〈はじめに〉

月乃のあさんの写真集を作りたいです。

「ツキノ」、「のあち」などの愛称で多くのファンから愛された月乃のあさんですが、このプロジェクトでは「月乃のあ」の呼称に統一しています。

「いつか写真集を出したい」と語っていた月乃さんの夢を叶え、ファンのみなさまに届けたいです。月乃さんが撮りためていた写真の中には、海や水族館、高速バスのなかで、くるくると表情を変えながらカメラを見つめる月乃さんの姿が切り取られていました。月乃さんの笑顔と形見をファンのみなさまに届け、月乃さんとの思い出を形に残したいです。

このプロジェクトは、月乃のあさんのお母さまをプロジェクトオーナーとし、ミスiD事務局がプロジェクトやリターンをサポートする形で運営しております。月乃のあさんの思い出をファンの方と分かち合いたいというお母さまの気持ちをうけ、話し合いを重ね実現しました。

目標金額達成以上の金額からは、月乃のあさんの樹木葬の費用に使わせていただきます。ファンの方が自由にお参りして、月乃さんと会える場所をつくるために使用します。

・写真集制作
いつか写真集をと夢見ていた月乃さんのストックしていた写真をみなさまに届けたいです。

・グッズ制作
写真集のほか、月乃さんとの思い出を形にするグッズを制作します。月乃さんのアクリルスタンド、月乃さんが着用していた衣装の布を切って封入したディスプレイとキーホルダーを作り、形見としてファンのみなさまにお届けします。

・お別れ会の開催
月乃さんのお別れ会を開催します。ファンのみなさまとのお別れの場を作りたいです。

・形見分け
月乃さんのお母さまの「ファンのみなさまに娘の使っていたものを形見としてお分けしたい」との希望から、月乃さんが使っていた私物の形見分けをします。



〈月乃のあさんのご紹介〉

2002年2月27日生まれの月乃のあさんは、アイドルとして地元名古屋で活躍し、講談社主催のミスコン、ミスiD2018で「死んだふりして生きるのはもう飽きた賞」を授賞。多くのファンに愛された彼女は、その後アイドルグループなど活動していましたが、2020年9月30日に自ら命を絶ちました。



〈リターンのご紹介〉

「メッセージコース」以外のコースには、お別れ会参加権があります。詳細が決まり次第ご案内を送りますので、ご希望の方はぜひご参加ください。


・写真集
月乃さんのグラビア写真のほか、数名のミスiD選考委員からのメッセージ、このプロジェクトを支援くださったみなさまからのメッセージも掲載します。

写真集をご支援いただいた方で、メッセージ掲載ご希望の方は、メッセージ(100文字以内)とお名前(ペンネーム可)を備考欄に記入してお申し込みください。


・アクリルスタンド
かき氷を食べる月乃さんと、一緒にテーブルを囲んでいるような気持ちになれるアクリルスタンドです。

※添付画像は、アクリルスタンド使用予定の画像です。


・衣装ディスプレイ
実際に月乃さんが着用していた衣装の布を切ってアクリルディスプレイにはさみました。
月乃さんの思い出をお部屋に飾っていただけたら嬉しいです。

※添付写真の衣装実物を切ってディスプレイに加工したものとなります。

※写真のアクリルディスプレイ部はイメージです。ディティールの形状が変わる可能性がございますことをご了承ください。

※衣装入りグッズは、実際に月乃さんが着用していた衣装を使うため、布の色柄が違うものとなる可能性がございます。写真は参考です。


・衣装キーホルダー
実際に月乃さんが着用していた衣装の布を切って封入したキーホルダーです。
月乃さんとの思い出をいろんな場所に持ち歩いていただけたら嬉しいです。

※添付写真の衣装実物を切ってキーホルダーに加工したものとなります。

※衣装入りグッズは、実際に月乃さんが着用していた衣装を使うため、布の色柄が違うものとなる可能性がございます。写真は参考です。



〈お別れ会の開催について〉

このプロジェクトで写真集を含むコースを支援してくださった方をご招待してお別れ会を開催します。
開催場所は東京、開催時期は2021年9月に行う予定ですが、新型コロナウイルスの感染状況によってはオンライン開催、延期の可能性もあることをご了承ください。
詳細につきましては、決まり次第発表いたします。

※「メッセージのみコース」はお別れ会参加権を含みません。
※支援したら必ず出席しなければならないわけではありません。ご希望の方はぜひご参加ください。



〈形見分けについて〉

月乃さんのお母さまの「ファンのみなさまに娘の使っていたものを形見としてお分けしたい」との希望から、月乃さんが使っていた私物の形見分けをします。
形見は「形見A」と「形見B」に分けてコースを作りました。

形見A:鉛筆やハンカチなどの小物
形見B:洋服やバッグなど

※お届けする形見の詳細はお選びいただけませんのでご了承ください。



〈プロジェクトのスケジュール〉

6月3日〜6月28日 支援募集
7月~8月 写真集、グッズ制作
9月 お別れ会開催・写真集とグッズを発送



〈資金の使い道〉

写真集、グッズの制作費と送料、お別れ会の開催費用、クラウドファンディングの手数料、月乃さんの樹木葬の費用の一部に使用いたします。



〈月乃さんお母さんからのコメント〉



〈ミスiD実行委員長の小林司さんからのコメント〉


〈お問い合わせについて〉

プロジェクトに関するお問い合わせはこちらのメールアドレスまで

missidcampfire@gmail.com


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、支援は全て自動的にキャンセル/返金され、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください