はじめまして!メンズスキンケアブランドのSKIN X(スキンエックス)と申します。2020年のローンチ以来、毛穴汚れを取り除く洗顔、頭皮を保湿するスカルプシャンプーなど、男性の肌悩みに特化したプロダクトを開発してきました。

きっかけは今年の春。毛深さに悩んでいた社員が、ためしに除毛をしてみたところ、自分のツルすべ肌に感動。この解き放たれた圧倒的開放感を世の中に届けたい、そして理想を思い求めたいと思って開発をスタート。選りすぐりの毛が濃い自慢の社員たちが、世に出ている様々な除毛クリームを試し、毛を生やしてはまた試すを繰り返し、消費者の声に耳を傾けながら、理想の除毛体験を突き詰めてきました。

そして今回完成した除毛クリームキットは、既存の除毛ケアストレスを解消する、わたしたちの理想が形となったものです。ぜひ最後まで読んでください!




一般的な除毛クリームとの比較


2種のアルカリ剤配合でムダ毛をスピーディーに処理
天然クレイ成分が密着し、毛穴からごっそり除毛
一般的な除毛剤に含まれるチオグリコール酸カルシウムに、2種類のアルカリ剤(水酸化ナトリウム、水酸化カルシウム)を配合。短時間で効果的にムダ毛を処理できるので、肌への負担と刺激を減らします。



除毛中の肌を守る天然クレイ成分配合

スキンケア化粧品などに使用される天然クレイ成分「ベントナイト」を配合。余分な皮脂を除去し。お肌表面にヴェールとなってバリア機能を発揮してくれます。脱毛後の肌荒れや乾燥から守ります。


甘草由来成分が、除毛時の刺激を緩和し、肌を保湿
除毛ケア後の肌の炎症ケアとして、漢方としても知られる甘草由来の保湿成分を配合。敏感肌にも優しく、低刺激性なので安心してご利用いただけます。


フレッシュローズの香りが、刺激臭を緩和
除毛クリームのツーンとした鼻につく嫌なにおいが苦手な方も安心。リラックス効果や美肌効果があるとされている、フレッシュローズの香りを配合。除毛中の匂いによるストレス緩和に効果的です。


除毛に必要なツールを一式完備
除毛クリームに加えて、手を保護しながらクリームを塗ることができる手袋、力を入れながらも剃り残しなくきれいに拭き取ることができる特製タオル、除毛後の肌を保湿するローションを全てのセットに完備。一般的な製品は、ティッシュやタオル、保湿剤などは自分で用意しなければなりませんが、本製品は別で用意するものは不要なので、とても楽です。




付属のビニール手袋を着用し、除毛したい箇所にたっぷり塗ります。クリームが薄いと毛に成分が届かず効果を弱めてしまうため、全体的に毛が浸るように塗り込みます。


塗り終えたあと、約10分間待ちましょう。毛に成分が浸透して縮れを発生していることを確認できたら、付属のタオルでやさしく拭き取ります。まずは一部で試してみて、しっかりと除毛できていれば全体を拭き取ります。


除毛した箇所をしっかりとぬるま湯で洗い流し、タオルで水気を拭き取りましょう。


除毛した箇所に、ローションを塗布しましょう。

2021年9月 クラウドファンディング限定販売(特別限定価格)

2021年10月 リターン送付

2021年10月 一般販売開始


リターンお届け時期について
秋から冬にかけての時期は、1年を通して最も紫外線が少なく、除毛後の敏感な肌にも安心です。
未経験者が除毛を始める時期として、肌負担のないこの時期が一年で最も適しています。
最もお買い得に購入できる本クラウドファンディングを活用し、ぜひお役立てください。


募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


資金の使い道
今までの除毛で悩んでいた男性をひとりでも多く救うために、本プロダクトを世に広めるためのマーケティング活動に使われます。


Q. チューブ一本でどれくらい使用できますか?

個人差がございますが、約2回全身の除毛が可能です。除毛後、数日経過すると少しずつ毛が生えてきますので、1〜2週間に一度の使用を推奨しております。


Q. 敏感肌でも使用できますか?

保湿成分+抗炎症成分を配合していますが、目立たない場所であらかじめパッチテストをしてからご使用ください。万が一、赤みやかぶれが生じた場合はご使用をお控えください。


Q. 顔やデリケートゾーンにも使用できますか?

使用する部位やお肌の状態によって個人差がございます。お客様の安全上、お顔や、粘膜があるデリケートゾーンへのご使用はおすすめしておりません。皮膚が敏感な状態になっている場合(産前・産後、生理時・生理前後、病中・病後など)のご使用もご注意ください。


Q. 子どもでも使用できますか?

あらかじめ除毛しようとする部位でテストをして、お肌に異常がなければご使用いただけます。保護者の管理の下でご使用いただくようお願いいたします。


Q. 濡れた肌でも使用できますか?

毛が水分を取り込んでしまうと、薬剤を取り込みにくくなり、除毛効果が落ちてしまいます。乾いた肌にお使いいただくことをおすすめいたします。


Q. 毛が濃くても除毛できますか?

毛が濃い方は、通常よりも多めに塗り伸ばして、様子を見ながら通常よりも5〜10分程度、放置時間をご調整してください。


Q. どのくらいの頻度で使用すればよいですか?

除毛後、数日経過すると少しづつ毛が生えてきます。1〜2週間に一度の使用を推奨しています。*
*毛量や毛の生えるスピードによって個人差があります。


特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: MOON-X株式会社

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:長谷川 晋

●事業者の住所/所在地:153-0062 目黒区三田 1-3-19

●事業者の電話番号:03-6823-5690

●商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください