2020年に起きたコロナショックにより、ALT(外国語指導助手)の方々が日本の学校で英語を教える機会が激減してしまいました。


しかし同時に、オンラインでの英語指導の市場も拡大を続け、インターネットを利用した語学学習も当たり前のものとなっています。


私たちはALTの方々と日本で英語を学びたい方々をつなぎ合わせ、「オンラインで」グローバルなコミュニケーションを取れる人材を輩出すべく、本サービスを立ち上げました。


オンラインで活躍できるALTを採用し、豊富なカリキュラムを実現

コロナショックの影響で、日本で働きたいと考えていたALTの方々の職場は失われてしまいました。


彼ら彼女らの「英語を教えたい」という需要はいまだに残り続けています。


そこで私たち「My ALT」は、豊富にいるALT講師を採用し、オンラインで英会話学習を行えるサービスを立ち上げました。


たくさんのALT講師の中から生徒の実力や好みに合った講師を選ぶことで、豊富なカリキュラムを実現します。



グローバル/オンラインコミュニケーションが当たり前の時代

いまや、インターネットを使えば世界にいる誰とでもコミュニケーションを取れることが当たり前の時代になりました。


そうであれば、オフラインでの職を奪われた方々に仕事を与えることも、オンラインであれば可能です。


私たちがサービスを立ち上げることで、職の機会を失った多くの外国人講師を救えるはずです。


そして、彼ら彼女らから英会話の指導を受けることで、オンラインでのグローバルなコミュニケーションに親しんだ日本人を多数輩出できると信じております。



資金の使い道

1.オンライン個別指導塾のウェブサイト上のシステム構築費:75万円

2.WEBサイト構築費:25万円

3.広報費:5万円



リターンについて

リターンは支援者とのWinWinの関係を重視して還元率にこだわりました。


 リターンは支援者とWinWinの関係を築くためにMY ALTでレッスンを受ける為に使えるポイントで還元します。ポイントの還元率は支援金の40%に設定しています。詳しくはリターン別表をご覧ください。


支援してくれた皆様へのリターン

・お礼のメッセージ

・支援金の40%相当のレッスンポイント

※有効期限:5か月


実施スケジュール

2021年4月 ロゴデザイン完成、ドメイン取得

2021年5月 ウェブサイト制作開始

2021年5月 クラウドファンディング開始

2021年6月~7月 オンライン個別指導塾スタート

2021年6月 リターン発送



最後に

ALTの方々の最大の強みは、学校での指導経験があることです。


学年別に、生徒の実力別にさまざまな指導方法を柔軟に変えられることが、ALTから英会話を学ぶメリットです。


学生たちに「学年」があるのと同じように、英会話に通う生徒の方々にも実力に合わせたレベル別の指導が必要ではないでしょうか。


学校での指導経験が豊富なALTなら、それが可能です。


彼ら彼女らから英会話指導を受けることが、英語学習上達の最大の近道だと思っています。


いま、職の機会を失われているALTの方々に指導の場を設け、そして日本人の英語力を底上げするために本サービスを立ち上げました。どうぞよろしくお願いいたします。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/25 12:13

    プロジェクトが終了いたしました。ご支援いただきました皆様には心よりお礼申し上げます。目標金額には到達しませんでしたが、このプロジェクトを通じて大変貴重な体験をさせて頂きました。おかげさまで、オンライン英会話教室を立ち上げることができました。今後ともご支援を賜りますように、よろしくお願い申し上げ...

  • 2021/06/20 10:52

    キャンプファイヤー公開情報を閲覧して頂いた皆さんへの感謝の気持ちをこめて、この記事を見て頂いた皆さんへ、英会話レッスン無料体験の優待クーポンをお渡しします。 下記のメールアドレスに「無料体験優待クーポン希望」で住所、氏名、年齢、登録するメールアドレスを記載して申し込んで下さい。 先着30名の方...

  • 2021/06/18 10:55

    クラウドファンディングを応援して頂いた方々にお礼申し上げます。ファンディングは目標にほど遠い結果になりそうですが、プロジェクトは順調に進めて参りました。先日、システムの作動確認も終わりホームページとして公開いたしました。https://www.my-alt.com/講師と生徒を繋ぐプラットフォ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください