はじめに・ご挨拶

初めまして。Youtubeチャンネル『Genの本棚食堂』と『世界の皿さんぽ』を共同運営しております、代表のGenと申します。

上記の2つのチャンネルで、私たちは短編小説に出てくる料理を作ったり、ファストフードの再現をしたり、インドカレーを作ったりと、料理に関わる事なら何でもやっています。

※便宜上、梟の被り物をしています。




商品が作られた背景

これまで動画を通して多くの方から『カレーの販売はしないのでしょうか』といったお声をいただいておりました。もちろん考えてはいましたが、レトルトカレーとなると、なかなか納得のいく味が再現できず、半年以上試行錯誤を繰り返しておりました。

そしてこの度漸く、思い描いていたカレーを作り上げることができたため、販売を決意しました。


私たちの商品・お店のこだわり

今回のカレーはレトルトで3種、バターチキンカレー、サグチキンカレー、キーマカレーとなっています。

また、それらをご家庭で一から作れるよう、スパイスセットもご用意しました。

※パッケージデザインは仮のものです。

 

バターチキンカレーはその名前の通り、よく炒めて酸味を取ったトマトペーストにたっぷりのカシューナッツミルク、バター、生クリームを入れてクリーミーな仕上がりにした一品です。ただ、通常よりもスパイスを多めに入れることで、マイルドな中にもしっかりとした香りがあり、絶妙なバランスに仕上げています。

サグチキンカレーはほうれん草のカレーです。しょうがとクミンを効かせたベースにほうれん草ペーストをたっぷり入れてこくを出しています。おすすめの一品です!

キーマカレーはよく炒めたひき肉にピリ辛のスパイスを絡め、ヨーグルトを使って酸味とまろやかさを出しています。肉のうま味を最大限引き出したその味は、まさに格別の一言です。

どれも本場のインドカレーをベースとしていますが、幅広い方のお口に合うよう、独自のブレンドを行い、オリジナリティ溢れる味に仕上げています。

※写真はイメージです。


リターンのご紹介

支援して頂いた御礼として、完成したレトルトカレー、そしてスパイスキットをご用意しました。全て送料込みの価格になっています。


また、特典として購入者だけが参加できる限定のモニターライブ(7月下旬予定)を開催します!

皆さんのカレーに対する感想を伺い、味の調整を重ねたいと考えています。


プロジェクトで実現したいこと

自分が追い求める究極のカレーを全国の方に味わっていただき、食卓の彩りの一助になれればと思います。

資金の使い道

新商品の開発、販路開拓、クラウドファンディング手数料に使わせて頂きます。

スケジュール

2021年6月中旬 クラウドファンディング終了

7月中旬 リターン発送

7月下旬 モニターライブ開催

※モニターライブの開催日時につきましては、改めて告知いたします。


最後に

皆さんの期待に応えられるよう、全力で作ります!!

ご支援、どうぞよろしくお願い致します!!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください