前回ご支援いただいた方々、誠にありがとうございました。

新メニュー、馬バラ焼肉が出来上がりました。

生で食べれる程の鮮度なので、表面を軽く焼いたレアで召し上がるのがおすすめです。

引き続き、さまざまな馬肉の食べ方を考案していきます!

くつろぎ処 旬菜ちよ の店長 石塚伸夫です。

『千葉にもっと、馬肉料理を広めたい!』をモットーに

千葉市中央区富士見町で、馬肉専門店を営業しています。

 

2年前のオープンから親子二人三脚でやってきました。

いつ来てもくつろげる、そんなお家みたいな個室居酒屋です。

20年以上の職人経験を活かし、全く臭みのない上質なお刺身のほか、馬ステーキや、馬タンシチュー、馬もつ煮など様々な部位のオリジナル料理を提供しています。

『千葉に、こんなお店あったんだ!』

『初めて、馬刺し食べました!』

『馬肉って、こんな食べ方があるんだね!』など、嬉しいお声を頂いてきました。

ですが、まだまだ知名度が低いのが現状です。

 

 

旬菜ちよのある、

千葉市中央区富士見町は、千葉駅も近く多くの飲食店が立ち並ぶ歓楽街です。

 

ですがチェーン店や、ダイニングバーなどが多く、”食”に特化したお店はまだまだ少なく思います。 その中でも、馬肉を食べられるお店は数店のみ。それも、馬刺しが食べられるのみです。

 

馬刺し=高級のイメージや、生肉=癖があるというイメージを覆し、

より多くの人に馬肉の美味しさを知ってもらいたいです。

 

馬肉の凄さは、何と言っても お肉なのに、高たんぱく、低カロリー!

ダイエット食で有名な、ささみと同等のカロリーなんです。

それだけではなく、ミネラルは牛肉や豚肉の3倍のカルシウム。

鉄分は、ほうれん草やひじきより多く、豚肉の4倍・鶏肉の10倍も含まれています。

 

また、血圧抑制や、疲労回復にも効果があると言われています。

馬は、飼育中に抗生物質やホルモン剤などの投与は行われません。

だから、馬肉は内臓ともに安全性も高いです。

昨今の、健康志向の高まりには持って来いの食材と言えます。

 

・いつ来ても目新しいメニューを提供できるように、新メニュー考案費

・もっと多くの人に、知ってもらえるように、宣伝広告費

・店舗拡大に向けた、運転資金、人材育成費

・多くのお客様よりご要望が多い、路面店への移転費

(今現在、エレベーターないビルの3階の為、ご不便おかけしております。)

 

全て、旬菜ちよの一番人気メニュー、馬刺しのついたお返しになっています!

お食事券付きのお返しは、お好きな馬肉料理をご注文いただけます。

馬肉以外にも、新鮮なお刺身、板前の握るお寿司、すっぽん料理等もございます。

また、遠方でなかなかいらっしゃれない方の為に、冷凍真空パックもご用意しました。

お家も、美味しく召し上がれる説明書付きです。

ぜひ、召し上がってみて下さい♩

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください