スポーツ家庭教師の森 雅昭です。

いきなりですが、

今年もクラウドファンディングに挑戦します❗️

去年は、280万円の目標設定で164万4000円の支援をいただきありがとうございました。

結果的には、失敗に終わってしまいましたが

いただいた支援金でスポーツ家庭教師のレッスンを月平均150レッスン(4月30日までの10ヶ月間で約1500レッスン)を無料でさせていただきました。

正直、レッスンをすればするほど赤字になりました😅

周りからたくさん笑われました。

「やっぱりクラウドファンディング失敗したでしょ」

「なにバカなことしてるん」

「もう終わりましたね」

みんな言いたい放題!

けど、たくさん笑ってもらえたのでよかったかなと、、、😁

しかし、今回は成功します❗️


「スポーツ家庭教師のレッスンや、かけっこ教室のイベントを無料でする」

「場所と時間指定でMORIトレ教室のレッスン数を増やしていく」

「MORIトレアスレチックパークのイベントを野外で開催する」

上記の3つの活動を真剣に取り組み、子どもの成長をサポートをさせていただきます💪


去年は、コロナの影響でレッスンを受けることができない生徒がいたからもありますが、

以前から、

「スポーツ家庭教師は、どうしても1レッスンの値段が高い」と思いながら活動していました。

個別指導なのでどうしても高くなりますが、「値段が高い割に成果と合っているのかな?」と

これが、スポーツ家庭教師をやればやるほど自分に中に溜まっていった悩みでした😢

その悩みを誤魔化して活動すればするほど、、メディアや講演会でチヤホヤしていただくことが増え、もらえるお金も年々増えましたが、心の豊かさが増えていかない気がしました。


「もしかして、無料や安い料金でレッスンしたら、自分の気持ちが満たされるし皆さんも喜んでいただける?」

という思いで、去年の7月からレッスン料金無料で活動させていただきました。

自分の気持ちは、やりたいレッスンができて満たされていきましたが、

しかし、生徒のお父様、お母様からレッスンをお願いしづらいという声が多く

長年レッスンを受けていただいてた生徒さんがお願いしづらいから、離れていってしまうこともありました。

「今やってることは、もしかして自己満足😱」

周りの皆さんに気を使わせてご迷惑をおかけしてることに、遅いですが気がつきました💡

こちらのやりたいことに皆さんを巻き込んでしまいすみませんでした。

やっぱり、レッスン料金は少なからずいただいた方が良いと学びました🙇‍♂️

じゃあ、以前のようにレッスン料金を、、、

ちょっと待ってください❗️


やり残したことがあります、、、

それは、

小学校高学年、中学生、高校生の生徒は、私が前回クラウドファンディングがうまくいかなかったことを知っています。

「まずは挑戦しよう」

「やる前から諦めない」

「やればできる」

とか、生徒に言ってる先生ができるまでやらずに転んだら起き上がらずに諦めていたら、自分だったらその先生に教えてもらいたくないです。

偉そうに生徒に言ってる人が、常にできるかできないか分からないけど挑戦していくべきだと思っています。

だから、挑戦します❗️

生徒たちに見ていてほしい、もしかしたらまた失敗して転ぶかもしれない、けど、成功できたら森先生をたくさん褒めてね🎉

すると、めっちゃ無邪気に垂れ目、離れ目、犬顔の森が大喜びするから🐶


●2021年

6月19日 クラウドファンディング終了
7月1日 活動スタート
7月下旬 リターン発送

●2022年 

6月30日 1年間の活動終了


●活動費 (交通費、レッスン道具の維持費、教室施設費など)

●リターンの制作費や送料など

●CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


目標設定金額を前回より増やして挑戦します❗️

今年も森の身勝手な挑戦に、皆さんを巻き込んでしまいすみません。

今回は「成功できた」と支援いただいた方と一緒に喜びたい😁

世の中がコロナの中で大変ですが、皆さんお力を貸してください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください