人気Youtubeチャンネル、SFちゃんねるさんより公開された最新日本語レビューはこちら↓

(CAMPFIREでは新作フィギュアを扱っているため、動画のものとは異なります)


Plunderlingsのトロピカルな世界へようこそ! 

Plunderlingsは、カリブ諸島を拠点とするクリエイティブ・スタジオLone Coconutオリジナルの1/12スケールアクションフィギュアラインです。この欲張りで愛らしい生き物たちは、宝やいたずらを求めて幻想的な島々へと旅立ちます。

私たちが育ったラテンアメリカという環境にはほとんどファンタジーな世界が存在しませんでした。そこでカリブ諸島周辺とそこに住む生き物たちで新たなファンタジーワールドを作り上げたいと思ったのがきっかけでこちらの商品が出来ました。カリブ諸島にはドラゴンの代わりに巨大なイグアナが暮らしていて、騎士の代わりに海賊がいました。アドベンチャーや探検に満ちたたユニークな世界を作ることで、私たちの視点からこの世界を広げていきたいと考えています!

2019年にKickstarterキャンペーンにてPlunderlingsラインをローンチし、キャンペーンは成功を収めました。


Youtubeチャンネル「エソラ・コトナリのフィギュアハイ」さんより配信された日本語開封動画はこちらから↓

(CAMPFIREでは新作フィギュアを扱っているため、動画のものとは異なります)


CAMPFIREキャンペーンで登場した新たなキャラクターたち

Drench - ドレンチ

ドレンチはミステリアスな深海の生き物です。噂では昔Plunder王に仕えていたこともあるとか...今は未知の海を渡るどんな者にとっても厄介な敵です。海賊、漁師、船員や商人は常に用心していないと、海底へさらわれてしまうかもしれません。残念なことに、キャプテンのティールと彼の最初の相棒ガンクは意図せずに古代の工芸品を盗んでしまいました。ドレンチはそれを取り返そうと企んでいます。ティールは賢いキャプテンかもしれませんが、注意深さにはコーラルとマルが長けています。ドレンチは一体どこから来たのでしょうか?古代カメレオン像に隠された秘密とは?

気になる方は是非漫画をご覧ください!(付属品として購入が可能です)

イラスト: Norimatsu Keiichi

CAMPFIREでは2人のPlunderling新キャラクター、MaruKoralが登場します ! これらのドレンチタイプのPlunderlingは、海の奥底に潜んで海賊たちを捕まえようと待ち構えています。

 

キャラクター紹介

Maru(マル、画像左): フルネームは宝石から名付けられたLarimaru(ラリマル)。その美しい色に騙されないで!実は非常に危険で経験豊富なハンターです。首にかけている歯のネックレスは、狩りに成功した証です。ドレンチは色々な物を食べるので、マルと運悪く遭遇した場合、彼があなたの存在に気が付かない事を願いましょう。

Koral(コーラル、画像右): 次はKoralです。実は最もずる賢いドレンチ。海賊の港などでの待ち伏せ攻撃のための情報を収集し計画を立てる偵察の役目を担当しています。顔につけている海藻マスクは、その呼吸と意図しない笑いを隠すためにつけています。


アクションフィギュアのスペック

Plunderlingsは高さ約9.5cm1/12スケールであらゆるタイプのおもちゃコレクションと合わせるのにぴったりです。また高品質のPVCプラスチックを使用してつくられており、25以上の関節により多様なポーズをとることができます。

各フィギュアには以下のものが付属

・3つの頭(口を開いている表情、歯を見せている笑顔、口を閉じている笑顔)
・2組の手(開いているものと握っているもの)
・マスクまたはネックレス1つ
・亀の甲羅1個
・カエル捕獲用のモリ1つ
・磁気スイレンの葉(帽子)1つ


付属品ご紹介

作者: Alejandro Gluski,  イラスト: Norimatsu Keiichi 


Plunderlings: ティールの冒険 Issue 1 コミックブック

<あらすじ>

“仕事内容は気にしない!大事なのはお金だけ!”

Plunderlingsの世界へようこそ。チーズくずを掃除したり、未知の島へ繰り出したり...このいたずらな生き物たちは、史上最大のPlunderlingの海賊になるために、お宝を見かければねだったり、借りたり、またまた盗んだりと大忙しです。

さて、トゥトゥム港の最高にアンラッキーなティールとガンクの2人とともに出航です!彼らが悪名高い海賊アッシュより任され、意図せず盗みを働いてしまった時、2人の大冒険が始まるのです。

少し取るだけでは盗人ですが、大量に取れば海賊に!Plunderlingsの武勇伝はここから始まります。プランダフル(ワンダフル)などんちゃん騒ぎやユーモアを求めて乗船しましょう。

略奪に終わりはない!Issue2も制作中。お楽しみに!

Plunderlings are TM and © Lone Coconut. All Rights Reserved 2021


ハッチリング・クレート(ハッチ箱)

生まれたばかりのPlunderlingがどのような様子なのか想像したことはありますか?こちらはPlunderling ハッチリングです。すべてのPlunderlingフィギュアには、追加の手と頭が付属していますので、孵化したばかりの小さな体にそれらを組み合わせて、Plunderlingのチームを作り上げることもできます。


ハッチリング・クレートには、2つの小型の身体と、ファイティングポーズが取れる1組の手が付属しております。

Maruのハッチリング・クレート↓

Koralのハッチリングクレート↓

写真でPlunderlingsが身につけているアクセサリーは、付属品アクセサリーセットの木材・鋼の箱に含まれています。

写真はイメージです。最終プロダクトのカラーはイメージと異なる場合がございます。


アクセサリーセット

あなたのPlunderlingsのチームは海賊になることを夢みていますか?海賊になるためには、木材のアクセサリーの入っている木の箱がその夢をかなえます!木の箱には、スリングショットピストルが2つ、木製マグカップ2つ、帽子2つ(三角帽子1つ、バンダナ1つ)、長いスリングショットライフルが1つ、戦闘で損傷した大きな盾(ダメージ加工)が1つ含まれています。


それとも、あなたのPlunderlingsのチームは戦いに夢中になっていますか?戦うためには鋼の箱が望ましいでしょう! 2つのヘルメット(1つは角があり、1つは征服者のヘルメット)、2つの短剣、2つのレンチ、1つの長い剣、1つのシミター(三日月刀)が含まれています。


ボックス

Plunderlingsは全てキャラクター専用のボックスに梱包し、お届けいたします。

Maru専用ボックス


Koral専用ボックス


FAQ

Q. 消費税は価格に含まれていますか?
A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。

Q. 関税はかかりますか?
A. 本プロジェクトは海外取引にあたるため、価格に消費税は含まれておりません。輸入関税については別途ご負担をいただきます。関税額は日本へのリターンの輸送量によって変動するため、プロジェクト終了後に通知することとなります。

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: Lone Coconut LLC

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:Richard Gluski

 ● 事業者の住所/所在地:4109 Parkglen CT NW Washington, DC, USA

 ● 事業者の電話番号:305-562-1100

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


メーカーについて
メーカーは販売者と同様(正規販売)となります。

お問い合わせはplunderlings@gmail.comまでお願いいたします。

Lone Coconut は、カリブ海の視点からファンタジーの世界への新鮮な解釈を提供することを目標としています。それは「モンスター」が感情と希望と夢を持った海賊冒険者として登場する場です。Plunderlings は南米特有の動物や、ラテンの伝説や歴史からインスピレーションを受けた新たな生物を取り入れることで、この新しい世界を拡大し続けます。
ウェブサイト:https://www.plunderlings.com/

キャンセルについて:
キャンセルは受け付けておりませんのでご了承ください。

保証について:
保証は提供しておりませんが、もし商品に関してご質問や問題があった場合はplunderlings@gmail.comご連絡ください。

配送に関するリスク:
広東省から日本へ海上輸送で製品を出荷致します。
出荷予定期間は約4週間で、2022年4月に出荷される予定となっております。
配送に関するリスク:状況により商品の配送が遅れる場合があります。予めご了承下さい。

カスタマーサポートについて:
カスタマーサポートはお届け予定月の終わりまで日本語・英語・スペイン語で対応しておりますが、2021年5月1日以降は英語・スペイン語のみの対応となる場合がございます。何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

対象年齢:
4歳以上。小さな部品がありますので乳幼児の誤飲にご注意ください。

お受け取り後:
開封後、最初にポーズを取らせる前にヘアドライヤーでフィギュアを温めることをお勧めします。


免責事項

弊社では常にプロダクト改良を行います。日本への発送に伴い、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。ご了承ください。近況につきましては活動報告をご確認ください。

本プロジェクトへの支援について
このプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。リターン価格には消費税・関税が含まれません。
このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。
支援金額が16,666円以下の場合、革製品等が含まれる場合を除き、消費税・関税は免税されます。
詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm
https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域はアメリカ合衆国であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

  • 2021/10/15 08:00

    CAMPFIREの皆様、いかがお過ごしでしょうか?いつもLone Coconutを応援いただきありがとうございます。本日でキャンペーンは最終日となりました。お得なCAMPFIRE限定価格は定価5,200円より21%OFFの4,100円となっております。Plunderlingsを日本でゲットでき...

  • 2021/10/11 17:00

    CAMPFIREの皆様、いかがお過ごしでしょうか?いつもLone Coconutを応援いただきありがとうございます。キャンペーン終了まで残り3日となりました。お得な早割リターンは先着50名様限定で定価5,200円より21%OFFの4,100円となっております。今回の活動報告ではPlunderl...

  • 2021/10/07 20:31

    CAMPFIREの皆様、いかがお過ごしでしょうか?今回の活動報告では新しいレビューをご紹介いたします!人気Youtubeチャンネル、ヒコボンさんより日本語レビューが公開されました!パーツの説明から様々なポージングの可能性、稼働範囲の広さなどをとてもわかりやすくご紹介いただいています。是非ご覧く...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください