグッズ・CD・DVDを作っています。


資金の使い道

支援シェアハウスの2021年の年末までに掛かる管理費•運営費•食費などの補填 4000000円

動画配信制作費•経費•お届け品•送料 500000円 手数料 500000円


リターンについて

感謝の気持ちを込めて、芸能関係者と共に、元気になるエンタメ動画配信!をお届けします。

出演 俳優 林与一


出演 女優/歌手 りんともシスターズ


制作/運営 俳優 小林誠(劇団 東宝現代劇)


運営協力 女優 下山田ひろの(劇団 東宝現代劇)


明るく楽しく過ごせるように、コロナ禍への応援オリジナルグッズ・CD・DVDをご用意します。

「希望の灯〜コロナ禍への応援歌〜」オリジナルCD ーこれを聴けば楽しく免疫力アップ♪ー

「希望の灯〜コロナ禍への応援歌〜」オリジナルDVD ー明るいリズムでコロナを吹き飛ばそう!ー

このほか、お名前入り色紙など、たくさんのリターンをご用意します。


※オリジナルグッズ・CD・DVDをイベントなどで利用する際の著作権・原盤権などは当方に帰属します。動画配信の出演者・スタッフは追加や変更になる場合があります。お届け品のパッケージが若干変更する場合はご了承ください。


実施スケジュール

支援者の募集 2021年5月〜7月7日

芸能関係者•スタッフにより、運営を継続させていきます。


最後に

私たちの思いを応援してくださる支援者の皆様が、あたたかい笑顔で包まれますように、真心を込めて、感謝をお届けいたします。

目標金額を超えた場合には、芸能•音楽エンタメ配信ライブなどを考えております。今後の状況によっては、観劇の準備を整え、感染対策に努めます。

支援者の皆様のご協力により、支援シェアハウスへ集う仲間に、たくさんの笑顔と希望が生まれますように。

ここまでお読みいただき、ご検討くださいますことを、心から感謝申し上げます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください