ご挨拶

はじめまして、トトノイクレイジーと申します。

サウナの良さをもっと多くの人に広めていきたいと思い活動をしています。

現在の活動としましてはInstagramで全国のサウナ施設を紹介しております。

実際に自分たちで足を運んで得た施設情報をアップしています!

今回のプロジェクトでは、お洒落にそして快適にサウナライフを過ごすために【TOTONOI CRAZY サウナハット】を作っちゃいました!

また、化粧品等の持ち運びに便利な麻ポーチや衛生面に最適なサウナマットも併せて販売していきます。

私たちの最終的な目標はサウナ施設を作り、皆さまに楽しんでいただく事です。

そのためこのプロジェクトの利益はサウナ施設の建設費用にあてさせていただきます。


国産の安心・安全な100%天然ウール素材の高級サウナハット

羊毛生地を丁寧に織り込んでいる為、丈夫にできています。くりかえし洗濯機で丸洗いOKです。

1 日本製高級ウール100%の天然生地を使用している為、顔等に付いてチクチクすることがありません。

2 ISO(国際標準化機構)認証取得の国内工場で製造・縫製・品質検査をしております。

3 お手入れが簡単!洗濯機丸洗いOKで常に清潔にお使いいただけます。

4 安心の国内生産・オーガニック素材の為、嫌な臭いはしません。

5 敏感肌の方にも安心!ノンホルマリン品の為、有害物質が含まれておりません。肌を傷めにくく、長時間接触しても安心です。

6 羊毛生地を丁寧に織り込んでいる為、伸び縮みしにくく頑丈にできています。


サウナはなぜ体にいいのか?

一言でいうと『血流が良くなるから』です。

人間の身体の中には無数の血管が張り巡らされています。その血管を通り身体中に栄養を届け、老廃物を捨てていくのが血液です。

血流とは、その血液の流れのことをいいます。体を温めると、血管が広がり、血流がよくなります。


メリット① 体調がよくなる

サウナ浴中は、平常時と比べ約2倍の血流が全身に流れます。

全身の血流が促進されると、全ての細胞の代謝に必要な酵素と栄養が届きます。

細胞が元気づけることこそが全ての病気の回復の基本になります。


メリット② 心の疲れが軽減される

サウナに入ると、身体が温まり筋肉のこわばりがほどけます。

血管を圧迫していた筋肉が緩まり、結果的に、動悸、ドキドキがなくなります。

 

メリット③ 美肌・美容に効果的

血流がよくなりことにより胃腸の働きも活発になります。

血流は栄養を届ける役目と老廃物を排出する役目があるのでお通じもよくなります。

サウナには適度な疲労感もあるので非常に快眠効果も高いです。

快食、快便、快眠、全てにおいて効果的です。


そんなサウナに必要なのが今話題のサウナハットです。

まだ日本ではそこまで馴染みのないサウナハットですが、本場フィンランドや海外では頭を守る事はもちろん、オシャレアイテムとして人気があります。

 

オシャレだけではなく重要な役割がサウナハットにはあります。
そんなサウナハットの魅力をお伝えしたいと思います。

 

〇髪を乾燥から守る

サウナハットの一番の魅力は髪が熱により乾燥するのを防ぐことができます。サウナ室は基本的に乾燥していて、室温も高い為、髪に含まれる水分が失われ質感がパサパサになってしまいます。

特に女性などはこの問題に悩んでいる方は多いと思います。

サウナハットを被ることにより、熱をカットし、水分も逃げにくくなる為、髪が傷みにくくなります。

 

〇熱さを軽減する

サウナに入っていると熱で耳や頭皮が痛くなることがあり、サウナハットを被ることにより、頭への直接的なダメージを軽減します。

これまで熱さによる痛みで我慢していた方も必要以上に頭が熱くなりすぎないので、より回数を楽しむことができ、より長くサウナを楽しむことができます。

 

〇コミュニケーションのきっかけに

サウナハットは直接的な効果以外に副次的な効果もあります。サウナハットを被ってサウナに入るとまだ日本では馴染みがないので、不思議な顔で見られてしまうことがありますが、そのおかげでコミュニケーションが生まれることがあります。

『サウナ好きなのですか?』と声を掛けられることもしばしば。また、サウナ好きの目印にもなり被っている人を見ると不思議と親近感も湧きます。

まだ馴染みのない日本で被ることにより周囲にサウナ好きをよりアピールできます。

 

サウナハットには様々な効果、特徴があります。

最後に実際サウナハットを被ってサウナに入れば『頭皮・髪の保護』『のぼせ防止』を実感できます。

無理なく長くサウナに入り、髪を保護し、その後の水風呂、〆の外気浴による質の高いサウナライフを楽しんでみてはいかがですか?


・サウナ中の、のぼせ防止・熱による乾燥から頭皮・髪を守りより長くより多く、サウナをご利用いただけます。

・国産の高密度フェルト生地(肌に優しい100%天然ウール素材)

・安心のノンホルマリン製

・表裏生地加工により繊維が出にくくチクチクしません。

・安心の国産工場生産 (ISO認証取得工場)

・薄くて軽いため持ち運びに便利です。

・ハンドルの色を自由に選び組み合わせることができます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

我々、トトノイクレイジーは Instagram を中心に活動しております。

基本的にはサウナ情報の紹介をしておりますが、今後はこちらでもサウナ建設等の情報や新商品の紹介もしていく予定ですので、是非ともフォロー&チェックをよろしくお願いします!

( @totonoi_crazy )


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 山岸 侑平
◯ 事業者の所在地:〒108-0072 東京都港区白金3-19-10
◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-4529-0523 メール: totonoi.crazy@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください