2020年に起きたコロナショックにより、ALT(外国語指導助手)の方々が日本の学校で英語を教える機会が激減してしまいました。


しかし同時に、オンラインでの英語指導の市場も拡大を続け、インターネットを利用した語学学習も当たり前のものとなっています。


私たちはALTの方々と日本で英語を学びたい方々をつなぎ合わせ、「オンラインで」グローバルなコミュニケーションを取れる人材を輩出すべく、本サービスを立ち上げました。


オンラインで活躍できるALTを採用し、豊富なカリキュラムを実現

コロナショックの影響で、日本で働きたいと考えていたALTの方々の職場は失われてしまいました。


彼ら彼女らの「英語を教えたい」という需要はいまだに残り続けています。


そこで私たち「My ALT」は、豊富にいるALT講師を採用し、オンラインで英会話学習を行えるサービスを立ち上げました。


たくさんのALT講師の中から生徒の実力や好みに合った講師を選ぶことで、豊富なカリキュラムを実現します。



グローバル/オンラインコミュニケーションが当たり前の時代

いまや、インターネットを使えば世界にいる誰とでもコミュニケーションを取れることが当たり前の時代になりました。


そうであれば、オフラインでの職を奪われた方々に仕事を与えることも、オンラインであれば可能です。


私たちがサービスを立ち上げることで、職の機会を失った多くの外国人講師を救えるはずです。


そして、彼ら彼女らから英会話の指導を受けることで、オンラインでのグローバルなコミュニケーションに親しんだ日本人を多数輩出できると信じております。



資金の使い道

1.オンライン個別指導塾のウェブサイト上のシステム構築費:75万円

2.WEBサイト構築費:25万円

3.広報費:5万円



リターンについて

リターンは支援者とのWinWinの関係を重視して還元率にこだわりました。


 リターンは支援者とWinWinの関係を築くためにMY ALTでレッスンを受ける為に使えるポイントで還元します。ポイントの還元率は支援金の40%に設定しています。詳しくはリターン別表をご覧ください。


支援してくれた皆様へのリターン

・お礼のメッセージ

・支援金の40%相当のレッスンポイント

※有効期限:5か月


実施スケジュール

2021年4月 ロゴデザイン完成、ドメイン取得

2021年5月 ウェブサイト制作開始

2021年5月 クラウドファンディング開始

2021年6月~7月 オンライン個別指導塾スタート

2021年6月 リターン発送



最後に

ALTの方々の最大の強みは、学校での指導経験があることです。


学年別に、生徒の実力別にさまざまな指導方法を柔軟に変えられることが、ALTから英会話を学ぶメリットです。


学生たちに「学年」があるのと同じように、英会話に通う生徒の方々にも実力に合わせたレベル別の指導が必要ではないでしょうか。


学校での指導経験が豊富なALTなら、それが可能です。


彼ら彼女らから英会話指導を受けることが、英語学習上達の最大の近道だと思っています。


いま、職の機会を失われているALTの方々に指導の場を設け、そして日本人の英語力を底上げするために本サービスを立ち上げました。どうぞよろしくお願いいたします。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/27 19:01

    講師登録に関する規約を制定しました。随時、書類審査を行ないネイティブ講師の面談を実施してます。不登校の子どもたちをオンライン学習で支援してますが、この子どもたちが自ら学ぼうとする力を引き出せる講師を選定しております。講師選定には時間をかけています。障がいがあって 学校に行けなくても英会話できる...

  • 2021/05/21 09:11

    ALTからレッスンを受けるメリット 3つ生徒の実力を的確に見抜いてくれるALTといえば、学校でさまざまな学年の生徒に英語を教えている先生。生徒の実力に合わせてあらゆるカリキュラムに対応することに長けています。My ALT では、そんなALTの方々のスキルを活かして、レベル別に少しずつステップア...

  • 2021/05/14 19:09

    プロジェクト進捗状況 3月24日  システムサーバー構築 3月26日  My ALTシステム構築開始 4月20日  ロゴデザイン完成 4月22日  ウェブサイト制作開始 4月23日  ドメイン取得、決済システム構築開始 5月11日  クラウドファンディングで支援者募集開始 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください