はじめに・ご挨拶

皆様、私のクラウドファンディングをご覧頂きまして誠にありがとうございます!

2021年1月にクラウドファンディングにてご支援を募り、41名様の方々が私の為にご支援をして頂き、本当に感謝しております。ご支援の返礼品は当初の予定では開業後5月あたりから返礼品をお送りする予定で募集させて頂きましたが3月に入り、めん類製造業許可を取得致しましたので返礼品発送の予定を早め、41名様すべての方々へ返礼品発送を完了致しました!


ただ、うどん店開業に関しましては予定では4月開店としておりましたが、2月に申し込みを行った日本政策金融公庫から融資を断られてしまい、資金的に店舗を借りて少しゆとりのある開業を行う事が難しくなってしまった為、今回再度クラウドファンディングでご支援を募る事となりました。


融資が断られた理由としまして、一番に私が障害者である事、そのため営業出来る時間が限られ計画書通りに収益が見込めないと判断され返済能力に欠けるというのが大きな理由です。
また、約3年程前に病気を患い術後のリハビリに時間を要し、生活費に手持ちの貯金を切り崩してしまい、当初予定していた開業資金が非常に少なくなり、計画を実行するのが難しいと判断されたのも融資を断られた一つの原因です。

しかし、私はそれでもくじけず5月に店舗を借りて6月からうどん店開業を行います。
運転資金不足に陥るのはある程度予想がついていますので、今回のご支援頂きましたお金を運転資金として使わせて頂けますと非常に助かります。


もちろん、ご支援頂きます方々には私が心を込めて作った最高に美味しい讃岐うどんをお届け致します!
開業の準備と重なりますので返礼品を発送出来るのは1ヵ月に40軒程度となりますので、ご支援頂けます件数によっては数ヵ月お時間を頂く場合もございますが、必ず納得して頂ける品質の最高に美味しい生うどんセットをお届け致します。

少しではありますが、ご感想も頂いておりますので掲載させて頂きます。


コロナ禍の大変な時期にご支援をお願いさせて頂きますのは恐縮ではございますが、私はうどん店開業を必ず実現し、そしてご来店頂きます皆様に笑顔で帰って頂く事を実現します!その実現に力を貸してください!!宜しくお願い申し上げます。


以下に前回の募集にてご支援頂きました方々へお送り致しました返礼品に対しての感想を掲載致しますので返礼品のご参考にご確認よろしくお願い致します。また、ご感想を頂きました前回のご支援者様方々へ感謝を致します。誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。


★★★今回のご支援返礼品の金額は前回あまりにもお安く掲載し、ほとんど手元に残らなかった為、誠に申し訳ございませんが少しだけご支援の金額をアップさせて頂いております★★★
ご理解を頂けますと助かります!! 


※以下にご紹介させて頂きます内容はお名前を公開しないという条件にてご感想を頂きました内容となります。宜しければご参照下さいませ!

画像クリックして頂けますと拡大します

画像クリックして頂けますと拡大します

画像クリックして頂けますと拡大します

ご紹介させて頂きました以外にもいくつか心温まるご感想を頂いておりますが、長くなりますので割愛させて頂きました。ご感想を頂きました方々申し訳ございません。


以下は前回同様の内容を掲載させて頂きます。
今回ご支援頂けます方への返礼品は出汁を釜揚げ用とざる用に変更させて頂きます。冷たいうどんのコシと最高のうどんにマッチしたざる出汁を味わってみてください!

リターン内容は前回と異なりますのでご確認の上ご支援頂けますと幸いです!
宜しくお願い申し上げます。


■■■前回の内容はこちらになります■■■

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください