はじめに・ご挨拶

初めまして。Youtubeチャンネル『Genの本棚食堂』と『世界の皿さんぽ』を共同運営しております、代表のGenと申します。

上記の2つのチャンネルで、私たちは短編小説に出てくる料理を作ったり、ファストフードの再現をしたり、インドカレーを作ったりと、料理に関わる事なら何でもやっています。

※便宜上、梟の被り物をしています。




商品が作られた背景

これまで動画を通して多くの方から『カレーの販売はしないのでしょうか』といったお声をいただいておりました。もちろん考えてはいましたが、レトルトカレーとなると、なかなか納得のいく味が再現できず、半年以上試行錯誤を繰り返しておりました。

そしてこの度漸く、思い描いていたカレーを作り上げることができたため、販売を決意しました。


私たちの商品・お店のこだわり

今回のカレーはレトルトで3種、バターチキンカレー、サグチキンカレー、キーマカレーとなっています。

また、それらをご家庭で一から作れるよう、スパイスセットもご用意しました。

※パッケージデザインは仮のものです。

 

バターチキンカレーはその名前の通り、よく炒めて酸味を取ったトマトペーストにたっぷりのカシューナッツミルク、バター、生クリームを入れてクリーミーな仕上がりにした一品です。ただ、通常よりもスパイスを多めに入れることで、マイルドな中にもしっかりとした香りがあり、絶妙なバランスに仕上げています。

サグチキンカレーはほうれん草のカレーです。しょうがとクミンを効かせたベースにほうれん草ペーストをたっぷり入れてこくを出しています。おすすめの一品です!

キーマカレーはよく炒めたひき肉にピリ辛のスパイスを絡め、ヨーグルトを使って酸味とまろやかさを出しています。肉のうま味を最大限引き出したその味は、まさに格別の一言です。

どれも本場のインドカレーをベースとしていますが、幅広い方のお口に合うよう、独自のブレンドを行い、オリジナリティ溢れる味に仕上げています。

※写真はイメージです。


リターンのご紹介

支援して頂いた御礼として、完成したレトルトカレー、そしてスパイスキットをご用意しました。全て送料込みの価格になっています。


また、特典として購入者だけが参加できる限定のモニターライブ(7月下旬予定)を開催します!

皆さんのカレーに対する感想を伺い、味の調整を重ねたいと考えています。


プロジェクトで実現したいこと

自分が追い求める究極のカレーを全国の方に味わっていただき、食卓の彩りの一助になれればと思います。

資金の使い道

新商品の開発、販路開拓、クラウドファンディング手数料に使わせて頂きます。

スケジュール

2021年6月中旬 クラウドファンディング終了

7月中旬 リターン発送

7月下旬 モニターライブ開催

※モニターライブの開催日時につきましては、改めて告知いたします。


最後に

皆さんの期待に応えられるよう、全力で作ります!!

ご支援、どうぞよろしくお願い致します!!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください