<はじめに・ご挨拶>

はじめまして。
アイドルグループ「幻色シアター」運営です。

いつも応援頂きまして誠に有難うございます。

「幻色シアター」は2018年11月にバンドからアイドルグループに変貌をとげたグループです。


今までの活動履歴としまして

2018年11月~2019年6月(シーズン1)

2019年7月~2020年8月(シーズン2)

2020年9月~2021年5月まで(幻色ミニシアター名義)

と紆余曲折が有りましたが、この度「幻色シアター」名義に戻し、シーズン3を開幕させていただく事となりました。

今年2021年はデビュー3年目にあたり、改めてキチンと皆様に音楽と楽しいと可愛いをお届したいと考えております。

是非皆様の応援で今回のプロジェクトを実現できるように後押しして頂けますと、メンバー一同喜びます。

新しい幕を開けるメンバーへの意気込みと熱意に、是非ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。


<幻色シアターとは>

元々「減色シアター」というバンドで活動していましたが、2017年にバンドが解散。

バンドのマネージメントを行っていた運営はバンド創設者に、「減色シアター、アイドルグループにしない?」と話を持ち掛けました。そもそもバンド時代の主催イベントの時にアイドルさんをゲストでお呼びして300名以上の動員が有り、バンドなのになぜか曲中にMIXやコールが入るというとても不思議なバンドでした。


なので、バンド名とサウンドだけを引き継いでアイドルグループへの変貌を遂げたら、今までそんなアイドル見たこと無いな、という思いからメンバー募集を開始しました。

そして最初に集まった6名でアイドル版「減色シアター」として2018年11月にデビュー

初PV「命短し、恋せよOTK」を披露(結成当初のシーズン1時PV)


その後数々のメンバーチェンジなどを経験し、現在の「西野みじゅ」「うさみぴょん」「依手あろん」「木苺ももり」の4名にて「幻色ミニシアター」として、新たなるメンバーを探す旅が2020年12月からスタートしました。

そして遂に、新メンバーを増員し「幻色シアター」名義での活動を再開させて頂きます!

<メンバープロフィール(新メンバーはアー写では無い)>

▼西野みじゅ

西野みじゅ (にしのみじゅ)

誕生日:2003年9月20日

血液型:不明

身長:156センチ

出身地:千葉県

得意な事: ダンス

担当カラー:白


うさみぴょん

うさみぴょん (うさみぴょん)

誕生日:1999年07月11日

血液型:A型

身長:157センチ

出身地:秋田県

得意な事: 絵を描くこと

担当カラー:ピンク


依手あろん

依手あろん (いであろん)

誕生日:2002年04月30日

血液型:B型

身長:152センチ

出身地:東京都

得意な事: 人と会話する事

担当カラー:薄紫


▼木苺ももり

木苺ももり (きいちごももり)

誕生日:1999年11月29日

血液型:A型

身長:152センチ

出身地:兵庫県(スイーツパラダイス)

得意な事: 料理

担当カラー:水色


▼冬眠がお(新メンバー)

冬眠がお(とうみんがお)

誕生日:2002年02月25日

血液型:不明

身長:165センチ

出身地:東京都

得意な事: 沢山寝ること

担当カラー:秘密

<このプロジェクトで実現したいこと>

今回のプロジェクトでは、幻色シアター(シーズン3)を開幕するに辺り、今一度キチンと音源とMVを製作し、紙媒体、SNS、サブスクリプションなどやれる限りのプロモーション活動を行いたいと考えています。運営自身が元々音楽の制作ディレクターだったので、いわゆる地下アイドルとしての活動だけでは無く、きちんと媒体を通すプロモーションを行います。

また、今まで手売りのCD-Rのみ販売してきましたが、今回はキチンとした環境でのフルアルバムとMVを製作し、新シーズン開幕に向けての新衣装も製作したいと考えております。

しかし昨今サブスクでの視聴スタイルの中、CDの盤自体を販売する事はどうなのだろうか?と考えておりましたが、そもそもアナログレコード大好きな運営なので、やはり形に残る物は作成したいと考え、ククラウドファンディング でのみCDの盤が購入出来る形を考えました。

なので、このクラウドファンディング 以降のCD販売はございません。

(*ダウンロード販売は有り)

是非この機会に形の有るCD盤を手に取って頂けますと嬉しく思います。


<プロジェクトをやろうと思った理由>

昨年からのコロナ渦の影響で、中々思うような活動が出来ない状況の中、今回新たなメンバーが加わる事により、更に楽しいパフォーマンスとサウンドをお届したいという思いから今回のプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

また、上記にも記載しましたがキチンとした音源を製作してPVも製作し、グループのプロモーション活動を今一度1からキチンと丁寧に行いたいと思ったのがこのプロジェクトをやろうと思った理由となります。

手前味噌ですが「幻色シアター」の楽曲は本当に良いと信じてます。この楽曲の良さ、面白さ、カラフルさを是非多くの皆様にお届けして、コロナ渦の今だからこそみんなと笑顔を共有したいと思っています。


<これまでの活動>

2018年11月渋谷チェルシーホテルにて300名オーバーの動員でデビューライブを行う

2019年6月シーズン1終了

2019年7月新メンバーを加えてシーズン2開幕

2020年8月シーズン2終了

2020年9月から、シーズン2の後期に参加していた「西野みじゅ」「うさみぴょん」の2名での「幻色ミニシアター」開始、同年12月にミニシアターへの増員という形で「依手あろん」「木苺ももり」の2名が新メンバーとして加入。更なる新メンバーを探す旅がスタート。

2021年某月より、「幻色シアター」新体制としてシーズン3開幕

今までの主な出演場所;赤坂BLITZ、NPP(お台場)ギュウ農フェス、アイドル甲子園など


<リターン早見表>


<資金の使い道>

<資金の使い道>

■ アルバム制作費

・レコーディング代

・楽曲製作代

・アレンジ、ミックス代 

・マスタリング代

・プレス代

■MV制作費

■新衣装制作費

■リターンのデザイン代と制作費、送料

■CAMPFIRE手数料

▶︎ストレッチゴールについて
目標金額を超えて資金が集まった場合の目標です(予定)
*1.500,000円突破でもう1曲MV制作
*2,000,000円突破で更にもう1曲MV制作

さらに超えた場合も検討中です。


<実施スケジュール>

■お礼動画関連は、プロジェクト終了後6月上旬予定

■音源データは6月下旬を予定

■ステッカー、Tシャツ、マフラータオル、アクスタ、は6月下旬発送予定

■CDパッケージはプレスの都合7月上旬予定

■撮影会関連は7月中旬~8月中旬の間で支援者様のスケジュール確認

■限定1名パッケージは7~8月までに予定


<最後に>

今回初めてのクラウドファンディングとなり、右も左もわからない状態でメンバーと沢山話し合い、メンバー自ら出てきた提案のリターンの数々となります。メンバー自身も今回のシーズン3にかける意気込みはとても高いので、今回参加して頂いた皆様に楽しく笑顔になれるような物をお届出来るように尽力致します。どうか、何卒ご協力のほど宜しくお願い申し上げます!

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください